人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

[ステラから紅茶を受け取ると礼を言い。
 さりげなく周囲の棚へと視線を走らせるも、らしきものは無いようで。]

…………。

[無言のまま紅茶を啜った。]

(138) 2007/02/09(Fri) 15:26:51

【赤】 修道女 ステラ

誰のせいって、彼のせいでしかないじゃない。

[自分達をこんなところに押し込め、自分の欲求を満たすためだけに殺し合いをさせる]

悪魔の所業、悪魔の花嫁なんて揶揄していたけれど。
あんな悪魔の花嫁なんて御免だわ。

彼を…アイツを殺せたら良いのに──。

(*23) 2007/02/09(Fri) 15:27:35

文学少女 セシリア

[青の少女が握り返してくれる手の気配に微か口許を緩め、席へと促されるのに修道女を見てかけられる言葉に頷き、女の何時も通りの様子に瞬き]

「生きようと、もがくのは、莫迦な事じゃ、無い、から
 だから、ローズマリーも、ゲーム、してきたの」

[青の少女と繋いだ手をそっと離し]

「先に、薬、取って、来る」

(139) 2007/02/09(Fri) 15:28:58

【独】 文学少女 セシリア

「シャーロットも、ナサニエルも、死ぬかもね?」
 誰も、誰も、傷つけたく、無い

(-47) 2007/02/09(Fri) 15:30:33

村長の娘 シャーロット

[ルーサーが無言であたりを見渡したような
気づいたのはほんの一瞬で。
ぱちり、不思議そうに彼を見つめた。]

[ナイジェルの温度が離れれば、言葉に頷き]

うん、わかった。
手当て……私は下手だけど、アレだったらやってみるよ?

(140) 2007/02/09(Fri) 15:32:30

【独】 文学少女 セシリア

「理想論は――」
 如何、しよう

「殺せば良いわ」
 駄目、其れは、駄目

(-48) 2007/02/09(Fri) 15:32:47

酒場の看板娘 ローズマリー

そう、運命。

[シャーロットに聞き返されれば、何かおかしなこと言ったかしら?とでも言うように悠然と。]

……突然舞台に上がらされて、これから殺し合いゲームをしてください、って言われちゃった皆には気の毒だと思うけれど、そうね。

――ゲームには真剣でいなくちゃ、今までやってきたことも無意味になるから。真剣にやって負けるんならそれでもいいの。

[ほぅ、と甘い息を吐き。
ポケットのラム酒の瓶を一口飲んでゆっくりと席を立てば]

あなたは――勝たないの?
負けることは死を意味するこのゲームに。

[シャーロットの前まで来て、顎をくい、と持ち上げる。
間近でその瞳をじーっと見つめて。]

(141) 2007/02/09(Fri) 15:33:55

修道女 ステラ

[一人厨房へ向かえば緊張が少し薄れたのか小さく息を吐き。グラスに水を注ぎ、冷たい水で喉を潤せばロールケーキの余りを探す。今居る人数分は無いと判断すると、パンケーキ作りに取り掛かった]

[しばらくして、トレイにロールケーキとパンケーキをいくつか。それに受け皿とフォーク、メープルシロップやバターを乗せて広間へと戻って来る]

お待たせしました。
お好きな方を召し上がって下さいね。

(142) 2007/02/09(Fri) 15:34:10

【赤】 牧師 ルーサー

――皆殺してしまえば殺せるんじゃありません?
出す、と書いてありますし。
状況を確かめに最後に確認くらいは来るでしょうよ。

(*24) 2007/02/09(Fri) 15:35:50

酒場の看板娘 ローズマリー

[ナイジェルの気配に一瞬視線を逸らせば口を読み、僅か一瞬だけ目を見開いてすぐに微笑み]

おかしなこと言うわ。
1/2の確率で死んでしまうゲームをするのが生きるため?

……それこそ可笑しい。

[言えばまた、視線は蒼の姫君の瞳へと。]

(143) 2007/02/09(Fri) 15:36:52

文学少女 セシリア

[牧師の視線が周囲に向けられるのに首を傾げるも、青の少女の声に振り返り一つ頷き、口を開きかければ女が此方へと歩み寄り青の少女に手を伸ばすのに瞳を見開き、震える手を伸ばし――事も無げに振り払う]

あら、失礼?
一寸、通して下さる?

[にっこりと微笑みわざと青の少女と女の間を割って通り振り返り]

ナサニエルは莫迦じゃないけど、ローズマリー、貴方は愚かよ。

[右足すら引き摺らずにしなやかな足取りで広間を出て]

(144) 2007/02/09(Fri) 15:39:57

【赤】 修道女 ステラ

彼だけを殺せれば良いのに…。
一度に複数の人間は殺せないのだったわね。

外に出て、警備兵を突破するのも難しいか。

それじゃあ──皆には死んでもらわないと。

(*25) 2007/02/09(Fri) 15:40:56

【独】 文学少女 セシリア

やめて、セシリア、やめて

(-49) 2007/02/09(Fri) 15:42:00

村長の娘 シャーロット

気の毒です、よね……でもどうなのかな……
此処に居るのは犯罪者――

[だから運命?と自問するように呟いて。]

ゲームなら……チェスとかなら……
真剣にやって、それで負けても笑っていられるけど……

[でも此処は。そう言い掛けた所で不意に
顎を持ち上げられ、びく、と小さく震えた。
目の前に翡翠の瞳。綺麗なのに。綺麗過ぎて、怖い。]

わたしだって――死にたく、ないです。
でも、これ以上罪を犯したり、そんなのも厭……

これって、我侭ですか。

[間近にあるローズマリーの瞳を真っ直ぐに見上げ、
ぽつり。零すように問いかけた。]

(145) 2007/02/09(Fri) 15:43:30

【独】 文学少女 セシリア

「愚かだと言うだけで殺す理由にはならない
 今はそんな事をして居る場合でも無いし」

(-50) 2007/02/09(Fri) 15:44:26

村長の娘 シャーロット、文学少女 セシリアに動揺した。「え?あ――ナイジェ……、セシ、リア?」

2007/02/09(Fri) 15:44:32

修道女 ステラ、ナイジェルの豹変には驚きと不安が入り混じった表情で見つめ。

2007/02/09(Fri) 15:45:12

牧師 ルーサー

[パンケーキを皿に取りながらナイジェルが口を開くのを見て、瞬く]

……。
喋れるように……?

(146) 2007/02/09(Fri) 15:46:21

【独】 修道女 ステラ

<中>
ぉぁ、バイトが近付く。
ご飯食べてないー(ばたばた

(-51) 2007/02/09(Fri) 15:47:54

【独】 文学少女 セシリア

 恐い、誰も、傷つけたく、無い
「恐くない、生きる為なら、殺す」

(-52) 2007/02/09(Fri) 15:48:21

村長の娘 シャーロット、「どうしてこんなタイミングに、“セシリア”が……」、呟く。

2007/02/09(Fri) 15:50:51

【独】 文学少女 セシリア

駄目、駄目、やめて、セシリア
お願い、戻って
まだ、誰も、何も、起こって、無い

「大切なシャーロットにほんの少しちょっかいをかけられたくらいで、私に飲まれている様では私が出張った方がマシかも知れないわね?」

(-53) 2007/02/09(Fri) 15:53:52

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
ぶっちゃけローズさんに恋しそうになtt(ガッ

その仕草はやばいですやばいですやばいです。
あんもう複雑。フラグ立てたいwwww

(-54) 2007/02/09(Fri) 15:54:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ