人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


鍛冶屋 ゴードン

>>171メイ
回答の時間制限きったほうがいいんじゃないか?
これは管理人の予定次第になりそうだが。

明日の24時に更新予定なんだから、COも完了しとらんことだし、続行の意思あるなら見に来るはずだろうから。

(173) 2008/01/08(Tue) 01:18:36

新米記者 ソフィー

>>ゴードン
この際だから言うんだけど……あのね、ゴードンと私は考え方が違うけど、ゴードンの主張は理解できるっていうのは、まずわかってほしい。
それから、ゴードンは最初にニーナフォローしたいって発言したでしょう。もし、ゴードンが、初心者COが推理に影響も関係もしないという考えなのなら、さっくりスルー発言して、墓下若しくはエピで、ゴードンの楽しい人狼講座をすればよかったと思うの。

フォローも、ノイズになっちゃうのよ、私。ゴードンがどの程度のフォローを考えてたのかわからないけどね。あの時一瞬、ゴードンが手取り足取りやりそうに見えたのよね。

(174) 2008/01/08(Tue) 01:18:54

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 01:20:32

学生 メイ、ちょっと勘違いしていたようなので、メモ張替え。

2008/01/08(Tue) 01:20:49

闇の呟き(管理人)

>>%3を要約すると、参加者側から連絡しないと「見ていても見ていないフリ〜」をやるかもしれんという事です(酷

「要するにサボりたがりかい!」というツッコミは聞こえないフリ〜(ぉぃ

(%4) 2008/01/08(Tue) 01:20:50

学生 メイ、□4.エピは欲しい?それとも必要ないですか?←これに変更

2008/01/08(Tue) 01:21:23

学生 メイ

>>%4
いえ、テストサーバということは承知しておりますし、むしろ出てきて下さっただけで、どれほど嬉しかったか。
お忙しい所、本当にありがとうございます。

(175) 2008/01/08(Tue) 01:22:43

新米記者 ソフィー、ニヨは、きーたーいーしーなーいーでー

2008/01/08(Tue) 01:22:58

鍛冶屋 ゴードン

じゃあワシもこの際だから。

ソフィーやメイやリックの気持ちも非常によくわかる。
せっかく1週間もの時間を割いて参加するんだからいい勝負にしたいものだしな。
ましてこの村は倍の時間かかるわけだし。

ただ、これで初心者締め出しになることだけは絶対に避けたかったんだ。
手取り足取りは…過去にやった記憶があるが(苦笑)

(176) 2008/01/08(Tue) 01:23:09

鍛冶屋 ゴードン、なんでact対象に管理人はないんだろうな(笑)

2008/01/08(Tue) 01:23:44

冒険家 ナサニエル、うあ!寝落ちかけてた間に降臨かぁ。

2008/01/08(Tue) 01:24:19

闇の呟き(管理人)

>>173
私は20時以降1時までなら大体対応できると思います。
それ以外の時間帯も午前中でなければ大体なんとかできそうですが、ぶっちゃけ不定期行動(意訳:気分屋行動)なんでわからんという事にしておきます(ぉぃ

(%5) 2008/01/08(Tue) 01:24:57

新米記者 ソフィー、管理人様を信頼の目でみた(きらきら

2008/01/08(Tue) 01:25:04

鍛冶屋 ゴードン

>管理人
来てくれたことに感謝を。
いつも楽しく遊ばせて貰っています。

ぶっちゃけ、みんなの希望が廃村方向だし管理人権限でえいっとやってくれると嬉しいなんて思ったりしとらんから(笑)

(177) 2008/01/08(Tue) 01:25:41

学生 メイ

因みに、メイは帰宅23時は微妙なラインという事はお伝えしておきます。

リミット時間変更なんかもご自由にどうぞ。
メイ思いついたそのまんま喋っているので。
あまり深く考えていません。

(178) 2008/01/08(Tue) 01:25:46

自警団長 アーヴァイン、鍛冶屋 ゴードンに、管理人を含めるのが面倒だったからです(キパリ(威張れん

2008/01/08(Tue) 01:26:06

鍛冶屋 ゴードン、管理人をなでなでしてみた。

2008/01/08(Tue) 01:26:15

鍛冶屋 ゴードン、自警団長 アーヴァインいや、普通はいらんわけだし(笑) …なでなで

2008/01/08(Tue) 01:26:52

学生 メイ、笑顔で、管理人様に一礼。

2008/01/08(Tue) 01:27:04

新米記者 ソフィー

>>176ゴードン
ご新規さんが現れにくい昨今、その気持ちはわかる。
でも、本気で人狼やりたい!って初心者さんなら、このくらいでくじけない骨はあると思うわ(笑

手取り足取りに近いのは、まぁ、私にも身に覚えが…ごほん。

極めて初心者くさくても、COがなければ私はまだ大丈夫だったんだけどねー…

(179) 2008/01/08(Tue) 01:27:50

冒険家 ナサニエル、自警団長 アーヴァインにお辞儀をした。

2008/01/08(Tue) 01:28:41

鍛冶屋 ゴードン、自警団長 アーヴァインに感謝した。

2008/01/08(Tue) 01:29:28

学生 メイ

>>176
多分、そこは『しっかりした』初心者への敬意も含まれてくる話だと思いますからね・・・難しいものです。

メイだって、初心者さんは殺してでも奪ってきたいくらい、欲しい存在なんですよー。

>>179ソフィさんに完全同意。

(180) 2008/01/08(Tue) 01:30:23

鍛冶屋 ゴードン、学生 メイ殺しちゃダメだろ。生かしてつれて来い。

2008/01/08(Tue) 01:31:49

学生 メイ、鍛冶屋 ゴードンそこはホラ、他参加者の気愛で生き返らせるのですよ!

2008/01/08(Tue) 01:33:23

鍛冶屋 ゴードン

略語解説くらいは厭わんよ。
用語解説は内容次第と思っとるが。

ワシも、グレスケがなく、占い吊りの記号も確定してなかった時代を経ているからな。
1年くらい放置して再度参加したときは異国に来たかとおもうくらい混乱したこともあったし。

余談どころか蛇足な話だが(笑)

(181) 2008/01/08(Tue) 01:35:10

修道女 ステラ

寝オチかけてた…神様お勤めご苦労様です。
お声をかけていただきありがとうございます。
明日は23時までに帰って来れるかどうか自信がないので希望だけ伝えて後お任せしちゃいます。
□1.廃村希望。
□2.どちらでもいいです。都合のいい方に合わせます。
□3.濃い発言は出来ないにしても覗くことなら出来ます。
□4.エピはあってもなくてもどちらでもいいかな。

(182) 2008/01/08(Tue) 01:35:31

【独】 自警団長 アーヴァイン

[>ころしてでもうばいとる

ねんがんの しょしんしゃを てにいれたぞ!

(-41) 2008/01/08(Tue) 01:35:40

学生 メイ

さてと。
時間も時間なので、メイはおうちに帰るのです。
議題投げっぱなしですけど、気にしません。
後は皆さんにお任せ☆なのです。

今晩はお疲れ様でした。

(183) 2008/01/08(Tue) 01:35:45

学生 メイ、明かりの消えた道を、ダッシュで*帰宅。*

2008/01/08(Tue) 01:36:54

鍛冶屋 ゴードン

>>179
初心者はどうがんばっても初心者とばれることが多いからな。
初心者COの有無に関わらず、初心者バレした時点でメタ要素は発生するだろう。
そのメタ要素を最小限に食い止めるのは、回りのプレイヤーしかないというのがワシの考え方かな。

(184) 2008/01/08(Tue) 01:37:47

修道女 ステラ、学生 メイに手を振った。

2008/01/08(Tue) 01:37:52

【独】 修道女 ステラ

ゴードンのポイントが666…
ぞろ目に愛される男ゴードン。

(-42) 2008/01/08(Tue) 01:38:37

新米記者 ソフィー

というところで、私も寝まーす。
明日はちょっと帰宅遅くなるわ、箱前に来られるのは23時くらい…。鳩から確認は出来るけど、一応コミットしておくわね。

(185) 2008/01/08(Tue) 01:41:06

新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました


冒険家 ナサニエル

□1.ここ以外の村での仕切り直し=ここの廃村希望
□2.出来るなら維持しながらの方が、中バレの誘惑に負ける心配しなくて良いと思う。
□3.48hの間の突然死防止発言くらいなら何とかなるかと。例え次村に入っててもな。
□4.あった方が楽しそうだが……、おかしな期待はしないように。

(186) 2008/01/08(Tue) 01:41:18

冒険家 ナサニエル、寝るみんな、お休み。また明日(いや、もう今日か)なー。

2008/01/08(Tue) 01:44:28

新米記者 ソフィー

そ、そうだ、ナサニエル。
冒険のお供に、"従軍記者"なんて要らない?? …ちょっと意味違うけど…。

あ、要らなかったら良いよ!

(187) 2008/01/08(Tue) 01:46:36

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ