人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>162
私はプロローグからずっとその呼び方だよ。
>>0:195

(167) 2007/02/16(Fri) 21:56:00

牧師 ルーサー

>>157 メイ
頼むからわたしの考察をもう一度読んでくれ。
ナサも言っているがわたしの意見のキモはそこじゃない。

(168) 2007/02/16(Fri) 21:56:37

冒険家 ナサニエル

>>161メイ
否定COのデメリットまで理解してるなら、そこぼかしてメリットだけでもあげて推さないの何でなんだろうと思ってた。

>>162メイ
昨日言ったけど、受け取られるかどうかわからんサイン送ってどうすんの?
俺が狂人で占騙る気なんだったら、占確だけはしないんだから黙って騙る方が得策じゃないかな。
狼だって、狂人当てにしないなら騙る、確定してもいいやってんなら騙らない、それだけじゃん。
人外が連携取ろうとするって思い込み入ってないかなそれ。

俺が、そういう狂人に見えるってならそれまでだが。

エサニエルは誰が突っ込むかなぁと思って見てた。
メイだったか。

(169) 2007/02/16(Fri) 21:57:15

学生 メイ、村長の娘 シャーロット>>167 あれ、ほんとだ。ゴメンナサイ〜

2007/02/16(Fri) 21:57:15

冒険家 ナサニエル、学生 メイ「気付いてなかったのか…!」<プロロから

2007/02/16(Fri) 22:00:10

牧師 ルーサー

あー灰考察めんどくせー。

っていうか一番発言見たかったグレンがまだなのか。

(170) 2007/02/16(Fri) 22:00:11

学生 メイ

>>168ルーたん
アホの子に生まれてゴメンナサイ……
議事録|   λ...

>>169ナっち
ブッチャケ昨日ほど狂人には見えないんだょ。
ただロックオン体質なのは自覚してるので、拘っちゃうのは我ながら如何ともしがたい。

んー、でも、狼側がどういうCO状況を望んでるかはわからないわけで、意思表示する意味はあると思うんだね。
連携取ろうとするっていうか、メイが人外勝利の要は狂人と思ってるからかもにー。
実際連携取れなかった人外zの負けっぷりはときどき目が当てられないときがあるにゃ。

これはメイの経験からそう思っちゃうのかもだけど。

(171) 2007/02/16(Fri) 22:02:08

牧師 ルーサー

ああ、すまん。
グレンは議事読みか。

(172) 2007/02/16(Fri) 22:04:19

学生 メイ

メイ的には、イザりん理論はむしろ能力者に当てはめて考えて見るべきと思うンだけど、どうかにゃ?
狼と狂がお互いにコッソリアピールしていても、受信できなきゃ意味ないし。狼は狂人が判定わらにとワカンナイし、狂人にすれば、割られてもわかんないよね。
んで、お互いの位置や状況が掴めたとしても、方向を修正するときにあからさまだとバレバレだから、独自路線突っ走ってる方があとあと困るんじゃないかなと思ったょ。

(173) 2007/02/16(Fri) 22:05:02

学生 メイ、ナっちとルーたんに怒られたからもっかい読んでくる

2007/02/16(Fri) 22:06:13

冒険家 ナサニエル

>>171メイ
いやだから、狂人が占騙りすれば「連携が取れない最悪の事態」にはならないんだよ。
それなのに、村側に受信される危険を冒してまで「俺狂人です。占騙るからね!非霊COしちゃうぞ!!」って電波発信するって何なのかと…。

>メイ
何も怒ってない。
ただ、ルーサーは1度も主観性について話してないと思う。俺の記憶が確かならば。
いてらー。

(174) 2007/02/16(Fri) 22:09:24

酒場の看板娘 ローズマリー

考えが纏まらなくなってきた…orz 
なんか、考えれば考えるほどピースがすっきりとしない……。

>>53 ケネス
>イザベラが狼だとなぜ占い師の方がしっくり来なくなるんだ?
占い師候補が二人とも早期否定COした、と言うところからになるわね。
やっぱり、此処を考えると狂人から狼の動きを制限することを始めていくのかっていう、疑問が残るの。
狼なら自分が騙るつもりであるのなら狂人がどう動くかは別にしてさっくりと否定COを始めても問題ないじゃないかって思えるのよね。
だから、占いの騙りが狂人か狼かってなると狼の方がありえると思ったのよ。

(175) 2007/02/16(Fri) 22:11:47

牧師 ルーサー

うーむ、昨日のケネス・メイ・グレンの考察読んできたがルーサー基準においてコレだと言う要素が見えてこなくて困る。

(176) 2007/02/16(Fri) 22:12:22

学生 メイ

>>174ナっちゃん
あー、メイが言ってるのは、連携取れる取れないっていうのは、CO状況だけじゃなくて、その後もなんだよぅ。
説明足りなくてごめんなさい。

(177) 2007/02/16(Fri) 22:12:39

酒場の看板娘 ローズマリー

出せるところは先に出しておくわ。

□1.
―――アレだけ飲んで、ツケを払わずに逝っちゃったわ(ふるふる)
■2.
今日の判定は白白。
これは、狂狼どっちでもありえると思うのよね。
初日の黒出しは狂人だとしたら確定黒を初日に産む可能性を考慮すると出さないと思うわ。
狼でも守護の分散や非常食、とりあえずの安全策、などといったことで白出しは普通かなって思うの。

(178) 2007/02/16(Fri) 22:15:37

教師 イザベラ

>>159
序盤で疑われるのなんてそんなに気にしなくてもいいのに(笑)

実はナサのその辺の「なんで信じてくれないの!?」オーラは真っぽいなと感じてる。

占い師の時って責任重いって考えちゃうと信用を得られない時につい焦っちゃう事あるからねー

(179) 2007/02/16(Fri) 22:15:58

農夫 グレン

■4.灰考察
◆ラセ
考察とか無理ですからw
まぁ、しばらくしたら喋れるようになるって本人も言ってるから、判断はそれからする。

(180) 2007/02/16(Fri) 22:22:14

牧師 ルーサー

>>127 イザベラ
なるほどな。
では、判定結果が出てきた後の推理に期待させてもらおうか。

わたしは君をシンパ寄りで見ているため、いきなり今日吊りまでは考えていないが、
他はそうでもないみたいだぞ。
それを実現できるよう精々頑張ることだな。

(181) 2007/02/16(Fri) 22:22:16

農夫 グレン

◆ケネス
ちょっと謎がかってきた。
一番理解に苦しむのが>>80
別に単体では変とは思わんけど、イザベラの>>71と併せて見ると・・・・
何故徹底的に偽しかも狼だと見ている相手と、同じ占い先に変更したのかが謎。
灰考察の俺の所を見ても
え?ネタ?
と思えるような事が並んでいる。
最初は本気でネタだと思っていたんだが、占い先を変更するくらいなんだから本気なんだろう。
まぁ、ネタばっかやっている俺にも責任はあるんだろうが、そんな所に疑いを持たれるのは心外なので一応言っておく。
>>51でルーサーを狼PLと断言。
どこでそう思ったんだか知らんが、それはメタだろうw
>>53で占い師内訳を真・狂としている。
これはおそらく、1日目に連投していた考察から来るのだろうが、昨夜の俺とルーサーの智狼についての話しをしっかり見てた?と感じてしまう。
ちょっと思考が読めなくなった、占いに挙げても良いと思う。
吊りは結果次第。

追記:自分でもアホかと思うが、智狼を辞書登録してきたw
そんな所に疑いがかかるなんて真っ平御免だ。

(182) 2007/02/16(Fri) 22:22:43

農夫 グレン

◆メイ
昨日から特に印象の変化は無し。
セオリー重視の人と言う印象。
個人的にはセオリーを踏んでいけば勝てると言うのなら、負け戦は無いと思うのだが、そんなのは個人のスタイルなので突っ込むほどじゃ無い。
智狼について失念していたと言うのは意外。
1日目のCO前にメリット云々言っていたので、てっきり考慮の内と思っていたんだが・・・
自己の前にある選択肢をセオリーに照らして取捨選択している様に思えるが、ポイントポイントが抜けている所もあるようだ。
それを白印象と取るか黒印象と取るかは微妙な所。
ケネスと同じく占いに挙げても良いと思える人。

(183) 2007/02/16(Fri) 22:23:03

農夫 グレン

◆ルーサー
思考にブレなしとはイザベラも言っていたな。
シャロに関する記載が目立つかな?>>31>>45
まぁ、アピールと言えばアピールだろうね。
それを白と見るか黒と見るかは人それぞれだと思うけどね。
真ならアピールしちゃイカンと言うルールがある訳でなしw
個人的には、そんなのはノイズにもならん要項なので、どうでも良いやと思う。
話がそれたw
特に変な記載も無いな。
今の所白く見ている。
占い過敏が持病と言っているが>>101
これは何となく理解w
俺もどっちかと言うとその部類に入るからね。

(184) 2007/02/16(Fri) 22:23:09

【独】 村長の娘 シャーロット

ごめん、正直霊能どっちが狼かも怪しくなってきた。

(-36) 2007/02/16(Fri) 22:23:29

教師 イザベラ

>>166
先の希望は暫定だよー

あの時点では昨日と考察がほぼ変わらなかったしね。

一応、今の所、グレンの発言待ち。

(185) 2007/02/16(Fri) 22:23:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ