人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー、パタリ、と本を閉じた。

2007/02/05(Mon) 20:09:55

牧師 ルーサー、蒼い髪の青年へと視線をやって。

2007/02/05(Mon) 20:10:57

文学少女 セシリア

[男が笑うのにまた幾らか緊張を解き頷き]

「声、出ないけど、判る」

[唇は音も無く言の葉を零し]

「貴方は、私を、傷つける?」

[目の前の男は自身を人間と認識しているのだろうかと、または同じく人間と認識していたとして先程の刃物で切りつけたりはしないだろうかと、窺う様に男を見詰める]

(147) 2007/02/05(Mon) 20:13:34

文学少女 セシリア、本の閉じられる微かな音にちらりと其方へ視線を投げる。

2007/02/05(Mon) 20:15:10

酒場の看板娘 ローズマリー

[顔を上げ、セシリアと言われていた少女と蒼髪の男性に視線を遣り、すくりと立ち上がる。]

紅茶でも、いれようかしら。
あなたがたも飲む?

[誰へともなしに問いかけて、人差し指を顎へ当てるポーズを。]

美味しそうな音がしたものだから、刺激されちゃったわ。

[蒼髪の男へ言ったのか独り言なのかはわからないトーン。
皆の返事を待つでもなくゆったりと厨房へ歩みを進める。]

(148) 2007/02/05(Mon) 20:16:40

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
協調性のない女。
今更のように中マーク(*/)をつけてみる。

(-62) 2007/02/05(Mon) 20:17:49

冒険家 ナサニエル

>>147
何だよ、もっとはっきり喋っ…

[言いかけて改めて注意深く目を細め、セシリアの唇を見る]

…いや、声は出ちゃいないのか。

[聞こえたと思った言葉は幻だったのかもしれない。
さっきのように分かる気にはなれないものかと、神経を彼女の口元だけに集中させ――]

……ん、なんだ。
あなたは、わたしを、きず……きずつけるか?

[汗が滲むほど解読に苦心して、窺うように見つめてくる少女の視線を受け取ると、恐らくそういったことが聞きたいのだろうと決めて]

…いいや?
あんたがいい子で、オレを傷つけたりしないなら、オレもあんたを傷つけたりしない。
と言っても…あんたは十分に、傷だらけだな。

(149) 2007/02/05(Mon) 20:22:11

冒険家 ナサニエル

>>148
[傷らだらけの少女との会話に意識を向けている間に、女は本を読むことを止めたらしかった。
今度こそは自分以外の声が広間に響き、どきりと顔を向ける]

…素性も聞かないうちから紅茶を淹れてくれるって?

[厨房へ歩みを進める女の背に、クスリ、笑って]

ずいぶんお気楽な所なんだな…
それともあんたは、屋敷に仕える下女か何かか。

ありがたく、紅茶はもらっとくぜ。

(150) 2007/02/05(Mon) 20:27:16

酒場の看板娘 ローズマリー

[程なくして、元々返答を聞くつもりなどなかったのだろうティーセットを持って戻ってくる。]

何でもあるわね、ココ。

[3、4杯は入るサイズのポット2つにアールグレイを作り、適当な数のカップをテーブルに置く。勧めるつもりもないらしく、ご自由にどうぞ、といった感じらしい。]

良い香り。

[主の趣味を褒めるものか、自分の技術を褒めるものかは読めないが。
ソファに落ち着き、ゆったりとした動作で紅茶を飲む。]

(151) 2007/02/05(Mon) 20:29:16

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルに微かに笑いかけ、下女というのを肯定も否定もせず。

2007/02/05(Mon) 20:30:09

文学少女 セシリア

[女の問いに視線を移しそんな待遇にこそこの屋敷の豪奢さよりも驚いた様子で、返事はどうせしたくとも出来ないとは言え無言のまま厨房へと消えていくのを見守り、男が必死で自分の言葉を理解しようと努めて呉れている様子に、微か表情は柔らかなものとなりゆっくりと頷いて]

「ごめんなさい、ありがとう」

[声の出ない事と読み取って呉れた事に謝罪と感謝を並べ]

「私は、貴方を、傷つけない。
 怖く、無い。」

[先程と同じ言葉を繰り返し紫水晶の瞳は何処か優しい色を浮かべふわと微笑み、傷だらけと言われれば見られたくないとか言いたくないと言うのではなく見たくないだろうと、思い出した様子で男の視線から傷を隠すようすぃと顔を背ける]

(152) 2007/02/05(Mon) 20:30:55

冒険家 ナサニエル

[...は緑の髪の女が厨房へと消えても、少女からのものとは違う自分への視線を感じて、目を動かす。
黒服の男がその主だと知ると、軽く顔を顰めた]

…牧師様のお目覚めか。

(153) 2007/02/05(Mon) 20:32:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
ん。少し様子見よう。

(-63) 2007/02/05(Mon) 20:34:35

文学少女 セシリア

[手早く準備を済ませて戻ってくる女の言葉にティセットを見詰め、自身も其処で紅茶を貰って良いのだろうかと逡巡した後に、右足を引き摺ってゆっくりと席に座り]

「ありがとう、いただきます」

[女へ視線を向け頭を下げれば遠慮がちにティカップを摘み上げ、男の言葉に先程の牧師が起きていた事に気付き軽く頭を下げ、両手をカップに沿え鼻先にかかる湯気に眼を細め、微か口許を綻ばせて口つける]

(154) 2007/02/05(Mon) 20:37:22

冒険家 ナサニエル

>>151
下女にしちゃ態度がデカい。

[落ち着いた所作でソファに座ると、もう紅茶を飲んでいる女の微かな笑顔を受けて、同様に返す]

何でもある…、みたいだな。

[壁際から離れてテーブルに歩み寄り、水を注ぐ適当さでポットからカップへとアールグレイを移すと、香りを楽しむでもなく喉を潤すためだけにそれを飲む]

悪くない…んだろうな、多分。
ヤギの乳でも飲まされた方が腹は膨らんだろうが。

…あんたもアーヴァインとかいう奴に買われたのか?

(155) 2007/02/05(Mon) 20:39:03

牧師 ルーサー

……立派なティーセットまであるんですね。
食料もいくらかあるようですが。

[男へと視線をやって。
 礼を言うと紅茶へと口をつける。
 視線が会えば人当たりの良さそうな笑みを浮かべたまま]

……昨晩はどうも。
ご期待に沿えず申し訳ない。

[さらりと言えばカップへと口をつけて]

(156) 2007/02/05(Mon) 20:40:46

酒場の看板娘 ローズマリー

何のためにここへ来たのか、誰も知らないようだから。
状況が動くのは、恐らく連れてきた本人が来たとき。

それまではゆったりと過ごさせていただこうと思ってね。

[去り際に聴こえてきた言葉への返答だろうか。
蒼髪の男とセシリアのやり取りを見守りつつ答える。]

けれど、名前がなければお互いが不便よね。
儀礼的に答えるならば・・・私の名前はローズマリー。
呼び方は好きにするといいわ。

[そう言って、セシリアが紅茶を飲むのに笑みを向ける。]

――そう、買われたの。あなたもなのね。

[彼の言葉に、短く返事を。]

(157) 2007/02/05(Mon) 20:43:17

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリアが顔を背けるのを化物呼ばわりで傷つけたからかと小さく息を吐く

2007/02/05(Mon) 20:45:49

文学少女 セシリア

………?

[牧師が男にかける言葉や声音に違和感は無い筈なのに少しだけ其れを見詰め、ローズマリーが名乗るのに其方へと視線を向ければゆっくりと瞬き、買われたと言う単語に周囲の者達も同じ境遇なのかと気付けば、ぐるりと其処に居る面子を眺めて、それから刹那だけ客室へと続く階段を見遣り、何を言うでも無く温かな紅茶をゆっくりと味わい、男の息を吐く気配にちらりと顔を向け何の溜息だろうかと一拍の思案の後]

「私は、気にして、無い。
 厭な、想い、させて、ごめんなさい。
 其の内、治るから。」

[ゆっくりと唇は言葉を紡ぐも、先程の様子では読み取って貰うのも手間かと、其れ以上は言葉にはせず言葉通りだと表す様に微笑む]

(158) 2007/02/05(Mon) 20:51:49

冒険家 ナサニエル

>>156
あんたみたいなのが居るってぇと…
いや、傷まで負ってる女子供もいやがる。
何かヤバい仕事を任されるってんじゃなさそうだな。

[ぐいと傾け最後の一滴まで飲み干したカップをテーブルに置き、男が口にした言葉の意味に思い至ると、柔和な牧師の表情とは対照的に、起きていたのかと苦々しく紅茶の後味を噛みしめて]

まぁ…あんたらが見かけ通りとは限らねぇ。
オレなんかよりよほど恐ろしい奴ってこともありうるんだから、まだ…何をやらされることになるかは分かったもんじゃねえか。

(159) 2007/02/05(Mon) 20:52:45

学生 ラッセルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(学生 ラッセルは村を出ました)


冒険家 ナサニエル

>>157
何もわからないのに、ゆったりと…度胸のすわってることで。

[半ば褒め言葉のようにそう呟いて、女の名をくり返す]

ローズマリーか。
儀礼的に教え返すなら、オレはナサニエル。
好きに呼びゃいい。

あなた「も」…

[意味することを想像してふっと笑い]

…皆、そうかよ。

(160) 2007/02/05(Mon) 20:58:56

牧師 ルーサー

>>159
……見た目通りただの牧師ですよ。
それ以上でもそれ以下でもない。

[ルーサー・アレンスです、と名乗ると紅茶のカップを置き]

……まぁそういうことですね。
私も買われたようです。
牧師に金を払ってまで用事のある人というのをついぞ聞いたことはありませんが。
懺悔くらい無償で聞きますのにね。

(161) 2007/02/05(Mon) 21:03:36

冒険家 ナサニエル

>>158
[動くセシリアの唇をじっと見、完全に読めていないとしても、微笑みと共に紡がれたのは自分を責める内容でないとは分かる]

いやな、おもい、させて……

…いや。
どっちかって言うと、おまえがしてるだろ。
そのうち治るって言ってもな。

っと。
いつまでもおまえってのもな。
名前あるのか?ナ、マ、エ。

(162) 2007/02/05(Mon) 21:05:25

酒場の看板娘 ローズマリー

何をするにも不自由なく過ごせるようになっているわ。
まあ、昨日ざっと見てきた感想だけど。

[そう言って、紅茶に口をつける。
セシリアが何か言いたそうなのに気付き、小首を傾げるものの
能動的にどうこう、というつもりはないらしい。]

ナサニエルさんね。宜しく。

[皆そうか、という言葉には言葉を出さず笑みを返して肯定を。]

(163) 2007/02/05(Mon) 21:07:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ