人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>211シャーロットさん
なるほど、なるほどなのです。

しかしそれは、狂人が霊に出ないと、初回ニーナ吊りの詰みコースになりかねませんけどね。

3-1ならメイ、多分確霊を守ったでしょうし。

(214) 2008/01/11(Fri) 02:09:17

学生 メイ

>>213シャーロットさん
いえ、見たのはメイも初めてですよ?

ダミーがイリスでない限りは、アーヴァインさんがダミーということですし、ダミーを動かせるプレイヤーは普通いないはずです。

そう考えたら、答えはまぁお1人かなー、とw

(215) 2008/01/11(Fri) 02:10:53

村長の娘 シャーロット

>>214メイ
まーな。でもリックがナサ=真と思ってたらどうしようもない話だからな。

その詰みコースは経験済みなんでちとトラウマ。www

(216) 2008/01/11(Fri) 02:12:24

新米記者 ソフィー

>>212メイ
いあ、自分よりずいぶん上手だった人に「憧れる」といわれると、どうも気恥ずかしいというかなんというか恐れ多いというか。

今回私何もしてないけどね〜。

どうもありがとう(照

(217) 2008/01/11(Fri) 02:12:49

村長の娘 シャーロット

>ダミーを動かせるプレイヤーは普通いない

ああ、そりゃそうか。
賢いな。

俺がフーリッシュなんじゃないかというのはナイショの方向で頼む。

(218) 2008/01/11(Fri) 02:14:04

学生 メイ

詰みコースですか・・・皆さん色々ありますよね。
うんうん(メイも思い当たる節があり)。

>>217ソフィーさん
[つられて照れ]

・・・吊られてと間違えそうになったのは秘密です。
メイは強くはないと思いますけどね・・・かなり気分屋だし。
でも、色々救われたのは本当です。こちらこそありがとうございます。

(219) 2008/01/11(Fri) 02:17:16

新米記者 ソフィー

>>219メイ
そうかなー。
前村では、ロッテが強くて強くて、こっちは内心あっぷあっぷしてたよw

さてー、メイと見詰め合って照れあってると、ナサが嫉妬してロッテに轢かれそうだから、そろそろ寝ます〜。

おやすみなさいーノシ

(220) 2008/01/11(Fri) 02:21:46

学生 メイ

自分の中で治したり変わりたい部分もありますけど、この様子を見る限りは中々難しそうです・・・。

さて、次の参加はいつになるやら。
正式にシャーロットさんとも向かい合ってみたい所ですけど、レアキャラだそうですしw
ま、いつかゲット出来る日を願っていましょう。

(221) 2008/01/11(Fri) 02:22:23

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルに寄り添うようにもたれかかると、*目をつぶった*

2008/01/11(Fri) 02:23:07

村長の娘 シャーロット

む。もう限界灘。
明日は来れねえかもしれんので先に挨拶しとく。

お初の人も再戦の人もありがとな。
結果は残念だったけど、結構RPで楽しませてもらった。

また何処かで会える事を楽しみにしてるぜ。じゃあな。

[くるりと踵を返し、集会所を*あとにした。*]

(222) 2008/01/11(Fri) 02:23:09

村長の娘 シャーロット、学生 メイ絡みやすくて楽しかったぜ♪じゃな。

2008/01/11(Fri) 02:23:55

学生 メイ

あははは、占い師と霊能者のダブル攻撃は強そうです。
い、いえ私達、別に普通の村側なので、怖がる必要は全くないんですけどw

ソフィさん、お疲れ様でした。
おやすみなさい、ですよ。

(223) 2008/01/11(Fri) 02:24:12

学生 メイ

はい、シャーロットさんもお休みなさい。
こちらこそ、一緒にいて下さってありがとうございました。
メイも楽しかったですよ。

メイも多分、明日の更新時間までは戻れそうにないので、ここでご挨拶です。
またどこかでお会いしましょう!

(224) 2008/01/11(Fri) 02:25:59

学生 メイ、村長の娘 シャーロットを追いかけて、集会所を*飛び出していった。*

2008/01/11(Fri) 02:27:26

冒険家 ナサニエル

>>123の後半見逃してたからちょこっと。
初参加COを占い吊りにあげるのが狼探しじゃないってのは多分そのとおり。自分にとっては、それ以前の問題だと思ってるからそういう希望を出すのであって。

なんつうか、ここであった事はあった事として、この次同じシチュエーションになった場合どうしたらいいのか、結局答えが自分の中で出し切れてないのよな。
禁止はされてない、でも、少なくとも推奨される事じゃない訳であって。過剰反応だったかも知れないけど、ソフィーとリックがニーナの初参加云々を見て、うわぁ、って思った気持ちはわかるのよ。

(225) 2008/01/11(Fri) 16:38:45

冒険家 ナサニエル

なんつか、時間が少しある時でも、寝落ちてばっかりで、ろくに話が振れなかったから、自分が得たいものを得られるくらいに詰めて話せなかったのは、自分の責任なんだけどなorz。


それとニーナは、今執事国での初心者村にいるようだ。ソフィーがその村の事を口に出した時点で、そっちに行くにしても、こっちで蹴りつけてからにしろよ、とフォロー入れとけばよかったなぁ、と知ってから思い付いたり。占い騙りなんかしなかったらまとめに出て、そういう動きが出来たのにな、と後悔してるよ、うん。

(226) 2008/01/11(Fri) 16:53:43

冒険家 ナサニエル、まあ、とっととスライドしてれば済む話だったかもな。

2008/01/11(Fri) 16:55:07

冒険家 ナサニエル

夜、どのくらい時間がとれるか分からんから、ちょっと空気を微妙にするかもしれんけど、落とさせてもらった。
来れなかった時のために、みんな、お疲れ様、と今言っとくわ。んじゃ。


[眠ってるソフィーをお姫様抱っこして、*新居に連れて帰った。*]

(227) 2008/01/11(Fri) 16:59:13

鍛冶屋 ゴードン

>>225最終行
初参加COでうわぁってなった気持ちはわかるんだ。
メイがどこかで書いたように、表面であわせても内心は、というのもわかる。
だがこればかりは感覚の問題だから強要はもちろん説得できる類のものでもないわけだ。
そうだな、「○○という気持ちになる人のこともわかってほしい(考えてほしい)という言い方をするならば、「問題なく成立しているガチ村で今後の計画もたててCOやラインやブラフやふせんやらと計画たてて動いていたのに突然廃村に持ち込まれる側の気持ち」というのも考えてほしいとは思う。

もちろんこれはワシ視点。
実際には十人十色だろうと思うよ。いろいろな感情も錯綜したんだろうな。
ただ、次回からせめて独り言でフォローするくらいに思いやろうにも、どのように感じたかを投下してくれないことには知りようがないというのも事実なわけで。

(228) 2008/01/11(Fri) 18:25:17

鍛冶屋 ゴードン

うーむ、無駄に長くなった上にわかりにくいな。

まぁあれだ。
みんないろいろ思っているということだよな。
自分だけじゃないし、同意する人も反対意見の人もいる。
すりあわせも無理だろうとは思う。

ただ、きっちり発言に残すならば、その感覚の人がいるということだけは相手に伝わると思うから、ワシはいろいろ投下しているだけの話で。

(229) 2008/01/11(Fri) 18:27:28

鍛冶屋 ゴードン、まとめたところでわかりにくいことに変わりなし(苦笑)

2008/01/11(Fri) 18:27:48

鍛冶屋 ゴードン

今日、外出先でぼんやり考えていた。

たとえば、誰かが参加不能になってバファリン吊りを申し出たならどうしただろうか、と。

ワシはおそらく強くは反対できないと思う。
推奨しないにしても、相手が全員視点で「判断つかないレベルの純灰かつもっと吊るべき相手がいない」という条件を満たさない限りは、やはりこれもガチ路線からは外れることになってしまうんだよな。

今回も、初心者COでやる気をなくす人の気持ちがわかるから廃村に強い反対はしなかった。
だが本来ならば、ガチを望むなら強く反対を示すべきだったと思う。

(230) 2008/01/11(Fri) 18:33:57

鍛冶屋 ゴードン

つまりあれだ、「ガチ村として役職につながらない限り問題なくガチ進行」を提唱するならそれを貫けと。
廃村にしても、バファリン吊りにしても、強固に反対を表明しなかったワシは、結局どこまでガチ路線だといえるんだろうかな。


考えれば考えるほど、自分の中でさえ矛盾が見えてきてしまう。
村全体のこととか、次回同様な場面に出くわしたら、ということを考える以前に、自分自身の中で考えに折り合いをつける必要がありそうだな。

(231) 2008/01/11(Fri) 18:35:12

鍛冶屋 ゴードン

忙しかろうと突発事項が発生しようと、自己責任で入っているのだから、バファリン吊りでも突然死でも村にかける迷惑には大差はないと思う。
ならば、ガチを優先して突然死を見守るというのもありだろう。
数日間参加不能になる程度のペナルティは、周りに与えた影響からは微々たるものなのだし。

だが、たとえば確定白の病人に「ガチで不利にならないために一日一発言頑張れ」とはいいづらいものがあるよな。
当人は病床から起き上がることも苦痛だろうし。

「理性VS感情」みたいなものか?
両方正しくとも両立はしないとか。

(232) 2008/01/11(Fri) 18:42:59

鍛冶屋 ゴードン、夕飯食べて寝落ちしてくる。

2008/01/11(Fri) 19:07:29

鍛冶屋 ゴードン>>228 ×ふせん→○複線 脳内修正で。

2008/01/11(Fri) 19:35:42

鍛冶屋 ゴードン

再修正。
×ふせん→×複線→○伏線で。

なんか最近本気で頭が回っていないな。
やっぱり少し寝ておくべきか…?

(233) 2008/01/11(Fri) 19:39:54

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ