人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:12:16

文学少女 セシリアは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


【赤】 木こり ダニエル

昨日の猫耳といい、どうしてこんなにも美味しくしてくれるやら。

(*15) 2007/03/01(Thu) 21:12:54

村長の娘 シャーロット

>>124
そうですね。
さっさと片付けてしまえば怖い思いもしなくて済みます。

[頷けばカバンと共に別室へと向かい。いつもの服装に身を包んで外に出る。猫耳は……仕方がないので晒しっぱなし]

>>126
そうして下さい。

[小さく笑って。ここで呼ばれるのは阻止できて少し安堵する]

(130) 2007/03/01(Thu) 21:12:54

学生 ラッセル

>>117
いえいえ、食べて頂いて僕もスコーンも光栄です。
…セシリアさんたら。蛇、怖いんですか?

[蛙を怖がる少女といいやっぱり女の子達だなぁと笑う]

>>118
お帰りなさいコーネリアスさん。ヘンリエッタさんいらっしゃらないと思ったら…逃げてしまわれたのですか。

[よほど怖かったんだなと、少しだけ面白がっていたのを反省]

>>119
ふふ洋梨もう頂いちゃいました。言うまでも無く美味!
なるほど…行き当たりばったりでなく、戦う前に計画をたてるシャーロットさんの姿勢、見習いたい所です。

[顎に手を置きぶつぶつ呟く]

僕はどうしよ…ん…池ってことは水があるんだし、水を巻き上げて攻撃する唄はどうかな?水を消費する分足場もできそうだし…うんうん。良いかも。

(131) 2007/03/01(Thu) 21:14:12

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:15:17

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:18:08

吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


木こり ダニエル、笛をもてあそびながらヒューバートに付いて池へ

2007/03/01(Thu) 21:19:06

文学少女 セシリア

>>131
[きゅっと拳を握れば]

…折りたくないんです。怖いとかじゃなくて、存在そのものがもう…嫌なんです。

[ふるっと身震いすれば袂の烏に手を添えた]

(132) 2007/03/01(Thu) 21:20:14

学生 ラッセル

>>123
[力瘤を作って見せ]

いつだって気合十分ですとも!
なるほど、それで笛を…。
戦場に鳴り響く笛の音…楽しみにしています。

>>124
ということは、ヘンリエッタさん置いて行ってしまうんですか?…その方が良いかもしれませんけれど。

[とは言え共に戦ってきた仲間なので、ちょっと複雑]

(133) 2007/03/01(Thu) 21:20:43

村長の娘 シャーロット

>>131
ありがとうございます。
作った甲斐があると言うものです。
ラッセルさんのスコーンも美味しかったですよ。

[褒められれば嬉しそうに微笑み。彼の作ったスコーンの感想も述べる]

作戦と言うほど高尚なものではありませんよ。
蛙は蛇が苦手だったなぁ、と言うくらいで。
効果があるかまでは分かりませんもの。

[ふるふると横に首を振って]

水を使った攻撃もあるのですね。
足場が出来るなら、他の方も戦いやすくなるかもしれませんわ。

(134) 2007/03/01(Thu) 21:21:48

【赤】 美術商 ヒューバート

空気を読んでいるとしかおもえない

(*16) 2007/03/01(Thu) 21:22:03

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:22:07

文学少女 セシリア

[ダニエルの笛を恨めしそうにみてぽそっと]

…効果なければいいのに。

(135) 2007/03/01(Thu) 21:23:03

【赤】 木こり ダニエル

空気読んでるよなぁ…
凄すぎる。

(*17) 2007/03/01(Thu) 21:23:43

吟遊詩人 コーネリアス、「もし帰ってきたなら 現場に居る」と書き置きを残し池に。

2007/03/01(Thu) 21:24:25

村長の娘 シャーロット、猫耳を晒すのが嫌なのか、羽根を出して空を飛び池へ。

2007/03/01(Thu) 21:25:50

木こり ダニエル

>>133
そういえばそうだな、おぬしのその根性は中々のものだ。

笛を使う獣寄せは久々。しかも蛇は寄せたことがないものでな、うまくいくかは判らぬが。

>>135
やって見ねば俺も判らぬ。

(136) 2007/03/01(Thu) 21:26:03

美術商 ヒューバート

[真っ暗な池の中。
 見える人間が見れば、無数の自殺者の霊が漂っているのが見える。]

心霊スポットらしいっちゃスポットらしいよな……

[池の方は真っ暗で良く見えない。
 一見蛙らしきものは見えないが――]

……蛇でも放りなげたら出てくるかね。

(137) 2007/03/01(Thu) 21:33:41

学生 ラッセル

>>132
そう…なんですか?

[事情はわからないけれど、セシリアにそんな顔をさせる何かがありそうだ。

問う代わり、小さく唄を吟ずることにした。
本来は攻撃力を上げる唄、しかし気持ちを明るく士気を上げることに重きを置いて、いつもの澄まし顔でない楽しげな表情で唄う]

――世の中に 冠婚葬祭の四つの礼儀あり 
――そが中に 大礼といふものは 婚儀なり 
――畜生道にありながら 狐は人のまねびをなし 

(138) 2007/03/01(Thu) 21:35:22

学生 ラッセル

   まず結納を取り交わし 方角日柄を選びたり――
げにも御狐の嫁入り日和 程なく祠へ着きにけり―― 
いわねぞしるきこんこんのあなめでたしと祝ふらん――

[唄い終わるとにっこり笑って]

元気の出るおまじないです。
今日も頑張りましょうね!

[ぽんとセシリアの肩に手を置くと、シャーロットや陀仁衛縷にも頷いてから、池に向かい駆け出していく]

(139) 2007/03/01(Thu) 21:35:51

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>138
きつねっ(なんか反応してるぞ)

(-36) 2007/03/01(Thu) 21:36:54

お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


村長の娘 シャーロット

[ばさりと池の側に降り立てば漂う霊を眺めて]

…これも全部浄化しないといけませんよねぇ。
引き込んでるのはこの方達でしょうし。

ダニエルさん、蛇呼べそうですか?

[蛇寄せを試すと言っていたダニエルに訊ねて]

(140) 2007/03/01(Thu) 21:38:14

木こり ダニエル

>>137

…先に蛙寄せが必要か?

[池の水面は墨でも流したように黒く、またのっぺりと波ひとつなく静か。
だが、足元の地面が妙な感触であることに気づき、ふと見ると]

なにぃぃぃぃぃ!!

[地面が蛙で埋まっている]

(141) 2007/03/01(Thu) 21:39:54

【赤】 木こり ダニエル

ということで蛙だらけにしてみた。

(*18) 2007/03/01(Thu) 21:40:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ