人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>115
……誰が危険だ、誰がっ!!

[鼻血出しながらでは説得力がない]

(117) 2007/03/02(Fri) 22:05:20

文学少女 セシリア

[気が急くのか足早に寺につけば]

なに…これ……

[あまりの状況に絶句する]

これを全部浄化?

(118) 2007/03/02(Fri) 22:06:38

美術商 ヒューバート

>>116
……すまん。

[ハンカチを受け取って鼻を押さえつつ。
 やっぱり後から犬神が洗濯するのだろうが。
 やがて見えてきた寺の敷地へと足を踏み入れつつ]

……しかしまぁこんなボロい寺……
人形は何処だ……?

[お堂の方か?と勝手に中に入っていく。]

(119) 2007/03/02(Fri) 22:07:19

お嬢様 ヘンリエッタ

>>110
[立ち上がったセシリアに続き、書類を戻してゆったりと後を追う。
慌てるように追いかけてきたコーネリアスに気付けば、口元に小さな笑みを浮かべ、先を急ぐ人々に置いていかれないようにやや足を速めて]

[やがて青年が追いつけば、三つ編みで緩やかな波を描く銀糸に臙脂色の瞳を悪戯っぽく煌かせ、白い指先に絡めてみるだろうか。]

(120) 2007/03/02(Fri) 22:08:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>>113
慣れる前に解呪が一番でしてよ。

例え蛙の姿をしていても、ふかふかのパイル地とかですしタオルの塊と思えばいいのですわ。えぇ、あのぬるりとした質感と比べれば…

[少女の頭の中では戦場>>>猫耳>(越えられない壁)>蛙]

(121) 2007/03/02(Fri) 22:12:34

美術商 ヒューバート

>>121
だから!あんないい呪いをだな!!
解呪するっていうのか!!

[絶対させないとばかりに力説。]

……。
………。
あ、足元に蛙が。

(122) 2007/03/02(Fri) 22:14:55

村長の娘 シャーロット

[着いた先の寺をしばし眺めて。ボロそうだなぁ、と言うのが第一印象。そこで突っ立ているわけにも行かないため、他の皆と共に中へ入って行く]

>>122
解呪しなくても今日辺りで呪い解けるはずなんですよねぇ。
効果は2日みたいなので。

(123) 2007/03/02(Fri) 22:17:25

お嬢様 ヘンリエッタ

>>117

お じ 様 が 。 [どきっぱり]

……お姉様の猫耳に見惚れて、さっくり自滅しそうでしてよ?

[鼻をハンカチで押さえる姿を半眼で見やる。ダメだこれはといわんばかり]

最近は本物そっくりのアニマルぬいぐるみもあるのに…大丈夫かしら…

[呟いた声は届いたかどうか。]

(124) 2007/03/02(Fri) 22:19:06

美術商 ヒューバート

>>123
……なんだと?!

勿体ねぇ……

[新たに呪いをかけるべきか真剣に悩んでいる。]

(125) 2007/03/02(Fri) 22:21:15

文学少女 セシリア

[只ならぬ気配に背筋にぞくりとするものを感じ]

早く終わらせて帰りましょう。

[九字を切れば蝶を身に纏う]

(126) 2007/03/02(Fri) 22:21:20

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 22:22:21

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>125
ぶ、マジで考えてるwwwww

いやまぁお好きに、なんだけど。

(-37) 2007/03/02(Fri) 22:22:26

吟遊詩人 コーネリアス

[長い髪の先に、触れられても気付けず、
とりあえず蛙人形は大丈夫という声に安心しながら。
ついたは古くボロボロな寺]

こんなトコに除霊頼む奴も頼む奴だよな…。

[そんな事をつぶやき、周りと一緒に中へ]

(127) 2007/03/02(Fri) 22:24:44

お嬢様 ヘンリエッタ

>>122
どこがいいんですのっ!?
呪いは呪いでしてよ? 祝いじゃないんですから――

[辿り着いた先は、酷く鄙びた…ボロ寺で。眉を小さくしかめて言い合いしつつ門をくぐる。

――と、]

「あ、足元に蛙が。」

狽チーーっ!

[反射的に誰かさんの後ろに隠れてしまったのは不可抗力です。]

(128) 2007/03/02(Fri) 22:26:17

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタを振り返って、地面を見。居ない居ない、と頭ぽん。

2007/03/02(Fri) 22:27:52

村長の娘 シャーロット

[お堂に着いたところで目に入ったのは]

…うわ。

[夥しい量の人形達。先に着いていたセシリアが蝶を纏うのを見て、自分も戦闘態勢に入る]

>>125
勿体無いとか言う前に、仕事終わらせませんか?
沢山出迎えて下さってますよ。

(129) 2007/03/02(Fri) 22:28:17

美術商 ヒューバート

>>124
自滅するほど阿呆じゃねぇ。

[見蕩れることは否定しない。]

……。
いや、ぬいぐるみはぬいぐるみだし。
生には勝てない。

[真顔。何もない空間を指差したのに効果覿面に隠れたのににたりと笑いつつ]

(130) 2007/03/02(Fri) 22:30:28

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに頭をぽむされて、辺りをきょときょと…こくん。[安堵]

2007/03/02(Fri) 22:30:52

美術商 ヒューバート

>>129
……ちっ、面倒だな。

[出迎えたのを見つめつつ。
 オーソドックスな市松人形だの。
 雛人形だの。
 何故か猿のぬいぐるみだの。]

(131) 2007/03/02(Fri) 22:31:28

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 22:36:14

文学少女 セシリア

[黙々と九字を切れば気を乗せて雀を飛び立たせていく]

破っ!!

[雀たちは人形を六芒星 を形作っては一体ずつ地道に浄化している]

(132) 2007/03/02(Fri) 22:37:25

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
さて、たけちゃんは何をやらかしてくれるでしょーか。
兄が興味本位に解呪試みて失敗してたら問答無用でエピまで猫耳だったんだけど(笑)。
ダイス振ったらやらなかったからなぁ。

(-38) 2007/03/02(Fri) 22:38:46

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/02(Fri) 22:39:20

お嬢様 ヘンリエッタ

>>130
ーーっ!
にゃんこぬいぐるみに襲われても助けてあげなくってよ!

[むしろ怖いのは形にそって動物霊がついている可能性だろうか。
それ以前に。背に半ば隠れた状態では、ただの負け惜しみにしか聞こえないだろう。]

>>118>>126
[いち早く只ならぬ気配を察して臨戦態勢となったセシリアに、はっと我に帰り。左手を滑らせて花弁下からデリンジャーを抜き取り、ちゃっと構えた。]

(133) 2007/03/02(Fri) 22:39:38

吟遊詩人 コーネリアス

[こくんと頷くエッタに笑ってみせて。奥に進むと夥しい数の人形たち。]

…さてどうすっかな。

[切るのも気分が悪い。狐たちは人形の手に触れたり首を噛んだりしながら邪を吸い取っている]

[ふと、とびかかってきた髪の長い人形を掴み、破魔の力の込められたナイフで髪の毛を切った。]

…ほー。これでいいんですねぇ。

[人形は力無く落ちて。]

(134) 2007/03/02(Fri) 22:43:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ