人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 22:43:08

村長の娘 シャーロット

[わらわらと群れを成して寄って来る人形達。飛び掛ってくるものには合わせて拳で殴りつけ]

…人形壊してはいけませんよねぇ。
悪魔の手は使わない方が良いでしょうか。

[僅かにグローブから漏れ出る悪魔の気を利用して浄化を試みる]

…った!

[頭への痛みに後ろを振り返れば髪に取り付く人形の姿。それを見止めれば腕を振るって叩き落として]

髪、まとめて来るべきでしたね…。

(135) 2007/03/02(Fri) 22:43:56

文学少女 セシリア

[小さな縫いぐるみは、蝶たちが取り囲み浄化する。役割を終えた蝶は白き紙に戻って花吹雪となった]

意外とあっけない?

[形あるものは苦手にしていたのが不思議な位落ちついて術を掛ける]

(136) 2007/03/02(Fri) 22:48:44

美術商 ヒューバート

>>133
別に助けてくれと頼んだ覚えもないな。

[にやにやと笑いつつ。
 犬神たちに人形をあしらわせる。]

しかし数が多いな……
親玉は何処のどいつだ。

[辺りを探るものの、人形ばかりで姿が見えない。]

(137) 2007/03/02(Fri) 22:49:15

お嬢様 ヘンリエッタ

[構えられた銃に込められしは、色とりどりの電気石――封魔の珠。
おびただしい数の人形一体一体に、次々と撃ち込んでいく。]

[パンッ][カツーン]  [パンッ][カツーン]

[カシャン、カシャ]

[パンッ] [パンッ]      [カツーン][カツン]
 
[放たれたピンクや透明、水色に薄黄色の珠は、濁りを抱き落ちて。動きを止めた人形はぱたんとその場に倒れ伏す。]

(138) 2007/03/02(Fri) 22:52:51

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットが髪を引っ張られるのを見、タイミング悪かったかなと思った。

2007/03/02(Fri) 22:53:10

文学少女 セシリア

>>137
[ヒューバートの言葉に]

親玉?やはりいるのですか?

[気配を探るも夥しい人形で所在はつかめず]

ぅーん…難しい。

(139) 2007/03/02(Fri) 22:53:34

村長の娘 シャーロット

>>136
[怪談が苦手な割には落ち着いている様子に「大丈夫そうですね」と視線を向けて]

>>137
人形の姿に紛れてたりするんでしょうか…。
誘き出す方法、何か無いでしょうか。

人形壊したら出てきたりしませんかね。

[飛び掛ってくる人形達を殴って浄化しつつ]

(140) 2007/03/02(Fri) 22:55:29

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 22:55:35

美術商 ヒューバート

>>139
これだけ夥しい量の人形が一斉に動くとなりゃなぁ。
一体二体ってならまだ納得はいくんだが。
供養っつっても大抵の人形は役目を終えたから供養しに持ってくるもんだし。

[歯の伸びた雛人形に腕を齧られて慌てて叩き落しつつ]

(141) 2007/03/02(Fri) 22:55:54

村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアス「…間違って切らないで下さいね?」 ちょっと心配げ。

2007/03/02(Fri) 22:56:28

美術商 ヒューバート

>>140
あぁ、人形壊すのはいいかもな……
怒って出てくるかもよ。

[しかし無表情な雛人形の顔を見るに、これを壊したら呪われそうだ、と。
 呪殺屋らしからぬことを考えたり]

(142) 2007/03/02(Fri) 22:57:25

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
む、どう呪われるかは分からんけど丁度良いかもしれん。
呪われて猫耳も固定(笑)。

(-39) 2007/03/02(Fri) 23:00:35

吟遊詩人 コーネリアス

[普段子供の玩具を売る店に並ぶような人形も
ここでは恐ろしい化け物でしかない。
のだが恐そうと思えないのはなぜだろうと思いつつ、
髪の無い、動物のぬいぐるみ相手には
どうするべきかと思案。
と、そこで聞こえてくる会話>>140>>142]

どうだろうね?

[ザッとタヌキのぬいぐるみの腹を裂いた]

(143) 2007/03/02(Fri) 23:02:05

文学少女 セシリア

>>141
[こくりと頷けば]

なるほど、それなら親玉が分かれば…この騒ぎも終焉でしょうか?

それなら…

[隼を取り出せば]

これで探れないでしょうか?
破っ!

[気合を乗せれば隼は光の軌跡を描き飛び回った]

(144) 2007/03/02(Fri) 23:02:29

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ごめん狸。ほら、俺狐だから

(-40) 2007/03/02(Fri) 23:02:33

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットに頷き。まあできる限り気をつける。

2007/03/02(Fri) 23:03:14

村長の娘 シャーロット

>>142
じゃあやってみましょうか?

[こきこきと肩をまわして。呪を紡いで悪魔の手を現出させれば人形の群れに向けて一振り。一気に十数体の人形が壊れる]

(145) 2007/03/02(Fri) 23:05:33

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 23:05:37

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 23:09:12

文学少女 セシリア、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/03/02(Fri) 23:11:09

吟遊詩人 コーネリアス

>>145
豪快ですねぇ…。

[壊したほうが良いのなら話は早い。
間違えて味方を攻撃しないように内側に向けたナイフで
いくつかのぬいぐるみを裂いていく。]

元、持ち主が見たら泣くかね?こりゃ。

[少し楽しくなってきたと言ったら多分
周囲に変質者扱いされるかな。
そう思ったときに髪の毛にひっつく人形。]

いーだだだだ…。

[振り返っても振り返っても届かない。
どうしようかと思った時その人形に管狐がくっつき、
ダンスをするかのように矧がされていく]

あーあー、毎回毎回あんがとさん。

(146) 2007/03/02(Fri) 23:13:45

美術商 ヒューバート

[ぱきぱきと人形が壊れていった途端。
 ゆらゆらと、境内の中心に蜃気楼のように、小さな女の子が姿を現す。]

「ワタシノ……オニンギョウ……」

[恨みがましい視線はこちらへと向いている。]

……あれか。
おいたが過ぎるんじゃねぇのか?
ったく、ロクなガキがいねぇ。

[一寸ヘンリエッタに視線が行ったかもしれない]

(147) 2007/03/02(Fri) 23:15:33

【独】 文学少女 セシリア

削除間に合ったー
危ない!!

(-41) 2007/03/02(Fri) 23:19:02

文学少女 セシリア

>>147
[ゆらりと蜃気楼のように現れた女の子の霊に]

あの子が大本ね。でも、なんだか寂しそう。

(148) 2007/03/02(Fri) 23:21:23

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートの視線を感じて、半眼で返す。「何かおっしゃって?」

2007/03/02(Fri) 23:22:48

【独】 文学少女 セシリア

うーん、話せるとなると・・・どうしようか?
どこまで?

(-42) 2007/03/02(Fri) 23:24:22

村長の娘 シャーロット

[壊した人形は浄化もされて動かなくなる。その中で一体、髪の長い人形から髪が一本腕に絡み付き]

…っ!

[腕を髪の毛が締め付ける。くっきり痕が残るくらいに締め付けるとはらりと床に落ちて]

……???

[それ以降動く様子はなく。何が起きたのかさっぱり分からなかった]

>>146
攻撃範囲が広いので仕方がありませんわ。
一体一体は流石に難しいです。

[言いながら第二波を敢行]

>>147
子供…?
あの子が親玉なんですかね。
まぁある意味納得な結果ではありますけれど。

(149) 2007/03/02(Fri) 23:24:50

美術商 ヒューバート、お嬢様 ヘンリエッタに、いいや?何も?

2007/03/02(Fri) 23:25:09

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
呪いの布石完了ー。
さて、どんな呪いが良いやら。

最初いきなり髪が伸び始めるとか考えたけど(笑)。
その効果と猫耳効果が相まって尻尾降臨か!(ぁ

(-43) 2007/03/02(Fri) 23:26:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ