人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


農夫 グレン

[ぼうっと突っ立ったまま思考していたが、思考を払うように首を振り、まだ雑草等の残る花壇の前にしゃがみ込む]

……よっし、もうひと頑張りだな。

[自分に気合いを入れるように呟くと、再び世話に取りかかる。
その熱中具合は、庭師に声をかけられても*気付かない事だろう*]

(184) 2007/02/01(Thu) 19:53:21

のんだくれ ケネス

―部屋―

久々に横になった気がするぜ……
  [ソファの上で起き上がり、立ち上がる。]
  [ふと窓の外を見る]

……上からだと良く見えるぜ。

  [苦笑する]

ん?
何の音……って

  [振り向けば、部屋の中、……使用人の男が。]



一寸まてこのからくり屋敷!

(185) 2007/02/01(Thu) 20:27:21

【独】 書生 ハーヴェイ

>クインジー
いきなりですかい!(爆)

てか何気にここのギルバートさんは一番人気?
ナサ・クイン・ラッセル→ギル?
グレン→コーネ?

相関図解らないや…。
で、ハーヴェイさんは傍観っと。

ってかリアル風邪が長引いてしんどいので、参加するのすら辛い…orz

(-29) 2007/02/01(Thu) 20:27:51

のんだくれ ケネス、使用人に文句を言っている。

2007/02/01(Thu) 20:30:01

【赤】 のんだくれ ケネス

だいたい人の部屋に勝手に入ってくるなこの阿呆っ……!
何、全部の部屋を監視してる?

監視されるようなこと俺は別に何もしてねーだろうが!

(*23) 2007/02/01(Thu) 20:30:41

のんだくれ ケネス

つまり壁の裏は
あちこちに繋がっていると。


……何なんだ其れは。

  [脱力。]

(186) 2007/02/01(Thu) 20:31:31

のんだくれ ケネス

……嗚呼、もう判ったからさっさと何処かに行け。部屋から出て……


は?
風呂?

風呂なら其処で借りてるが

……露天?

否、俺には興味はな……!



  [い]
  [……壁にぶつけられるようにしてなぜか隠し通路の中に。]

(187) 2007/02/01(Thu) 20:34:03

のんだくれ ケネス

―隠し通路……というか扉の向こう側―


……しかも戻れないと来た。
進めと。何処へ進めと。

  [呆然と呟いた]
  [仕方なしに、薄暗い中、地図を広げ]


……ふむ、こっちか。
ここに後で書き込んでおくか。

  [手持ちのペンで印を書く。]
  [足元に注意しながら向かうは広間の方向に。]

(188) 2007/02/01(Thu) 20:38:32

学生 ラッセル、楽しそうに口笛を吹いて使用人を呼ぶ。

2007/02/01(Thu) 20:41:45

学生 ラッセル、「紅茶とクッキーのお代わり下さーい♪」

2007/02/01(Thu) 20:42:18

学生 ラッセル、おやつのつもりでもう三回目だ。夕食が入るか定かでない。

2007/02/01(Thu) 20:42:54

【独】 のんだくれ ケネス

しかしすごいもんだな、この屋敷。

二度と来るものか……


  [依頼は断るお約束]

(-30) 2007/02/01(Thu) 20:43:46

のんだくれ ケネス

―よくわからない通路・階段―

……本当に何を考えて此処は作られたんだ。

  [階段を下りつつ、たどり着いた一階部]

ん、こっから出られるか

  [壁をこつこつとたたく。]
  [音は返らない。あたりを探し、くい、と糸を引く]

……中庭か。

(189) 2007/02/01(Thu) 20:46:04

のんだくれ ケネス、農夫 グレンの姿を見かけたが熱中の様子を見て、広間に向かうことに。

2007/02/01(Thu) 20:46:21

【赤】 のんだくれ ケネス

嗚呼……コーネリアスに伝えておいてくれないか。


隠し扉には本当に気をつけろと。多分、あちこちにあるぞ……
欲しいんなら地図もやるって

  [そのあたりにいた使用人に言付け]

(*24) 2007/02/01(Thu) 20:47:14

のんだくれ ケネス

―広間―

  [玄関から入って、広間の扉を開けて出てきた使用人を見る。]

ん?
誰かいるんかね

  [扉を開ける。]

嗚呼、あんたか。
よぉ。

なんか食ってたか?

(190) 2007/02/01(Thu) 20:48:50

学生 ラッセル

を、けねふさん。

[テラスからケネスの居る広間へ移動しながら、クッキーをくわえたままで喋るので、半端な発音になっている]

ふっきーだよー、たえる?

はっき、なはにはをはるいてうのがみえあきあすうんらけろ、さんほうるタイプにはみえあいのになぁ、にわみえあの?

(191) 2007/02/01(Thu) 20:52:59

のんだくれ ケネス

……悪い。そんなに食ってるんだな。

  [苦笑する]

せめて口のものをちゃんと食べてから喋ればどうだ? 何いってんのかさっぱりわかんねーよ
紅茶とかは……嗚呼、先刻の使用人は其れを取りに行ったのか

  [今更納得しつつ]

ま、お言葉に甘えて一枚貰うぜ。

  [手を伸ばし]

(192) 2007/02/01(Thu) 20:56:03

学生 ラッセル

・・・むぐぐ。

[...はソファーに座って前のテーブルにカップと皿を置きながら、クッキーを飲み込んだ。
そして怒られる予感から、ケネスが口を開く前に手を振る所からやり直すことにした]

お、ケネスさんー

[あくまでにこやかに、手、振り振り]

クッキーだよー、食べる?

さっき、中庭を歩いてるのが見えた気がするんだけど、散歩するタイプには見えないのになぁ、庭見てたの?

あ。

[どうやら苦笑で済んでいた。
ほっとして笑いながら、最後の残り二枚となっていた一番甘くなさそうなプレーンクッキーを手渡す。
因みにチョコレートがたっぷりくっついている方は自分の分だ]

(193) 2007/02/01(Thu) 20:59:20

のんだくれ ケネス

否、態々其処からやりなおさなくても

  [律儀な様子にくつくつと笑う]

まあ、こんばんはだな。
嗚呼、先刻は……

  [少し遠い目をして]

部屋の壁が回転して隠し通路に入り込んでしまっただけだ。
庭を見てたわけじゃあないんだが……
出た場所が庭だったってことだ。
恐らくそこ以外にも行く道はあるんだろうがな。

  [クッキーを受け取り]

サンキュ
で。チョコ、ついてんぜ。

  [クッキーを銜えると、反対の手を頬に伸ばし、指でぬぐう]

(194) 2007/02/01(Thu) 21:05:38

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/01(Thu) 21:07:46

【独】 のんだくれ ケネス

/中/
あっはっはーすみません(へこり)(orz

(-31) 2007/02/01(Thu) 21:08:25

学生 ラッセル

部屋の壁が回転して隠し通路に入り込んだ・・・。

[目を丸くしているが、呆れた様子はない]

それでいきなりグレンさんが現れた謎も解けたよ。
・・・お金持ちの家ってスゴイねぇ〜。
それで庭にかあ。

[庭と言えばと先ほどそこで目撃したこと思い出し、軽く思い出し笑いしていると]

ああ・・・あ、ありがとう。

[指でぬぐってくれるとは思わず、少し赤くなりつつ]

・・・案外、面倒見いい人なんだね。
お嬢さんを狙ってるわけじゃないって言ってたけど、子供でもいるの?

(195) 2007/02/01(Thu) 21:12:40

のんだくれ ケネス

……流石からくり屋敷だ。
何、笑ってんだ?
面白いことでもあったか?

  [とりあえず尋ね。]

… い ね え 。

ま、仕事が仕事だしな。
仕事の相棒と、その嫁さんだけで十分だぜ。

  [顔は出されないが賞金首だし、とは口にしないものの。]

(196) 2007/02/01(Thu) 21:19:51

書生 ハーヴェイ

[広間を出てから数時間。結局書庫には辿り着けずにレスキューされ自室へ。
己の不甲斐なさに落ち込んだまま、今日も使用人の手によって施された案内表示を辿って広間へ]

はぁ…こんばんは…っと失礼しました。

[丁度ケネスがラッセルの頬を指で撫でている時にドアを開けてしまって、大いに誤解。急いでドアを閉める]
[バタン!]

(197) 2007/02/01(Thu) 21:22:55

のんだくれ ケネス

一寸待てお前。

  [扉が開いた、その直後の一言]

迷子にならずにこれたんだな……

  [※間違っている認識]


まあ勘違いしないで入って来いよ

(198) 2007/02/01(Thu) 21:26:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ