人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/23(Sun) 17:41:59

冒険家 ナサニエル

[如何かな、という言葉にガラスに反射する自分の瞳を見たけれど、闇に映り込む姿に色まで正確には読みとれず]

本当の色……

[彼が話し始めると口を見る癖がついてきている自分に微かに笑い、判らない、と認識すれば瞬き一つ]

……俺にも判らない。

[と短く答えると、軽く首をまわして挨拶の代わりに頭をぽん、と叩き*再び歩き出した*]

(161) 2007/09/23(Sun) 17:51:12

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/09/23(Sun) 21:17:47

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


【独】 冒険家 ナサニエル

/*
さて、戻ったけど誰もいないくさいな。
メモ貼るにもact勿体ないしおとなしく寝るかな。

(-35) 2007/09/24(Mon) 01:16:38

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 04:31:12

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 07:22:40

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 12:02:44

教師 イザベラ、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 12:04:31

教師 イザベラ

[扉の前で暫く佇んだ後、ゆっくりと歩き出す。
 ポケットから携帯端末を取り出し、再度メールの確認を始めた]

”>To:Cecilia Vaughan
 >Subject:Re脱出艇使用状況について

 了解。
 オペレータについては交代要員を派遣する”

[それだけを短く打ち、セシリアに返した。
 返信内容を含め船長に転送し、ミーティングに参加予定の責任者にも連絡すると少しだけ顔をしかめる。
 船の操作はコンピュータでほぼ自動だが、それを監視する存在は必要だ。
 脱出で人が減れば、その維持にかかる人間の負担はより*厳しくなるだろう*]

(162) 2007/09/24(Mon) 12:20:21

【独】 学生 ラッセル

…無事助かる?

(-36) 2007/09/24(Mon) 15:13:08

学生 ラッセル

[暫く言い聞かせた後再び見回りに出る]

―廊下―
[僅かながらすれ違う人の数が減った気がして首を傾げ]

脱出?…拾われる保証?

[無闇な脱出はスペースデブリを増やすのみ―]

…無意味且つ有害。

(163) 2007/09/24(Mon) 15:20:05

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 16:57:29

【独】 冒険家 ナサニエル

/*
煙草って宇宙に持ってったら変かなぁ、と思いつつ
別にいいじゃん、と思ってみる。

全員が煙草吸わないなんて健康体質は許さない!(違
真面目な話、現実味を求めるつもりはあまりなかったりする。

(-37) 2007/09/24(Mon) 17:01:05

冒険家 ナサニエル

−通路−

[ギルバートと別れて以後、変わらない船内をさして興味もなさそうに歩く。変わったことと言えば少し人が減ったくらいで、それすらも彼に言われるまで気にはしていなかったようで。
火をつけないままの煙草を口に咥えて、見回りは一応しながらゆっくりと歩く。]

船そのものが故障したわけでもなし、勝手に出て得はあるのやら。

[一部の人間の愚行にため息をついて、けれど冷静さを欠いて出ていってしまう人間が船に居たところで混乱が大きくなるだけだと思えば、自分達には利点があるかもしれない、などとぼんやり*考えた*]

(164) 2007/09/24(Mon) 17:06:32

【独】 冒険家 ナサニエル

/*
脱出艇に乗せよう、という提案そのものが
確か「これ以上の混乱を避けるため」だった気がしたので
適当に毒づいてみるの巻。

人増えないなー・・・やりたいんだけどな、村。

(-38) 2007/09/24(Mon) 17:08:26

流れ者 ギルバート

[――…俺にも判らない]
[言の葉と共にまた触れて離れる手の感触に、闇を映し込んだ紫苑の双眸は緩やかに瞬くも、離れて行く気配へ視線を戻す事無く、透明な板の向こうに広がる光景を見詰め続け]

――…

[其の内に壁に――ナサニエルの寄り掛かっていた辺りだろうか――寄り掛かり、時折は船員の通り過ぎる通路の向こう側に未だ暫くは、闇と光を眺める時も*ある様で*]

(165) 2007/09/24(Mon) 18:30:33

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 18:36:33

7人目、吟遊詩人 コーネリアス がやってきました。


吟遊詩人 コーネリアスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

[きらきら。
きらきら。
深淵の闇をとおしてスターダストがモニタの向こうを流れて行く。
うっそりとグレイブラウンの瞳をほそめ、指先で画面の上、消えていった彗星の尾をなぞって甘美な余韻を持った*吐息をひとつ*]

(166) 2007/09/24(Mon) 19:52:40

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 20:03:41

学生 ラッセル

[ナサニエルを見つけ声を掛け]

ナサニエル…一つ聞く。脱出が在った?

[問い掛けと言うよりは念のための確認の様に]

(167) 2007/09/24(Mon) 20:42:38

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 20:45:17

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 22:28:38

冒険家 ナサニエル

[声をかけられ振り向けばラッセルの姿があって。
思案気に一拍考えて、咥えていたものを指で外し]

さぁ? 確認したわけじゃない。
でも、恐らく在った。

[予測の範囲を出ない話だけれど、妙な確信はあって。]

(168) 2007/09/24(Mon) 22:32:03

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 22:48:18

文学少女 セシリア

[狭いシートは肩が凝る。ぐうっと伸びを一つ]

……―――っ…。
…水だけはあるんだっけ。

[食料庫のことを思い出し、インカムを着けたままシートを離れる。小柄な体は機敏にオペレーションルームを出た]

(169) 2007/09/24(Mon) 22:51:54

文学少女 セシリア

―通路―
[人の話し声が聞こえる。放送じゃない、生の声]

……ナサニエル。ラス。逃げてないのね。

それより、その手に持っているものをしまいなさい。
空気だってここじゃ有限の資源なの。
[ナサニエルの手元の煙草に気がつくと、火がついていないにもかかわらずつっけんどんに]
あなたが消費した空気をどれだけかかって正常にしていると思うの?そのうえ煙を撒き散らそうだなんて馬鹿げてる。

それとも、酸素不足のフリーズドライになって死にたい?
[ナサニエルから数歩の距離。大股に跳べばすぐ懐に飛び込めるだろう]

(170) 2007/09/24(Mon) 22:58:09

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/09/24(Mon) 23:01:47

冒険家 ナサニエル

[つっけんどんな声に視線を向ければ、わかりやすく深い溜息をつく。]

俺が助かる見込みなしに逃げるかよ。
そっちこそパニクって逃げてなかったんだな。

[火のついてない煙草片手に飄々と言ってのける。]

つか、火ぃつけてないだろ。
廊下で煙草を持ち歩くのに誰かに迷惑かけたっけ?

[数歩の距離まできたセシリアに無表情に視線を投げる。]

(171) 2007/09/24(Mon) 23:06:05

学生 ラッセル

そう…ギルバートから聞いた?

[気配に聡い―…と言うのだろうか?―彼なら直ぐに気付きそうだと思い―ふと聞こえた第3者の声に]

セシリア。…僅かでも助かる見込みがある以上自分は逃げたりしない。

(172) 2007/09/24(Mon) 23:08:50

文学少女 セシリア

そう。……そうね。
…私はパニックなんて起こして
無駄なエネルギーは使わないから。

[溜息もしれっとかわし、何事もなかったかのように]

火がついていなくても着ける可能性は否めない。
習慣で火をつけてしまうかもしれない。
……他に何年も煙草吸ってない乗員も居るもの。
彼らの精神衛生上よくない。イコル、迷惑。

[つらつらと理屈をこねて平然としている]

だから、しまって。
[最期に端的に述べた]

(173) 2007/09/24(Mon) 23:13:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ