人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

コーネが言ってた霊能機能破壊について…あ、確かに言われてみたら明日霊襲撃あるかも?!って思った。

(って俺は灰考察だっての…)

>コーネ
ごめんコーネ、手間かけてわるいけど、なんでそう思うのか、わかりやすく説明して;俺のためにブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

(167) 2008/02/07(Thu) 12:14:22

【独】 文学少女 セシリア

のこり199p……。
私って、多弁だったかしら?
そろそろ発言を温存しておきましょう。

(-28) 2008/02/07(Thu) 12:16:08

学生 ラッセル、隠者 モーガン孤立状態で辛くても、コレが人狼!だな。ごめ;楽しむ。

2008/02/07(Thu) 12:16:30

文学少女 セシリア、学生 ラッセルに微笑んだ。

2008/02/07(Thu) 12:18:39

文学少女 セシリア、学生 ラッセルさんの精神状態の為に何か出来ないか考えてみた。

2008/02/07(Thu) 12:19:18

文学少女 セシリア、学生 ラッセルさん、無理はしないでくださいね。

2008/02/07(Thu) 12:20:08

隠者 モーガン

メイについて。
>>1:287は好印象じゃ。偽ならスルーするじゃろと思う。
>>1:319●ラッセルなんじゃな。理由はいちばん無難だから。自分の希望通りの●先で、黒出ししたにしては、確かに淡白すぎるよのぅ。もっと喜んでもええと思うがの。割ときゃぴきゃぴめのRPじゃし。
>>1:332>>1:385でわし狼の目を低く見ておる割りに、>>1:353で最後の3択に入っておるの。消去法で消去しきれんかったんかの?
>>1:374ラッセルについて「村側っぽく思えてくる自分が嫌だ。」と言っておるな。どの辺を見て「村側っぽい」と思ったんじゃ?

こんなとこじゃな。
全体的に違和感は少ないの。最大の違和感は、自分の希望通りの●先で狼を見つけた割りに、喜びがない、という点じゃな。
ただ見つけただけならともかく、自分の希望通りじゃったのなら、喜びもひとしおじゃと思うんじゃがなぁ。違和感じゃ。

(168) 2008/02/07(Thu) 12:21:49

文学少女 セシリア、ラッセルがあらっせるろいど。 …失礼しました。

2008/02/07(Thu) 12:22:18

流れ者 ギルバート

>>165 コーネ
それなら昨日霊に非スライド宣言させてからメイが撤回した方が占確定で状況はクリアになる。さすがにそれは捨てていいケースだと思うぜ。その場合村長真=ラッセル人間だろ?
霊の真贋を見極めるためだけに人間吊ってる場合じゃねーし。

(169) 2008/02/07(Thu) 12:25:10

学生 ラッセル、文学少女 セシリアに相づちを打った。

2008/02/07(Thu) 12:25:44

【独】 文学少女 セシリア

ラッセルさん、大丈夫かしら……。
どの陣営でも、とにかく体を壊したりしないでほしいですわ。

(-29) 2008/02/07(Thu) 12:26:09

流れ者 ギルバート、文学少女 セシリアに俺が和んでしまったwww さて、ちょい潜るぜ*

2008/02/07(Thu) 12:26:18

学生 ラッセル、隠者 モーガンに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 12:26:48

文学少女 セシリア、流れ者 ギルバートさんになごまれて照れている。

2008/02/07(Thu) 12:27:35

隠者 モーガン

>>162ラッセル
なるほどな。それを演技とは思わんよ。ラッセルも割りと素なタイプじゃと思うとるでな。
じゃから、ちと揺れておるんじゃよねー。
ラッセルが白く見えてきておるんじゃよねー。
村長は相変わらず怪しいんじゃけどもな。

>>166ラッセル
あー、なるほどの。
ちなみにわしは、ソフィを真よりに見ておるがな。ソフィは単独感が強いでのー。

(170) 2008/02/07(Thu) 12:29:42

【独】 文学少女 セシリア

セシリア 23回 残199pt
うーん、23回もしゃべっていたのか。
気がつかなかったなあ。

(-30) 2008/02/07(Thu) 12:33:09

隠者 モーガン

>>165コネ
いや、メイが結社ならCO出揃った時点で解除せにゃ、とんでもない失態じゃろ。今の今まで解除せずに、占騙り続けとる意味ないじゃろ。

(171) 2008/02/07(Thu) 12:34:26

隠者 モーガン、学生 ラッセルを抱きしめた。

2008/02/07(Thu) 12:34:52

【独】 文学少女 セシリア

よし、ネタでうらなってみるわ。
<<牧童 トビー>>さんが占われるわね。
((守護者))さんは14%の確率で生き残る。

(-31) 2008/02/07(Thu) 12:36:02

隠者 モーガン、それにしても能力者が静かな村じゃのー。

2008/02/07(Thu) 12:36:20

隠者 モーガン、どれ、*昼飯食ってくるかな。*

2008/02/07(Thu) 12:37:09

【独】 文学少女 セシリア

占い先はわりと妥当かも?
ギャー! 不吉な占い結果が!
……守護者さんも生き残ってほしいわ。

(-32) 2008/02/07(Thu) 12:37:24

【独】 文学少女 セシリア

ラッセルさんは*中吉*
じつは<<逃亡者 カミーラ>><<流れ者 ギルバート>><<農夫 グレン>>と同陣営。

(-33) 2008/02/07(Thu) 12:38:44

【独】 文学少女 セシリア

ラッセルさん、中吉ですよ!
独り言なので伝わらないですが、
念を送っておきます。ビビビビビ……。
ラッセルさんとの同陣営はあってるかしら?

(-34) 2008/02/07(Thu) 12:40:06

隠者 モーガン

ちなみに、灰吊りなら▼トビ雄じゃ。このまま喋ってもらえなんだらダントツじゃ。
セシ・グレン・ゴッキは、今日の●▼共に外したいの。
3人共に、考えに頷けるのでな。
んじゃ、*食ってくるぞぃ*。

(172) 2008/02/07(Thu) 12:41:50

ごくつぶし ミッキー

一部の人間喋り過ぎだろっ。他の人のターンが回ってこないよ!
時間は取れないので一言だけ。

>>119
ゴッキと言う人物は居ないので、華麗にスルー(内心すごく怒ってる)

グレンの村長視点漏れに付いては、確かにそう解釈出来ると思ったね。
ぼくが解説してしまうのもアレなんで「心情的に」とだけ。
グレンが書く方が綺麗な文章にしてくれると思うし。
とか議事見てたら>>16でも「諦めるな」発言混じってるのか…
やっぱり視点漏れじゃないのかな?

ラッセル吊られたくないなら、霊能ローラを押せば良いんじゃない?
どうせ確定もしなく情報として使えないと思ってるなら。
狩人保護、確実人外一人排除、襲撃誘導、灰考察の時間稼ぎ、
色々利点はあるよ。
ぼくとしては、ラッセル吊り優先で考えてるけどね。
んじゃ、また夜に。賑やかなのが*羨ましい訳じゃないんだからねっ!*

(173) 2008/02/07(Thu) 13:55:40

ごくつぶし ミッキー、人外って人外陣営のことね。念のため。

2008/02/07(Thu) 13:56:50

新米記者 ソフィー

はろー。
ぷは、ラセwそふぃはカミCO確認してたって言ったw
見逃してたなんて少しも言ってなしんぐw

ぷは、セシたそwせふぃとグレン狼かも〜なら意味あるけど。深く考えてないんじゃグレン占いの意味なっしんぐw今の段階で十分にグレそふぃのライン洗えるよw

(174) 2008/02/07(Thu) 14:26:33

お尋ね者 クインジー

>>164 セシ
占い希望に挙げるってこたぁ、グレン黒の可能性を疑ってるって事だよな。
おめぇさんの中で霊能ソフィーと関わることと、狼であるかもって事の因果関係ってのは何なんだ?
正直、さっぱり想像がつかねぇんだがな。

(175) 2008/02/07(Thu) 15:43:01

村長 アーノルド

只今戻った。
>>119 モーガン氏
「やはり」と思った理由は、昨日の時点で判定割れの可能性を考えていたためだ。
占候補が複数いて、彼らがお互いを偽として考えている以上、判定割れは起こりうるからな。
現に今回の場合もそうだしな。

(176) 2008/02/07(Thu) 15:45:51

お尋ね者 クインジー

>>173
ミッキーの指摘で思い出したが、
能力者吊りを希望に挙げるのもアリだかんな。
俺が納得できるような凄ぇ考察付けて結論出してくれてるなら十分採用する芽はあるぜ。

(177) 2008/02/07(Thu) 15:47:56

お尋ね者 クインジー

>>176
ほぅ、昨日の段階で村長から見てラッセルはどの辺が判定割られる可能性があるように見えたんだ?
教えてくれや。

(178) 2008/02/07(Thu) 15:49:45

お尋ね者 クインジー

>>172 爺さん
グレン・ミッキーに関しては大いに同意するが、
セシに関しては希望の挙げ方見るに俺ぁサッパリ村人的な意図が見えてこないんだがな。
頷ける部分があるなら、ポイントを指摘してくれねぇか。

(179) 2008/02/07(Thu) 15:54:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ