人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

■3.グレー考察
ギルバート:村騙りを解除した時は狂人の可能性を考えたけど、シャルが狂の可能性が高くなったからには、狂の目はほとんど無いわね。
狼だとしたら、あんな目立つことをするかしら、って問題があるわ。最初の占い対象になる可能性は十分あったわけだから。

団長:
一番よく判らない人ね。黒くも白くも見える。
キャラクターがいつもはダミーの人だってキャラ性能も影響しているのかしら。

モーガン:
団長の言うように、ネリーにこだわってるわね。
ネリー狼だから、逆にからんで自分の白さを強調しているのかしらとも思うけれど、自信は無いわ。

うーん、ということで団長とモーガンさんで迷うんだけど、●モーガンさん、にしておくわ。

バファリン襲撃は、相手のリアル事情を考えてのことだから、無いとは言えないと思うの。
案外狩人狙いだったのかも知れないけど。私には感じられなかったけど、狼からは狩人に見える点が何かあったのかも知れないわね。まあ、村長の >>14 が一番有りそうかな。

(111) 2007/01/30(Tue) 23:03:19

見習いメイド ネリー

ただいま戻りましたー。で、ギルバートさんから霊能者ローラーの意見が出ていますね。
私もどちらかと言うとローラー希望です。
守護者保護&最後に私吊りで負けるのとか嫌なので(酷い理由

>>100 ローズさん
回答どうもでした。

(112) 2007/01/30(Tue) 23:03:48

村長 アーノルド

>>109
ちなみに吊るならどーーーーっち?

(113) 2007/01/30(Tue) 23:03:54

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

守護者が生きているのは確実です……。
正直守護者はモガ爺だと思っています。吊られるならそれに越したことはないですが、本当に彼が守護者だったら、きっとCOしてきます。
それを周囲が信じるかどうかですね。

(*32) 2007/01/30(Tue) 23:04:35

隠者 モーガン

|_・)つ□

|彡 サッ

メモが1枚置かれている。

(114) 2007/01/30(Tue) 23:04:40

隠者 モーガン

さて、どうにか戻って来られたのじゃが……。
儂吊りかいのう。
8>6>4>2で、吊りミスができる最後の機会じゃ。

当然の如く、【仮決定は反対するぞい】
灰吊りで霊判定を見て、農●霊候補で判定を見たいと思っておったのじゃが……。
ならば、霊ロラでその間、農夫殿に灰占。最後に詩人殿と農夫殿の黒出し先の対決、という形にもっていくのはどうじゃろうか。

その方が確実だというのはあるで。

残り議題回答が間に合うかどうかは疑問じゃが、とりあえず答えてみようかとメモってくるとしよう。


|・) ジー…

(115) 2007/01/30(Tue) 23:04:49

自警団長 アーヴァイン

>>107 コーネ
ギル占ったら負け、てw

>>108 村長
だったら灰襲撃して欲しかったZO!w>ネタで美味しい

(116) 2007/01/30(Tue) 23:04:53

自警団長 アーヴァイン

純粋灰は私、モーガン、ギルの3人。
霊ロラしてる間に2人占えたら良し、か。占われてない残りが狼か、コネが狼。

ふむ。

(117) 2007/01/30(Tue) 23:07:26

農夫 グレン、村長 アーノルドの【仮決定】確認しました

2007/01/30(Tue) 23:07:57

投票を委任します。

自警団長 アーヴァインは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


【独】 自警団長 アーヴァイン

まぁぶっちゃけモーガン吊ってパンダだったら白出した霊を吊ったら終わる気もしてる。

(-38) 2007/01/30(Tue) 23:10:35

流れ者 ギルバート、村長 アーノルド>>113どっちでもいいっスよ。

2007/01/30(Tue) 23:10:54

吟遊詩人 コーネリアス

■3.グレー考察
……正直頭が痛い……。

@ギルバート様
彼を見ていると、村長を見習ってフラットに見ないとだめでしょうかねぇ、と反省を促されてしまいます。忙しいのか、初日から徐々に影が薄く。徐々にフェードアウトして逃げ切り勝ち狙いかっ!?とも思いましたが。自由すぎです。白寄り。

Aモーガン様
考え方や、問題への取り組み方が、他の方とはちょっと違うようです。それで大分他の方から誤解を受けているようですが。最初は面白い意見の方だと思っていたんですが、初日ほど白くは見えなくなりました。表現しきれないもやっと感が倍増。

Bアーヴァイン様
3人の中では一番模範的村人ですね。模範的過ぎて白いって言えば白いですし、黒いといえば黒いですし。3人の中で一番判断に困る方です。

超大雑把コーネのパッション考察でした(死

(118) 2007/01/30(Tue) 23:11:26

村長 アーノルド

で、ギルとモガ爺は霊能ならどっち吊りたいの?

(119) 2007/01/30(Tue) 23:11:31

村長 アーノルド

>>ギル
ちゃんと答えてね。
どっちでも良いは禁止。

(120) 2007/01/30(Tue) 23:11:54

自警団長 アーヴァイン

>>all
票がばらけないように、村長に 委任 しておいた方が良いと思う。
時間のあるうちにね。

(121) 2007/01/30(Tue) 23:12:09

吟遊詩人 コーネリアス、ごめん、まじめにやる……

2007/01/30(Tue) 23:12:20

【独】 見習いメイド ネリー

>>120 そんちょ
何せ、どちらかが人狼ですからね!(おそらく

(-39) 2007/01/30(Tue) 23:13:13

【独】 自警団長 アーヴァイン

模範的村人像いただきましたー!(何

(-40) 2007/01/30(Tue) 23:13:24

村長 アーノルド

そだね、委任しておいて。
【間違って投票しちゃ駄目だよ。】

(122) 2007/01/30(Tue) 23:13:29

【独】 自警団長 アーヴァイン

さすがアーヴァインだね!
キャラ性能が凄い!(マテ

(-41) 2007/01/30(Tue) 23:14:08

見習いメイド ネリー、了解。そんちょに投票委任しておきました。

2007/01/30(Tue) 23:14:14

投票を委任します。

吟遊詩人 コーネリアスは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


投票を委任します。

見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド に投票を委任しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ