人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

[トントンと階段を下りて食堂へ。
今日は何やらにぎやかな話し声が聞こえてくるようだ]

そういえば今日はヒューさんの収録の日だったね。
今何時だろ?

[小さな懐中時計の針は、予定の時間を既に回っていた]

…あ、もう始まってる?

[あわてて食堂の中へと駆け込む]

こんばんは〜。

(171) 2007/02/16(Fri) 22:23:42

村長 アーノルド

あっ、胸が……。
[にゃーのるどは、ためいきをついた]

…赤毛の兄ちゃん。我輩達も、撮影現場に行かにゃいか?

(172) 2007/02/16(Fri) 22:23:48

お尋ね者 クインジー

>>166
ああ、先に行っててくれ。
俺は食器全部片付けてから行くから。

[...はそう言うと、皆の食べ終わった皿を片付け厨房へ]

…なんだよ旦那、アンタもあのテレビが気になるのか?

[苦笑しながら皿を洗いつつ、そわそわしている料理長の動きに笑って]

(173) 2007/02/16(Fri) 22:24:58

お尋ね者 クインジー、村長 アーノルドを撫でると、俺は仕事片付けてから行くよ。先行っててくれノシ

2007/02/16(Fri) 22:25:47

メイド セリア

[皆で移動中に一人のお客さんとすれ違う。
もう少しでぶつかる所だった]

あ、御免なさいお客様。
もう少しで眼鏡が落ちてしまう所でした…
大丈夫ですか?

(174) 2007/02/16(Fri) 22:27:09

修道女 ステラ

>>169クインジーさん
えぇ、大丈夫です。
私も…ニーナさんも
[ニーナの食べっぷりを見て微笑む]

そう言って貰えて安心しました。

[クインジーの…形あるものはいつか壊れるに少し複雑な顔を]

…形が無くてもいつか壊れてしまう物も
[ぽつりと呟いた]

(175) 2007/02/16(Fri) 22:27:37

少女 アニー

よーし、ヒュー兄のとこに行こーかー!

[にゃーのるどを拾い上げると撮影現場へ。]

(176) 2007/02/16(Fri) 22:27:54

美術商 ヒューバート

[一通りの挨拶その他が終わったあと、鑑定が順次始まる]

『さぁ、トップバッターはこの人!
鍛冶屋ゴードンさん!
さぁゴードンさん、今日は何を持ってきてくれたんでしょうか!』

[ゴードンのお宝が紹介される。
曽々祖父と交友のあったとある刀鍛治の作品のようだ]

(177) 2007/02/16(Fri) 22:27:57

村長 アーノルド

>>クインジー
そうにゃか?じゃあ先に行ってるにゃ。お疲れさんにゃ。
[にゃーのるどは、クインジーの腕からすたっと床に飛び降りた。]

>>セシリア
こんばんはにゃー!もう収録は始まってるにゃよ。
一緒に行くにゃか?我輩、見てもらいたいお宝持ってるにゃよ。

(178) 2007/02/16(Fri) 22:28:51

【独】 少女 アニー

絶刀・鉋とか?(ねーよ

(-43) 2007/02/16(Fri) 22:29:12

村長 アーノルド、少女 アニーお宝の風呂敷をくわえなおし、アニーに連れられていった。

2007/02/16(Fri) 22:29:47

お尋ね者 クインジー

急いで片付けねぇと見逃しちまうな…

[いつもの倍のスピードで、全員がてきぱきと片付けていく。気持ちは皆同じらしい。
と、昼間に見かけた客の姿を見つけて片手を挙げ]

よぉ、確か昼間の…
アンタはテレビ見ないのかい?もうすぐ始まるぜ?
腹が減ってるなら何か作るが…何にする?

[聞こえてくるテレビの音に耳を傾けつつ]

(179) 2007/02/16(Fri) 22:29:50

見習いメイド ネリー

[...は、自室で慌てて自分の荷物を漁っている]

うわー…、やば…、もうこんな時間…。
予想以上に遅くなっちゃったや…。
ヒューさんの出張鑑定もう始まってるのかなー…。

お宝、お宝…、何かあったかな…?

[時計にちらりと目を向けて、ポーチを漁る。
と、ふと手に硬い手触りを感じて、はっと気付くとそれを手にしつつ部屋を駆け出した]

間に合えー!

(180) 2007/02/16(Fri) 22:29:58

修道女 ステラ、みんなに後を付いて行く

2007/02/16(Fri) 22:31:18

美術商 ヒューバート

こっ……この刀はっ!!!

「えぇ、間違いなく……あの人の作品ですね。
芝田先生がいれば、鼻息荒くするものですよ……」

えぇ、値段としてはそれほどのものではありませんが
歴史的価値は素晴らしいものですね……
この値段で……よろしいですか?

「はい、問題ないと思います」

『さぁ!鑑定結果が出たようです!
じゃじゃん!!!』

(181) 2007/02/16(Fri) 22:32:26

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/16(Fri) 22:34:10

【独】 美術商 ヒューバート

お宝鑑定を追跡結果にするのは厳しくなりましたw

自分で自分の首を絞める私。
それがやむクオリティw

相談員騙りだけにしておくか……w

(-44) 2007/02/16(Fri) 22:34:13

文学少女 セシリア

[パタパタと食堂に駆け込むと、目の前に急に人影が現れ…]

…きゃっ!

ご、ごめんなさい。
あの…お怪我はないですか?

[落ちそうになった眼鏡を直しつつ顔を上げる]

あ、あなたはあの時の…セリアさん??

(182) 2007/02/16(Fri) 22:34:20

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


お尋ね者 クインジー

>>175
形が無くても壊れてしまうもの…。
何かあったのか?

[ぽつりと呟いたステラの様子に首をかしげ]

言いたくないなら聞かねぇ。
ただ一つ言える事は、辛い気持ちを己の内のみに止めていても、なんの解決にもならねぇってことだ。

[そのまま去っていくステラの背中に、ぽつりと]

…思い出は新たに作ることもできるんだぜ、お嬢さん。

[それだけ言って口を噤むと、黙々と皿を洗いながら、流れてくる音に耳を傾け]

(183) 2007/02/16(Fri) 22:35:08

【独】 お尋ね者 クインジー

狽竄ラものそい食い違ってる!!!・゚・(ノД`)・゚・


とっとと洗ってテレビのとこ行こう…

(-45) 2007/02/16(Fri) 22:36:24

少女 アニー

[撮影現場近くに到着すると、にゃーのるどを床にそっと降ろす]

はーい、ついたよー。

[きょろきょろと落ち着きがなく辺りを見回っている、撮影現場には初めて見るものばかり]

はー、すごいなっ。

(184) 2007/02/16(Fri) 22:37:49

【独】 修道女 ステラ

>>183のような台詞言ってみたい(笑
かっこえーv

(-46) 2007/02/16(Fri) 22:37:50

美術商 ヒューバート

[ゴードンの持つフリップがひっくり返される]

『さ、さんびゃくまんギル(貨幣単価)ーーー!!!!
いきなり大台が出ました!鑑定士のヒューさん、解説をお願いします!』

はい、これはですね……8代目コテツが打った刀ですね。
無銘ではありますが、これは明らかに彼の作品です。
この刀と全く同じものが裏山にある神社に御神刀として
奉納されています。
そちらが真打と呼ばれるものですね。
真打を打つ前の、練習として打たれたものだと思われます。
これが真打だと、軽く10倍はしますが……
とにかく大事になさってください。

(185) 2007/02/16(Fri) 22:39:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ