人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>140
まぁ……そうだなぁ。
心霊スポットの価値はなくなるが。

[足首をがっしり掴む霊を蹴り飛ばしつつ]

こんな調子じゃ蛙以前に池の中に引き摺りこまれそうだし。

(142) 2007/03/01(Thu) 21:40:56

文学少女 セシリア

[ラッセルに唄を唄われればきょとんと見つめ、自分を励ましてくれた事に気がつけば]

いつもありがとうございます。

[駆け出したラッセルを見送れば自分も池へと向かった]

(143) 2007/03/01(Thu) 21:41:31

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[涙を拭い家へと入った少女を待っていたのは、賑やかな従姉妹達。口々にどーしたの何があったと問い詰め始めるのを辛くも部屋に逃げ込んで、扉に凭れるようにずるずると座り込む]

……だって。
蛙なんて…ぬるぬるしてて…気持ち悪いだけなんだもの…。

[背に入れられた時のおぞましさを思い出し、いやいやと首を振って膝を抱くように丸くなる。]

(-37) 2007/03/01(Thu) 21:41:40

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:42:08

文学少女 セシリア

[遅れること僅かで池にたどり着けば蛙の地面に]

これって、動く絨毯って事ですか?

(144) 2007/03/01(Thu) 21:43:13

吟遊詩人 コーネリアス

[油揚で元気一杯の管狐達は、
浮遊する大量の自殺者の霊に嬉しそうに飛びつく。]

無理すんなー。

[1つの霊に2匹がかりで。
1匹が危険になれば5匹で掛かる。
管狐内でのチームワークは目を見張るものがあった。
しかし、それにしても数は多い。]

さて。…飛べない奴はどうしようもないね。

[それは自分の事をさしていて。
足の事もあってか控えめに、寄った霊を斬りつけるのみ。]

(145) 2007/03/01(Thu) 21:43:35

美術商 ヒューバート

>>141
は?
そんな莫迦……

[言いかけて足元を見て]

うげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
何じゃこりゃっ!!

[思わず後退った]

(146) 2007/03/01(Thu) 21:43:57

吟遊詩人 コーネリアス、足下に気付き。…嫌いじゃなくても貧血起こしそうだ。

2007/03/01(Thu) 21:44:41

村長の娘 シャーロット

>>141
うわぁ…。

[パタパタと浮き上がった状態でダニエルの足元を見て。流石に気持ち悪いのか顔を顰めている。連動して猫耳が伏せた]

>>142
それは仕方ありませんよ。
害が出ている以上、浄化はしませんと。
これ以上増えても困りますしね。

まずは彼らの排除が先ですか。

(147) 2007/03/01(Thu) 21:44:47

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:45:45

村長の娘 シャーロット

これ絶対ヘンリエッタさん来たら卒倒しますよ。

[自分は浮いているので踏む感触は感じなくて済むが。浮きながら悪魔の手足を現出させて、漂う霊達を滅していく]

(148) 2007/03/01(Thu) 21:46:21

木こり ダニエル

>>140>>142
[足首を掴もうとする手から逃れるとぶにゅりと蛙を踏みつけ、動き出した蛙の群れで足場を持っていかれ]

試したいが…これではろくに笛を吹けん。
まずは足場を作らねばならんな。

[笛を懐にしまい、闘気を高め、地面に拳を打ち付ける。オーラが地面を走り、蛙を舞い上げた]

(149) 2007/03/01(Thu) 21:46:47

村長の娘 シャーロット>>149舞い上がった蛙に「ひっ!」と小さく悲鳴を上げた。

2007/03/01(Thu) 21:47:57

村長の娘 シャーロット、目の前に飛んできた蛙を殴って遠くへ。

2007/03/01(Thu) 21:48:42

木こり ダニエル、村長の娘 シャーロットの悲鳴に「むぅ…技を考えねばならんか…」とぶつくさ

2007/03/01(Thu) 21:49:31

文学少女 セシリア

[蛙を踏み潰さないように九字を切れば烏を取り出し気を乗せ]

破っ!!

[烏は六芒星を作れば浮遊霊たちを浄化する。足元を見て]

冷たいですね。

[蛙には動じる事もなく次々と6羽ずつ烏を放っている]

(150) 2007/03/01(Thu) 21:50:35

学生 ラッセル

……さすがに陰気臭い所ですね。

[元気の出る唄、むしろ自分に必要だったかなと無数の自殺者の霊を見渡しながら、溜息]

霊ばかりで、蛙なんてどこにも……
っひー!!

[しかし足元を見ればそこに一面の蛙]

ほっ、ほんと…
へんりえったさんこなくてよかったですねえ…

[…そして自分も来たくなかった。
顔色を失いながら、こんなのに触りたくないので中距離から攻撃のできる舞を選ぶ。
できうる限り気持ちを落ち着けながら、広げる扇]

(151) 2007/03/01(Thu) 21:51:20

美術商 ヒューバート

[ダニエルが舞い上げた蛙が顔にべちゃり]

……。
………。
…………。

[明後日の方向に投げながら]

俺は蛙の祓い方なんか知らんぞ。

(152) 2007/03/01(Thu) 21:51:48

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[――それから、どれくらい経ったのか。トントン、と軽く扉をノックする音が響く]

………。

「……お届け物ですわよ」

[無言のまま、動かない少女の事が判っているのかいないのか。
少女の大叔母――オードリーはそれだけを告げて、こんと軽い音を立て何かを置き去っていく]

……これは?

[実際の年齢よりも遥かに若い声と姿を持つ大叔母は、煩い事を何一つ言わない聡明な人物で、少女をこの道へと導いた恩人でもある。その彼女が無意味なものを置いていく訳もない、と扉を開け、竹筒をそっと手に取れば。

にょろ、と出てくるは可愛らしい管狐。]

(-38) 2007/03/01(Thu) 21:51:56

文学少女 セシリア

[舞い上がる蛙に悲鳴を上げる様子に暫し考え]

蝶の式で蛙を一方向に集めたら…どうでしょう?

(153) 2007/03/01(Thu) 21:52:53

吟遊詩人 コーネリアス

[左足を掴む手を斬りつけ。
蛙の地面がついでにとばかりに切り裂かれていく。
くらくらとするような不快感を首を振って追い出し、
とにかく弱っている右足首は掴まれないようにと慎重に。]

で、本当の地面はどこでしょうね?
ダニエル、うっかり水面に足場作りしないようにな!

(154) 2007/03/01(Thu) 21:52:54

学生 ラッセル、木こり ダニエルが舞い上げた蛙に、「いいやぁああ」一旦舞唄中断で逃げ惑う。

2007/03/01(Thu) 21:54:03

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/03/01(Thu) 21:54:28

木こり ダニエル

[周囲の反応を見、しばし考え]

……

やるしかなかろうか。

[ふよふよと池に引きずり込もうとする浮遊霊が考える間十数体、周りをまとわり付くが]

小ざかしい!

[天将奔烈。
…また蛙が無駄に舞い上がった。足元に空地が出来ると]

フン!

[拳を打ちつけ、地面をめくり上げて小高い台場の足場を作る]

(155) 2007/03/01(Thu) 21:55:52

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
悪魔の足で蛙踏み潰そうかと思った。

えぐいので止め。

(-39) 2007/03/01(Thu) 21:55:56

村長の娘 シャーロット

>>153
出来るならそうして頂ければ…。
足場もそうですし、何度も舞い上げられては…。

[動きにくいです、と困り顔]

(156) 2007/03/01(Thu) 21:57:16

吟遊詩人 コーネリアス

>>153
あ、ナイスアイディ…あーっと

[結びっぱなしだった髪が引っ張られる。
ひっくり返るが池に落ちる前に引っ張った霊を斬る。
つまり必然的にうつぶせになったのだが。

『げこ』

真っ黒な瞳で可愛らしい小さな緑のカエル…
ではなく、横線の入った瞳のイボガエルが目の前に。]

…。

[思わず斬ってしまう。
蛙は世界的に絶滅の危機になんて、今は知らない。]

(157) 2007/03/01(Thu) 21:57:18

吟遊詩人 コーネリアス、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/03/01(Thu) 21:57:57

村長の娘 シャーロット、再び舞い上がる蛙に届かないくらい上空へと逃げる。

2007/03/01(Thu) 21:58:07

木こり ダニエル

[足場に立つと]

>>153
是非にお願いしたいな。
技のたびに舞い上がってはやりにくくて敵わぬ。

……おぬしが見たくないものもそっちの方に集まるだろうしな。

[懐から笛を出しながら]

(158) 2007/03/01(Thu) 22:01:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ