人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー、文学少女 セシリアに、静かに会釈して。

2007/02/11(Sun) 22:15:02

【赤】 牧師 ルーサー

まぁ……仕方ありませんね、こればかりは。

また新しく見せていただけばいいでしょう。

(*35) 2007/02/11(Sun) 22:15:25

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラが牧師の言葉に驚き顔を上げるのに俯いたまま「すぐ、シーツを。

2007/02/11(Sun) 22:16:43

牧師 ルーサー

[顔を上げたステラへと僅かに苦い顔で]

……シャーロットさんも亡くなられてました。
昨日の夜の話ですが、ね。

(84) 2007/02/11(Sun) 22:19:16

冒険家 ナサニエル

[ルーサーの返事に黙ってこくりと頷き、広間を出るところでナイジェルに気がつく。
広間から消えていないあかを見てか、眉根を寄せ瞑目する頬にすれ違いざまそっと触れ]

何とかするよ。
すぐに…消してみせるから。

消せないものは、隠すのさ。
…シーツとってくる。

[微笑んで、広間を出る]

(85) 2007/02/11(Sun) 22:20:48

【赤】 修道女 ステラ

そうね…。
尤も今はそんな気分になれないけど。

[だるそうな視線を向けて]

(*36) 2007/02/11(Sun) 22:22:56

文学少女 セシリア

………

[目蓋を持ち上げればあかい緑の少女の痕を見詰め瞳は揺れ]

「ネリー....」

[唇は其れ以上の言の葉を紡がず再び瞬いて、会釈する修道女の泣き腫らした顔へと視線を移し、かける言葉も見付からずふるふる首を振り、牧師の問い掛けに答える男を何処かぼんやりと見守り、歩み寄ってきた男にかけられる言葉と微笑みにまた目蓋を伏せる]

「行って、らっしゃい」

(86) 2007/02/11(Sun) 22:23:40

【赤】 牧師 ルーサー

……ご気分でも優れませんか?

[やる気の無い雰囲気にくすくすと笑い]

(*37) 2007/02/11(Sun) 22:23:44

【独】 文学少女 セシリア

「シャーロットを、殺したのは、私」
 シャーロットを、殺したのは....

(-41) 2007/02/11(Sun) 22:24:30

【独】 文学少女 セシリア

仮令、セシリアだとしても....
今、みんなに話せば、殺意を向けられるかも知れない。
其の時に、セシリアを抑えれるか、判らない。

(-42) 2007/02/11(Sun) 22:26:02

修道女 ステラ

>>84
シャーロット、さんも…?
なっ、んで、どうしてシャーロットさんまで…?

[驚きで表情を無くし。ふるふると頭を振ると俯いて両手で顔を覆う]

(87) 2007/02/11(Sun) 22:26:43

【独】 文学少女 セシリア

でも、嘘を吐く私は、良い子じゃ、無い。

(-43) 2007/02/11(Sun) 22:28:31

文学少女 セシリア、修道女の言葉に瞑目した侭に俯き肩を震わせる。

2007/02/11(Sun) 22:29:46

【赤】 修道女 ステラ

……。

ちょっと、夢見が悪かった、だけ。

[肩を竦めて瞳を伏せ]

(*38) 2007/02/11(Sun) 22:30:26

牧師 ルーサー

>>87
……分かりません。
私が行ったときには亡くなってましたし。

[赤黒く染まった布切れを洗面所へと片付けに行き]

(88) 2007/02/11(Sun) 22:31:41

【赤】 牧師 ルーサー

そうですか?

それなら、いいんですけど。
私のせいで気分悪いとか言われたらどうしようかと。

[軽く肩を竦めて。]

(*39) 2007/02/11(Sun) 22:32:19

冒険家 ナサニエル

[階段を上がり、使われていない部屋を求めて足を踏み入れたのは、まだ開けたことがなかった扉。
そこはバーカウンターだった]

ベッドはなさそう、だな。
ん……ローズマリー。寝てる、のか。

[そこにソファの血を覆い隠す布はなくとも、喉が渇いていた。
瓶の中身を注ぐのももどかしく、酒か水かもわからぬそれを直接口を付けて飲み落ち着いたナサニエルの目に映ったのが、グラスを持ったままカウンターにもたれかかるローズマリー]

具合でも、…いや。

(89) 2007/02/11(Sun) 22:35:09

【赤】 修道女 ステラ

…そんなことは言わないわ。

昔の夢を見たから、気分が悪いの。
修道院に入った時の、夢。

[昨日のことかと思い至れば若干頬を染めながらも否定して。どうやら泣きはらした眼の原因は夢のようだ]

(*40) 2007/02/11(Sun) 22:37:10

冒険家 ナサニエル

[もしネリーやシャーロットのことを知っているなら、飲まずにはいられないかもしれない。
ナサニエルはローズマリーを酔いの中で眠らせた物思いを、そんな風に想像して。それから思う]

薬はもう…使ったろうか。

[使ったとしたら、誰に?
…それが少女にで、悪い結果が出たなどと、そんなことを彼女が言ってしまったら?

――だがどちらにせよ、死んでしまえば何も言えないのだ。

バーカウンターの部屋に、今は眠るローズマリーとただ二人きり。
瓶を持つナサニエル手が少し震える]

(90) 2007/02/11(Sun) 22:39:11

【赤】 牧師 ルーサー

……嫌われたわけではないようで。

[くつりと笑うと肩を竦めて]

……昔の、ですか。
それは……ご愁傷様です、かね。
よく冷やしておいたほうがいいですよ、眼。
それはそれで可愛いですが。

(*41) 2007/02/11(Sun) 22:41:13

修道女 ステラ

ネリーさんも、シャーロットさんも、死ん、だ。
どうして、2人が…?

[ネリーは人狼が殺した。昨日傍に居て目を離した隙に。でもシャーロットは? 彼女も人狼が殺したのか?]

人狼は、一度に複数の人間を殺せはしないのではなかったの…?

[俯いたまま顔を覆っていた手を額に移動させ]

(91) 2007/02/11(Sun) 22:42:54

冒険家 ナサニエル、だが瓶を振り上げることもできないまま、長く彼女を見つめ続ける

2007/02/11(Sun) 22:43:50

冒険家 ナサニエル、薄く笑って首を振り、瓶をカウンターに戻した。

2007/02/11(Sun) 22:45:02

牧師 ルーサー

……わかりません。
殺せないはず、ですが、ね……

アーヴァインの伝言が出鱈目だったのかもしれません。

[戻ってくると肩を竦めて。]

……紅茶でも入れましょうか。
食事は……食欲があるなら用意しますけど。

(92) 2007/02/11(Sun) 22:45:25

冒険家 ナサニエル

…風邪ひくなよ。

[その部屋にあった膝掛けを肩にかけてやり、危なっかしくローズマリーの手に握られたままだったグラスを、カウンターに置いて。

ナサニエルは部屋を出、次の個室でシーツを見つけるとそれを持ち、広間へと戻った]

(93) 2007/02/11(Sun) 22:49:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ