人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 木こり ダニエル

>>+53
昔ながらの知恵という奴だ。
表面を焼くと持ちも良くなるし、このまま弁当になる。
覚えておくとよい。

[三角に握ると塩を塗ってぱくり]

(+55) 2007/03/03(Sat) 23:41:00

【墓】 学生 ラッセル

うーん同じ米のはずなのに、普通に食べるのとはまた違った食感で面白いですね、おにぎり。

あ、お塩ですか?
ありがとうございます、使ってみますね。

[セシリアを倣って、しかししっかり冷めるのを待ってから雑穀米を握ったのを一口齧ったものに、勧められた塩をぱらぱらとかけてみると]

…なるほど、味が引き締まりました!
それにしても…

[塩気が加わる事で一段と美味しく感じたお握りににっこりとし、だが荒涼とした景色を見回せば溜息ひとつ]

もう少し風雅な景色だったなら、この食事の味もよりいっそう素晴らしいものになったでしょうに。
寂しいところですよね。川も、僕達以外には他の生き物の一匹だって見当たらないだなんて…

(+56) 2007/03/03(Sat) 23:41:03

村長の娘 シャーロット

>>84
煤I?
は、離して下さいっ!!

[片手で攻撃を止められたことにショックを受けたのもそうだが、引き寄せられてわたわた]

何と言われようとも行きません!

[噛み付かんばかりの勢いで告げて。尻尾の毛がぶわっと逆立っているかもしれない]

(85) 2007/03/03(Sat) 23:41:33

お嬢様 ヘンリエッタ

>>81>>83
[投げ返されるナイフに、此処に居ては足手まといになるとコーネリアスから離れ、水晶の珠を放つ。
しかし男の手にあっさりと払われ、封魔の珠は地に落ち砕ける]

……っ!
見たこともないくせにっ!

[いや、見られていたら大問題なのだが。
かっと頭に血が上るままに珠を放つ。が、やはり払われ砕け落つ。]

(86) 2007/03/03(Sat) 23:42:02

吟遊詩人 コーネリアス

>>79
アスモデウス…が、こんなとこにいるか?

[何となく読んだ…それは悪魔に関する本ではなく、
真逆の物、天使に関する本であったが。
そこに出てきたその名前は、
たしか質が悪い性癖を持っていた筈だ。]

赤ん坊を絞め殺すとか…っと、わ、

>>81
[不意に投げ返されたナイフに、
自らの身を守る物は何も持っていない。
避けるにも狭すぎる。
竹筒で止める事はできたかもしれないが、
管狐には致命傷になりかねないために]

…っ!あほだな俺…。

[わざと刺すようにして、左腕で庇った。]

(87) 2007/03/03(Sat) 23:42:24

お嬢様 ヘンリエッタ、薄紅の花弁の下、細い足に巻かれたベルトから珠を取り出し。

2007/03/03(Sat) 23:43:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(うう、一人ダメージ受け続けるコネ。
 情けない…ああ情けない…。)

(-42) 2007/03/03(Sat) 23:43:32

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスが刺されたのを見、小さな悲鳴。「コーネリアスさんっ!」

2007/03/03(Sat) 23:44:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(そして「エッタに刺さるといけないと」
 を「狭すぎて」に変換して良かったと思ったよ。
 破綻する。

 エッタだめな奴でごめんねー!!)

(-43) 2007/03/03(Sat) 23:44:31

【墓】 文学少女 セシリア

[ちまちまとした丸いおにぎりを食べながら]

えぇ、生命の息吹が無いんです。どこを見ても荒涼とした荒れ地で・・・・

[ふるっと身震いすれば自分の肩を抱きしめた]

(+57) 2007/03/03(Sat) 23:46:00

【墓】 学生 ラッセル

>>+55
焼く、ですか。
トーストみたいに香ばしくなるんだろうな。

しかも長持ちするんですか?
冷蔵庫も乾燥剤も、防腐剤も無かったでしょうものね。
知恵で長持ちさせた上美味しくするなんて、昔の方のほうが色んな物事をご存知なんだって気がしてきましたよ。

…そう言えば僕、ここに来てうろついているうちに、こんなものを拾いました。
ずいぶんと昔のもののような感じなんですけど。

[ポケットから古めかしい金属製の、唐草が彫られた手鏡を取り出す。
そう言えば寝起きの頭で、後頭部の毛が跳ねているような気がして見ようと奮闘を始めると]

わっ!

[どうやら映っていたのは自分では無かったようだ]

何、これ?映ってるのは…シャーロットさん達?

(+58) 2007/03/03(Sat) 23:47:47

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(さてどうしようもない奴に退化したわけだけど。
 あ、でもナイフが戻ってきたし!
 というか蠱毒法とか聞かなさそう…。)

(-44) 2007/03/03(Sat) 23:48:25

村長の娘 シャーロット

>>87
[アスモデウスの腕の中でじたばたしながら]

居たみたいですわよ。
何故組合長さんの机の引き出しに召喚用の魔方陣と本があるのか知りませんけれど!

[隙を見てアスモデウスに肘鉄やら色々試みるも軽くいなされる]

(88) 2007/03/03(Sat) 23:48:31

【墓】 学生 ラッセル

(中/む、勝手に上の様子が見られるものを出してしまいましたが、齟齬が起きそうだったら無かった事に〜)

(+59) 2007/03/03(Sat) 23:49:35

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
セルヴィーさんが楽しそうだ(笑)。

ヒュー動けよ!www

(-45) 2007/03/03(Sat) 23:49:36

【墓】 文学少女 セシリア

(中 大丈夫じゃないですか?曖昧に細切れに覗ける程度にしてけば問題無いと思うんですけど)

(+60) 2007/03/03(Sat) 23:51:59

【墓】 学生 ラッセル

>>+57
もし寒ければ、これを…

[身震いするセシリアを心配そうに見やり、精神的な悪寒だろうと察しはつきつつも、羽織りっ放しだった打ち掛けを肩の上からかける]

(+61) 2007/03/03(Sat) 23:52:01

美術商 ヒューバート

>>85
「この際君の意志は関係ない。
 勝手に戴いていくとしよう。
 ――そちらの小煩いのを片付けてからだが。」

[肘鉄やら何やらを軽くあしらいつつ。
 コーネリアスの方を見て]

「おやおや、さっさと病院に行ったほうがいいんじゃないかね?
 間に合えば、の話だが。」

[軽く手を振るえば幾つもの魔力の塊が弾けるようにコーネリアスへと。]

(89) 2007/03/03(Sat) 23:52:21

美術商 ヒューバート

>>86
「……見たことなくても。
 服の上から十分わかるではないか。
 それとも触ってよいなら触るぞ」

[真顔。飛んでくる珠は気にした様子もない。]

(90) 2007/03/03(Sat) 23:53:30

吟遊詩人 コーネリアス

[腕から生えるナイフを見、
さてこれは抜くべきか、刺しておくべきかと考える。
医療面では刺しておいた方がまだ出血がなくていい。
今ここでは抜いて武器にした方がいい気もする。
出血多量で死ぬような場所か?否。

まあまた抜いた瞬間は後悔したわけだが]

ないよかどうにかできるな。

[血をなんとか武器にできないかな、
という事まで考えて。]

(91) 2007/03/03(Sat) 23:55:40

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/03(Sat) 23:55:58

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(まってくれ、襲撃はこっちじゃないんだって!
 どうしようか。

 …あ、エッタに庇わせるのか…!)

(-46) 2007/03/03(Sat) 23:56:41

【墓】 文学少女 セシリア

>>+61
[打掛を肩にかけられれば、ふるふると首を振り]

これは、ラッセルさんのおかぁさまの…大事なものですよね?使わせて頂く訳には…。

[ラッセルの持つ鏡を覗き込めば]

いま、一瞬ヘンリエッタさんも見えたような?

(+62) 2007/03/03(Sat) 23:57:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ