人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

やふ。ごめんねお邪魔して。
守護CO確認だ
【俺は守護じゃないよ】

ん〜。メイちゃんルーサー見てたんだけど…
そうなると一寸また考え直し…。
これで俺視点だとルーサーが灰狼になるわけだね。一寸考えさせてね。

一応能力者の内訳の俺的予想。
霊 狼真>狂真
ローズ 智狼>真>狂 ベラ  真≧狂>狼

占 狂真>狂狼
(ナサシャロの内訳はまだよくわかんねwたんま)

な訳ですね。うん。さらりと流し読みの感想でなんですが。普段は狂人が霊騙りしてる可能性を考えるんだけど今回はちょいと智狼ってことで考えてみたのよね。
狼が霊に騙るメリットっては結構あると思うし、仮に狂人放置を村が考えているのなら寧ろ霊に騙るのではと思うよ。

(95) 2007/02/17(Sat) 14:40:16

学生 メイ>>94「お酒臭いよー」トイイツツ嬉しそう

2007/02/17(Sat) 14:43:09

学生 ラッセル、学生 メイ「うっ。お邪魔しない方がいいでつか??

2007/02/17(Sat) 14:44:44

学生 ラッセル、↑おおお!4のゾロ目!!(感動)

2007/02/17(Sat) 14:45:51

学生 メイ、イエ。キミの考察は興味津々なので続けてクダサイ(-ω☆)

2007/02/17(Sat) 14:46:26

学生 ラッセル、学生 メイ興味もたれても…まだ霊考察だけだよ?

2007/02/17(Sat) 14:47:12

冒険家 ナサニエル

チラッとのぞいたら、俺的最白が守護者COしとるー!!
しかもステラでGJじゃ灰狭まってないのと一緒。(笑)

ルーサーが守護者かと思ってた時期もありました。

>>92
能力者喰ったらローラーの手数減るからじゃないか?

襲撃先と、守護非COのタイミングも合わせて再考察すると、ルサ狼はかなりなくなると思う。

●ロッテ▼ラセを希望。

吟味は帰ったらやるノシ

(96) 2007/02/17(Sat) 14:47:26

学生 メイ

>ラッセル
だって、今から3日分喋ってくれると期待してるから!!

(97) 2007/02/17(Sat) 14:48:00

のんだくれ ケネス

昨日までの希望まとめてきた。何かの参考にしな。

[1日目占い希望]
>>146 ケネス ●ルーサー ○ラッセル
>>191 ナサニ ●ラッセル→●ステラ
>>193 メ イ ●ルーサー>●グレン→ステラ
>>228 ルーサ ●ステラ
>>239 シャロ ●グレン→●ケネス
>>278 ステラ ●ケネス ○グレン
>>288 ローズ ●ケネス
>>314 イザベ ●ケネス
>>318 グレン ●ステラ

(98) 2007/02/17(Sat) 14:50:03

学生 ラッセル

狽、゛っ
が、頑張ってはおりますが…
一応今できてるのは霊考察だけっスw

まず、ローズなんだけど。
一番気になったのが
>>2:222▼イザベラかね。
確かにローズ視点で内訳クリアになるのかもしれない。狩人保護にもつながるかもだ。
ただこれは霊ローラーへの布石とも思える。

真が自分も▼の可能性もあるローラーを持ち込もうとするか?逆に狼であってもだ。とりあえず言っておけば狂人臭が出せるってもんかな?
ただ彼女が狂人なら村を霍乱させようという気が見えない。イザベラが強烈だからだろうか?

(99) 2007/02/17(Sat) 14:50:43

のんだくれ ケネス

[2日目占い希望]
>>59 ケネス ●ルーサー → ●グレン
>>71 イザベ ●グレン
>>190 ナサニ ●ラッセル
>>194 メ イ ●グレン
>>200 シャロ ●ケネス
>>205 ルーサ ●グレン
>>207 グレン ●ケネス
>>209 イザベ ●ケネス
>>222 ローズ ●ケネス
>>237 ステラ ●グレン

(100) 2007/02/17(Sat) 14:51:02

のんだくれ ケネス

[2日目吊り希望]
>>59 ケネス ▼イザベラ
>>70 イザベ ▼ローズ > ▽ケネス → >>209 ▼グレン
>>190 ナサニ ▼グレン > ▽イザベラ
>>194 メ イ ▼イザベ > ▽グレン
>>200 シャロ ▼ラッセル > ▽ローズ
>>203 グレン ▼イザベ > ▽メイ
>>205 ルーサ ▼シャロ > ▽グレン
>>222 ローズ ▼イザベ > ▽ケネス
>>237 ステラ ▼ラッセル

(101) 2007/02/17(Sat) 14:51:11

学生 ラッセル

ローズのCOに関しては。
彼女が狂人ならもっと早くCOするべきだ。狼が占いCOすることを見越してCOしたんだと思うけど、最悪狼共々様子見から疑いの的になる可能性もあるんだしよ。
現にローズの前には既に4人の非霊COがあった。相方に非霊COさせる、または狂人が既に非霊COしてることを見込んでのCOだと思えば狼であっても違和感ないね。

(102) 2007/02/17(Sat) 14:51:46

学生 ラッセル、のんだくれ ケネスありがちぅ…!(お目目きらきら)

2007/02/17(Sat) 14:52:15

のんだくれ ケネス、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/17(Sat) 14:52:22

のんだくれ ケネス、学生 ラッセル 飴やったから使いきれよww

2007/02/17(Sat) 14:52:42

学生 ラッセル

逆にせんせーの場合か。
疑い方が俺にはよくわからないんだけど、独立性を感じるね。状況的に見たいといっているけどもその状況が整理される前にのっぴきならないことにだってなりうる訳だ。悪いんだけどあんまり危機感ってのを感じない。
そういうところからその余裕は▼ばっち来いな狂人か自分が真だという自信からって思うね。
でも狂人っぽさがないのは発言に一貫性があって矛盾していない所からだろう。
悪くて狂人、どちかっつと俺は真として見るよ。

俺は狼の霊騙りも十分ありだと思ってるよ。狂人で放置を狙うってのもあるし多分決めうちが必要なのは霊より占だ。放置を狙うなら霊にCOしたほうが生き延びる確立も高いと思っちゃう。

(103) 2007/02/17(Sat) 14:53:14

学生 ラッセル、のんだくれ ケネス狽「らね〜!!

2007/02/17(Sat) 14:53:35

学生 ラッセル

まぁつー訳で俺は
ローズ智狼、せんせー真で考えてた訳でありんすよ。
でもかなり考え直さないとあかんですね。
どうしてもルーサー-ローズラインで今日のステラ襲撃が??な感じ。
占いに狼と考えると…それもなんだかなぁ。

今日の俺の希望は▼ルーサー以外ないですぐぁ。
ごめんち。

(104) 2007/02/17(Sat) 15:02:16

学生 ラッセル

>>44
残せなくて悪かった。
こっちも事情があってね。
暇がないから一言だけだっていったでしょ。

ものっそい遅くなったけど俺が非占COしたのはバランス考えてって奴だね。最後の方で効果があるのかは知らないけども一方に偏ったCOは考察もやりにくいから。

(105) 2007/02/17(Sat) 15:04:40

のんだくれ ケネス

ルーサーがシャロ偽だ、って言うのはどうでもいい布石かもな。信頼が偏り過ぎるのを避けるための。

ただルーサーの白要素を挙げるとすると、ルーサーが狼だと仮定すると、ここでステラ襲撃はあまりおいしくない。根拠はないが疑ってたおれを食えばそれで済むんじゃないか?と軽く思ってしまうが、全力で黒を出してほしかった、という意図かもしれん。
まぁ狂人は汲み取ってくれなかった訳だが(笑)。

とにかくルーサーが狼だとすると、いまいち襲撃がステラってのがピンと来ないんだよなぁ。

(106) 2007/02/17(Sat) 15:05:00

学生 ラッセル

>>106
何かの意図があったのかはしらないけども能力者襲撃は恐らくやらなかっただろうね。ローラーさせる為にもさ。
でもって灰を襲撃できるかというと…それもまた微妙だね。確定白しかなかったと思えばまぁ一応は納得できるかも…とは思うよ。

(107) 2007/02/17(Sat) 15:07:42

のんだくれ ケネス

ちなみに全員にびしっと挙げてほしい議題。
■a.灰の狼は誰か。(理由含め)
■b.能力者内の狼は誰か。(理由含め)
■c.aとbのラインをどう考えているか。

ちなみにおれは今日灰に占い使うのどうかな、ぐらいで思ってる。
灰を吊って、霊能を占うとか言うのでも全然ありだと思うんだがな。いろいろ状況をシミュレートしたら、全然ありだと思った。深くは言わないので、各自考えてみてくれ。

希望だけ。▼ルーサー ●イザベラ

(108) 2007/02/17(Sat) 15:13:29

学生 ラッセル、幾ら智狼がいてもばんばか灰を攻撃できる訳でもないしね。

2007/02/17(Sat) 15:14:36

のんだくれ ケネス

>>107
いや納得できないな。ステラ守護率の高さは半端ないし、GJでたら相当追いつめられるのは事実だ。

今確定白3で灰が2。能力者が4だから、普通に適当に吊っていっても村側の方が有利だしな。

(109) 2007/02/17(Sat) 15:16:39

のんだくれ ケネス、学生 ラッセルだからこそ占い師襲撃はありだろ。

2007/02/17(Sat) 15:17:01

学生 ラッセル

■a 俺視点ではルーサーしかいない。
■b >>105のとおり。俺はローズだと思ってる。
■c ちょいまってww

今日の希望、ってか▼はこれ以外の選択肢がない。
▼ルーサー●ローズで。

(110) 2007/02/17(Sat) 15:18:01

のんだくれ ケネス

ん…いや希望取り消しで。ちょっと考えたいことがあった。

▼灰 ●霊能

を推したい気分なのはFA。

(111) 2007/02/17(Sat) 15:18:53

のんだくれ ケネス

ちなみに今日は霊能占い一括発表がいいんじゃ?

検討お願いします。
>ステラ
決定は任せるよ。おれはふらふらしてるしな。シスターが適任だろ。

(112) 2007/02/17(Sat) 15:20:01

のんだくれ ケネス、 メイを想って出て行った*

2007/02/17(Sat) 15:20:16

のんだくれ ケネス、 メイを想って出て行った*

2007/02/17(Sat) 15:20:16

のんだくれ ケネス、だぶった*

2007/02/17(Sat) 15:20:23

学生 ラッセル

>>109
どうだろう?確定白鉄板と考えて裏をかかれたことは何回かある。実際俺も経験したことがあるからね。納得いかないのは確かにあるけど違うとは言い切れない。経験談だけどね。

(113) 2007/02/17(Sat) 15:21:09

学生 ラッセル、そいじゃ俺もちょっとお出かけ。*夜また来ますね*

2007/02/17(Sat) 15:23:16

学生 メイ、ラッセる。によによ中ですが*おやつです*

2007/02/17(Sat) 15:24:48

【独】 学生 ラッセル

夜までに見積書作らないと〜〜〜!!!!!

お客さんわがまますぎ〜!!ぎゃぅ〜ん。

(-55) 2007/02/17(Sat) 15:27:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ