人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

「人狼審問」という世界では、必ず死ぬ運命だったキャラが、
「人狼物語」という世界では、プレイヤーキャラクターとして
選べるようになっているので、
この世界では、必ず死ぬとは限らなくなりましたね(笑


この村では、結局最後に襲撃されちゃいましたけどね(にや

(209) 2007/02/01(Thu) 01:31:56

吟遊詩人 コーネリアス

デコイの正確な意味は『囮』です。
審問では、プレイヤーキャラクターの代わりに襲撃される身代わりみたいなものでした。

(210) 2007/02/01(Thu) 01:33:22

農夫 グレン

>>209
…それで最後に「お約束」と言ってたのですね?

(211) 2007/02/01(Thu) 01:34:00

農夫 グレン

>>211
…あれ?最後でしたっけ?

(212) 2007/02/01(Thu) 01:36:51

農夫 グレン

…意味もちゃんと理解してないのにこんなんで良く勝てたなぁ(号泣) orz

やっぱり、母親の力は偉大だ(爆)

(213) 2007/02/01(Thu) 01:39:07

吟遊詩人 コーネリアス

>>211グレン
正解です(笑

最終日グレンが真占い師なら、
狼はグレンを襲撃するしかなく、
守護者が生きてるなら当然グレン鉄板だと思います。
だから、結局食べるのは誰でも良かったんですが、

ネタでアーヴァイン、と(笑

(214) 2007/02/01(Thu) 01:39:13

吟遊詩人 コーネリアス

>>213グレン
いやー、【わかってないから勝てた】のだと思います(苦笑。

(215) 2007/02/01(Thu) 01:42:58

農夫 グレン、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。

2007/02/01(Thu) 01:43:27

農夫 グレン

>>215
…そうですか?

(216) 2007/02/01(Thu) 01:44:21

吟遊詩人 コーネリアス

……恥ずかしくなるのでやめてください(汗。<拍手

(217) 2007/02/01(Thu) 01:44:59

農夫 グレン

>>217
ご、ごめんなさい…

(218) 2007/02/01(Thu) 01:49:25

隠者 モーガン

さて、ようやく時間がとれたぞい。
じゃが、この親子の間に割ってはいるのも悪い気がするのじゃが……。
ま、エピ議題にこたえるまでのあいだじゃ。
勘弁してもらおうかのう。

(219) 2007/02/01(Thu) 01:50:02

吟遊詩人 コーネリアス

>>216グレン
グレンが信用されたのは、真面目な初心者さんだったからですよ。
皆そのあたりでフィルターかかっちゃったんですね。
加えて、私とラインを見せなかった。

私は占われてしまったので、
私が吊られたら芋づる式だとかなりヒヤヒヤしてたんですけど、
グレン単体でかなり信用があったので、
徐々に私が吊られてもなんとかなるかもと思ったくらいです。

(220) 2007/02/01(Thu) 01:51:17

吟遊詩人 コーネリアス

>>219モーガン
[...はモーガンにお辞儀をした]

遠慮しないで一緒に喋りましょう(笑

(221) 2007/02/01(Thu) 01:51:59

農夫 グレン

>>モガさん
こんばんは。

(222) 2007/02/01(Thu) 01:52:17

隠者 モーガン

ううむ、集まりが悪いというか、儂の時間がおかしいということじゃろうなあ。
ま、仕方あるまいて。
コアタイムに発言できんかったのは申し訳ないというところじゃのう。


むむ。
あのメモ置きは人参国で同村したことがある個性でのう。
いつかやってやろうと目論んでおったものじゃ。
気に入っていただけたようで、重畳重畳。

(223) 2007/02/01(Thu) 01:53:00

吟遊詩人 コーネリアス、農夫 グレンの>>218に、頭ナデナデナデ

2007/02/01(Thu) 01:53:25

農夫 グレン

>>220
一応絡みすぎないように気を付けてたので見付からなくて良かったです。
でも、議事録よく見ると始めのうち表で自分コネさんとしか絡んでなかったんですよね…。
「人狼初心者」なら表で絡むと怪しまれるかな〜?とは、予想してたんですが…

(224) 2007/02/01(Thu) 01:57:56

隠者 モーガン

>コーネリアス
ラヴビームを否定しない輩たちの間に入れば、馬に蹴られてしまうだろうに。
じゃが、少しはリアルも大事にすることじゃ、と言っておくとしようかのう。
ん? 儂か? 儂は先が短いからのう、好きなことをやっておくのじゃ。
若人は長く生きることを考えるといいと思うぞい。


>グレン
誰にでも初というのはあるものじゃ。
少しずつ慣れていけばよかろうて。

(225) 2007/02/01(Thu) 02:00:10

農夫 グレン、またしても赤面>ナデナデ

2007/02/01(Thu) 02:00:31

吟遊詩人 コーネリアス

>>224グレン
初心者だからとかではなく、一定の人にだけべったりとか、ある人とだけなぜか喋らないとかが、疑われる元でしょうねぇ。

実際、私など、シャーロットにだったかな?
ネリーとは絡んでるのに、ローズとは絡みがないと指摘されました。

(226) 2007/02/01(Thu) 02:02:11

農夫 グレン

…このゲームやってると眠れないですね。
中々、寝付けなかったです。
今も目が冴えちゃってます。

>>225モガさん
慣れるのはいつになるか…

(227) 2007/02/01(Thu) 02:03:27

農夫 グレン、空を見た…

2007/02/01(Thu) 02:04:53

農夫 グレン

>>226コネさん
確かに言われてましたね…

かと言って表で絡まないのも問題になりそうですね

(228) 2007/02/01(Thu) 02:06:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ