人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[コツコツ、と事務所の扉が叩かれる。
返事を待つまでもなくすこし開かれた扉。
そこから、長い銀の髪を零しながら、
首を傾げるようにして事務所の中を覗く男が居た。]

[その男は中に人が居る事を確認すると
にいっと笑い、上から下まで真っ白な狩衣を
翻し跳躍すると、テーブルの上にヒラリと立った。]

[くるぶしまで垂れる袖からは手が見えない。
おそらく手があるであろう位置が口元へ当てられ、
クスクスと笑うかのようにすこし身体を揺らした]

(168) 2007/02/21(Wed) 17:18:34

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

はいっちまった

(-45) 2007/02/21(Wed) 17:19:12

木こり ダニエル

>>165
[十数匹は集まっている猫たちと頬ずりしているヒューバートを見て満足げに腕組みし]

真、人は見かけに拠らぬものよ。

>>166
うむ、この辺りの猫は素直なものが多いようだ。
最近都会になればなるほど人に敏感で猫寄せでも応じないものも多いぞ。

>>167
動物霊が絡むとなれば必然的に我等が出番となりそうだな…

(169) 2007/02/21(Wed) 17:20:04

吟遊詩人 コーネリアス

[男は恭しく礼をすると、両手を斜め上へ広げた]

皆々様お知りのように、第一印象とは重要なものさね。
長い長い、長長〜い名前ではありますが、
聞いてくだしゃんせ。

[陽気に踊るようにして『名前』を披露していく]

コーネリアス・ブラン・ケットバシ・テヒッツカ・マエテ・ニゲタ・イノナラ・オテナ・ミハイケン・イヤイ・ヤミルマデ・モナクワ・タクシオ・レサマ・カラニゲ・レルハズモ・ナイ!

[歌うように言い終わるとニッと笑う。]

(170) 2007/02/21(Wed) 17:20:15

吟遊詩人 コーネリアス

なんてね、本当の名前は最初の2区切りだーけ。
適当にコーネリアスとでもよん…で…

[と、そこでふと空中の匂いをかぎ、下を見やる。]

…なんでしょうねぇ、この猫たちは?
ココでは動物を飼う事も仕事のひとつですか?
あーあー…。寄るな。いいから。

しかも…犬神が居るんですか。

[片眉を上げ。瞑っているようだった目が薄く開かれる。
その目には、白目が無い。
まるでキツネのような目だった。]

(171) 2007/02/21(Wed) 17:21:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

コーネリアス・ブラン

の後は

「蹴っ飛ばしてひっつかまえて逃げたいのならお手並み拝見?いやいや見るまでもなく私俺様から逃げれるはずも無い!」

(-46) 2007/02/21(Wed) 17:22:53

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

場違いですみませんね…!
でも、どうしても、こう、入りたかったんですよ。

(-47) 2007/02/21(Wed) 17:23:24

村長の娘 シャーロット

>>167
ああ…その手の依頼は受けられませんねぇ。
姿を変えてしまえばどうにかなるのでしょうけど。

[野良猫を一匹抱き上げて撫でながら納得するように頷いて]

>>169
そんなこともあるのですね…。
素直に抱かせてもらえる子達ばかりで良かったです。
嫌われてしまったら哀しいですもの。

>>170
ええと……。

[とても長い名前にどう呼べば良いのか困惑して]

コーネリアスさん、でよろしいでしょうか?
初めまして。

[猫を抱えたままだが会釈して]

(172) 2007/02/21(Wed) 17:24:33

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ふーみんの使い魔出したいふーみんの使い魔出したいふーみんn(ry
自分抱いてるのそうするか?(ぁ

そして更にヒューバートの対抗来たーーーー!(動物嫌い)

(-48) 2007/02/21(Wed) 17:26:34

美術商 ヒューバート、猫に夢中でコーネリアスの話など*聞いていない。*

2007/02/21(Wed) 17:27:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

しまった、はずかしい。主に中の人が。

(-49) 2007/02/21(Wed) 17:28:18

木こり ダニエル

>>171
[男からの気配に首を傾げ]
ふむ…稲荷の眷属か?それとも…

あぁ、この猫は猫寄せに応じたもの達だ、気にすることもない。

(173) 2007/02/21(Wed) 17:28:51

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロットに頷き「人が猫を遠ざけると猫も人には警戒するのだ

2007/02/21(Wed) 17:30:44

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>170
蹴っ飛ばしてひっ捕まえて逃げたいのならお手並み拝見いやいや見るまでもなくわたくし俺様から逃げれるはずも無い!

なるほど(何が

(-50) 2007/02/21(Wed) 17:31:20

吟遊詩人 コーネリアス

[犬神使いが猫に集中してる様子に
かくっと首を横に傾げると、肩をすくめた]

なんだ、からかってあげようと思いましたのに。
…ふーん。まあいいや。で、この紙に自己紹介…

『■1.氏名(年齢)
先ほど申しあげましたように、
コーネリアス・ブラン
適当に御呼びください。
年齢は意味を感じないので書きません。

■2.系統(陰陽師、エクソシストetc)
呪禁道。とだけ。

■3.その他自己アピールなど
小さなお友達を飼っていますよ。どこに?…内緒です。
お披露目したくなったら…と言わず、
ええと、油揚げがあれば勝手に出てきますね。』

(174) 2007/02/21(Wed) 17:32:47

吟遊詩人 コーネリアス

[トスっと身軽そうに床におりる。]

>>172
おやどうも。可愛いお嬢さん。
コーネリアスで結構。
こちらはなんと呼べば良いでしょうかな?

>>173
ふうん。鋭いですねぇ。
…じゃあ、ちょっとだけ私の正体を…

[右腕がテーブルの上にあげられると、
袖口からごそごそと小さな生き物が現れた]

管狐って…まあ、知ってますよね。

[金色のオコジョのようなその生き物は
...から離れ、ひゅうと風のように事務所中を舞う。
一周すると...の袖口に姿を隠した。]

(175) 2007/02/21(Wed) 17:38:45

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

もうちょっと暴れてみたかったんですけど、
ちょっと難しいなぁ。

夕方だからかな。

(-51) 2007/02/21(Wed) 17:39:56

学生 メイ

…へんなヤツが来たネ。

油揚げ臭いアル。

[怪訝な顔でテーブルの上のコーネリアスを見上げている]

(176) 2007/02/21(Wed) 17:40:31

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/21(Wed) 17:44:58

村長の娘 シャーロット

>>175
ああ、失礼しました。
シャーロット=J=カーライルと申します。
お好きに読んで頂いて構いませんわ。

[にこりと笑みを返して。姿を現した管狐に一つ瞬き]

わ…。
これが、貴方のお友達?

(177) 2007/02/21(Wed) 17:46:05

吟遊詩人 コーネリアス

>>176
変な奴?失礼な人ですねぇ。
能力があればどんな人間でも呼ばれていい筈ですよ。
って、これじゃ己が妙だというようじゃないですか。
まったく。

[自分の匂いをすんすんと嗅ぎ]

…おや?油揚、減らしてるつもりなんですけどねぇ。

(178) 2007/02/21(Wed) 17:47:18

木こり ダニエル

>>175
[出てきた管狐にほう、と声を上げる]

金色とはまた。
山に篭る者として知識は持って居るし、近い技術もあるのでな。
実際こうして相見えるのはそうそうないことだが。

(179) 2007/02/21(Wed) 17:50:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>177
ん。シャーロットねぇ。シャーロット。
…まあ気が向いたら適当に呼んでみよう。

そ。お友達。
コレのおかげでこの世界やってけていますね。
うまく使えば、どんな攻撃を受けても
痛くも痒くもない身体になれますし、
人の身体に入り込ませて、気を狂わせる事もできる。

(180) 2007/02/21(Wed) 17:53:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ