人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

I walk the maze of moments
but everywhere I turn to
begins a new beginning
but never finds a finish

……発言ptが増えてるので嬉しい限りですよ。
時間が出来たので顔を出しに来ました。
あらたな議題が出ているようなので、急いでまとめますね。

忙しいなら歌うまえに回答しろ?
詩人から歌をとったら何も残りませんよ。

(123) 2007/01/28(Sun) 17:46:49

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

瞬間(とき)の迷路をたどれば
どこを向いても
新たなスタートばかりで
ゴールが見つからない

『Anywhere Is』 enya

(-47) 2007/01/28(Sun) 17:48:08

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

I wonder if the stars sign
the life that is to be mine
and would they let their light shine
enough for me to follow

星たちは示してくれるだろうか
私のものになるはずの命を
そして照らしてくれるだろうか
私が道をたどれるように

『Anywhere Is』 enya

(*46) 2007/01/28(Sun) 17:51:09

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

AJ、今夜占い師としての仕事が有りますよ。
23時までには来ておいてくださいね。

(*47) 2007/01/28(Sun) 17:52:22

【独】 流れ者 ギルバート

へいカムホ〜ム。

…なんかあっさり村人認定されてる…一寸しょげ↓

ちともぐり。またノチホド。

(-48) 2007/01/28(Sun) 17:55:29

吟遊詩人 コーネリアス

村人が占霊どちらを騙るかなんて話は、経験の差でいいじゃないですか。みんな大袈裟ですねー(爽笑。
勿論、霊能確定のために霊能者を騙る可能性に、気づかなかったのも駄目なんですけど……orz

>>105モーガン
>>121ネリー

回答ありがとうございました。

(124) 2007/01/28(Sun) 17:55:45

吟遊詩人 コーネリアス

■ギルバート様の正体と狙い

素直に考えれば、占い確定狙いの村人騙りなんですけど、ギルバート様が狼または狂人である可能性は、どのくらいあるんでしょうか?

>>107で霊確定を狙ったと発言されていますが、狼にとっては占い師が確定するほうが大問題だと思います。ギルバート様の正体が真狂村どれでも、狼がギルバート様の正体を予測できなければ、霊確定しちゃってもいいやーくらいの勢いで占い師に出てくるのではないかと。
だから、霊確定狙いなら、他の方が指摘されているように、霊能者として騙るほうが成功しやすそうです。

2-2CO状態から内訳としては真真狼狂の可能性が高いと思いますので、多分村人かなーと思いますが、イマイチすっきりしません。
しかし、だからといって彼を今占い先に挙げるのかといわれると、何かに負けた気がするのですよね。

撤回タイミングは、あのタイミングでしかないと思います。

(125) 2007/01/28(Sun) 18:10:17

吟遊詩人 コーネリアス

というわけで、ギルバート様に質問です。

>>107ギルバート
村人騙りをする上で、占い師確定と霊能者確定、どちらを重要視していましたか?
あと、最後2行がちょっとわかりづらいので、もう少し説明していただけるとありがたいです。

(126) 2007/01/28(Sun) 18:12:39

吟遊詩人 コーネリアス

うーん、占霊の内訳が厄介ですねぇ。
モーガン老の>>119はなるほどと思うのですが、グレン様は>>17で否霊能者COされてるんですよねー…。

>>119モーガン
グレン様の>>17の否霊能者COも考慮に入れて、グレン様は狼の可能性が高いという判断でしょうか?

(127) 2007/01/28(Sun) 18:18:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ネリーさんの「グレン様天然偽装疑惑に疑問」は激しく同意です。
もし彼が偽装しているなら、彼は今すぐ役者になるべきです(本気

……ふざけてないで、考察します……

(-49) 2007/01/28(Sun) 18:24:00

吟遊詩人 コーネリアス、うんうん唸りながら考察中。

2007/01/28(Sun) 18:24:21

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

このメンバーで生き残る自信ないよぅぅぅ(涙
なんてことを赤で言うと相当不安がるだろうので言えません。口が裂けても言えません。

AJを生き残らせる道も考えたほうがよさそうです。

(-50) 2007/01/28(Sun) 18:26:53

吟遊詩人 コーネリアス

■占霊考察

グレン様が狼なら、モーガン老の意見に概ね賛成です。ただ、彼は否霊能者COをしています。そこがポイントのような気がします。

否定COのメリットを考えると、ギルバート様が占い師COしてしまっている以上、否霊能者COする意味がありません。ただでさえ否霊能者COすると疑われるのに、これほど疑われやすい行動を狼がするでしょうか。仲間が止めている気がします。

それに加えて、グレン様の不慣れな様子が心を惑わします。
もし彼が真占い師ならば、好意的に解釈して、否定COが良くわからないけど皆否定COをしてるみたいだし否霊能者って言っておこー的な。

結論。彼は真狼狂どれでもありえるが、もし偽なら狂人の可能性が若干高いのではないでしょうか。もしギルバート様が村人騙りではなく、また霊能確定していた場合、彼が占い師COしなければ、否霊能者COしたことによって疑惑は彼に行く可能性が高いでしょうから。

(128) 2007/01/28(Sun) 18:44:42

吟遊詩人 コーネリアス、自分の脳内垂れ流しっぷりにげんなり。

2007/01/28(Sun) 18:45:13

吟遊詩人 コーネリアス

シャーロット様ですが、グレン様の否霊能者COはどう考えておられるのでしょう。否定COのメリットデメリットは良くご存知のようですし。ギルバート様の占い師COには即反応されていますよね。
否定COに参加した者のうち、否霊能者COしたのはグレン様だけですし、グレン様が占い師COしてくる可能性は考えられなくはなかったと思うのです。
ただまぁ、ギルバート様のCOをみて、脊髄反射的にCOしたようにも見えます。

現時点ではシャーロット様も真狼狂どれでもありえるとは思うのですが、グレン様考察とパッション(何)で、偽なら若干狼よりですね。

(129) 2007/01/28(Sun) 18:47:56

流れ者 ギルバート

戻ったぜよ。結局2-2かいな。

>>125
はてな?俺は別に占確定狙いとはいってないんだがね?俺はどちらかというと霊確定を狙ってた。勿論霊騙りCOも考えたさ。
ただ、

俺の霊CO→真占CO→狼占いCO→真霊CO(←真占い以降のCOは順不同でも可かも)→狂人CO

とCOが進むと霊3CO目に狂人が来る可能性だってある。狂人から見ればどちらかに村騙りがいるのは確実だし、俺が狂人ならここで霊COするぜ。信用度が違うからな。狼が霊を騙る可能性を考えればこの場合は村騙りは霊にいると考えた方が自然だと思うしね?

占即COで狼からは狂人視されたかったし、狂人には逆に村騙りとしてでも見られれば万々歳だよな。占いはどうあがいても確定しないと思うし、だったらできるだけ霊へのCOに目を向けさせない方がいいかとも思ったよ。

(130) 2007/01/28(Sun) 18:55:47

吟遊詩人 コーネリアス、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。

2007/01/28(Sun) 18:58:01

吟遊詩人 コーネリアス

>>130ギルバート
確かにギルバート様は言ってないのですが、私から見ると、ギルバート様が村人騙りなら、占い確定狙いのようにみえたのですよ。

(131) 2007/01/28(Sun) 18:59:41

吟遊詩人 コーネリアス

でも>>130で私の>>126への回答になりますね。
ありがとうございました。

(132) 2007/01/28(Sun) 19:00:35

村長 アーノルド、何か食べながら現れた。

2007/01/28(Sun) 19:00:50

村長 アーノルド

申し訳ないんじゃけど、今日帰るの遅くなりそうな悪寒がするんじゃよ。
だから、夕飯にかこつけてちょっと時間を工面してきた。

(133) 2007/01/28(Sun) 19:01:55

流れ者 ギルバート

>>131
それはきっとコーネが村騙りをした時の狙いがそうだから、じゃね?>>124でも自分で言ってるように狙いは人それぞれだと思うんだがね?

村の連中に即村側放置みたいな感じで言われてるし、人外へも直ぐにばれてたんだろうよ。

(134) 2007/01/28(Sun) 19:02:18

吟遊詩人 コーネリアス

霊能者考察していたんですが、時間切れなので、また後ほど。

間に合わないといけないので、とりあえずパッションで占い先希望は●キャロル様で。
パッションです。パッション。
無理矢理言いがかりするなら、議題を提案するだけして、答えてないというところですね。

ではっ

[...はあたふたと*出て行った*]

(135) 2007/01/28(Sun) 19:03:32

吟遊詩人 コーネリアス、流れ者 ギルバート その通りです。あんまり気にしちゃいやんー。

2007/01/28(Sun) 19:04:42

村長 アーノルド

占霊の内訳についてじゃけど、
素直に考えるなら【占霊狼狂】の4人での組み合わせだろうね。

単純に順番で見ずに流れをなぞると、
ギルとシャーベットのCOの間にかなりの占非COを挟んでるのが気になるところじゃね。

ギルが撤回しなかったのなら、シャーベットが冷静に様子見してたようなタイミングに見えて怪しげ。
だが、グレンが出た後にギルはCOを撤回し、シャーベットとグレンの二人が残った。
そしてグレンがCOしたのはドップリと遅れた状況。

議事録の流れを見返すと、
モガ爺の言うようにグレンが様子見してたけど、冥土ガールが述べた村騙りを懸念して配置された狼に見える気もする。
しかし、様子見してたという観点で見れば、
ほぼ占いCOが終わりかけてきたときにCOしてきたシャーベットの方が形としては自然な気がするんじゃよね。

(136) 2007/01/28(Sun) 19:07:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ