人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

>>120
[思いもかけない方から驚かれて、きょとり]

あら…どうかしまして?

[自分の声であれば恐くもなんともなく。何故そんなにうろたえているのかと、眉を寄せる。]

>>121
ちゃんちゃんことかもありますわよね。

[さらり。]

(135) 2007/02/28(Wed) 16:13:08

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 16:14:46

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスに覗き込まれて「な、なんでもなくてよ」 …初耳だったらしい

2007/02/28(Wed) 16:15:24

木こり ダニエル

>>132
む?俺は二十代だと前に言わなんだか?
青春真っ只中の筈だが。

[明らかに矛盾している年代を真顔で話し]

ふむ、花か…花に例えるなら飛びっきりであろうな、正に立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花だ。

[顎に手をあて思い出しながらさらりと言い切った]

(136) 2007/02/28(Wed) 16:16:38

学生 ラッセル

>>131
…かもしれませんね。
[面白いという感想にはむっとした顔になるものの、他の小さな笑いや面白そうな目なども気にして気を治め]

それにしてもそれ、20歳になる一分前なんかに言われたら最凶にして最強ですよね…

>>135
…いえいえ、どうもしませんのことよ。
[ぷいと顔を逸らしつつ一言。
沈黙するヘンリエッタには貴女なら7年あるのだしきっと忘れられますよと心中でそっと応援。言わないが。]

ちゃんちゃんこ…メリーさんとリカちゃんが姉妹なら、それは兄弟といったところでしょうか…色々ありますね。

(137) 2007/02/28(Wed) 16:18:15

学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットに感謝した。

2007/02/28(Wed) 16:18:35

お嬢様 ヘンリエッタ

[七年…実際にはほぼ六年だが、どちらにしてもそれだけあれば十分だろうと気を持ち直し、すぃと視線をそらせばなんだか涙目なセシリアの姿]

あら? お姉様…どうしましたの?

[目にゴミが?と小首を傾げて、きょとん。
よもや、この業種で怪談が恐いとは思いも寄らない。]

(138) 2007/02/28(Wed) 16:19:06

吟遊詩人 コーネリアス

[なんでもないというヘンリエッタに、
そう?と首をかしげて紅茶に戻り。
学校の霊ということでさほど脅威も感じず、
下準備は無し。この間とおなじようにするつもりらしい。]

そういえば、今の鏡の話もそうですけれど、
やっぱり白っていう色は魔払いに適してるんだな。
たかが都市伝説、たかが噂とはいっても、
そういった所を気にかけるんですから、
話し始めた奴は多少知識があるんだろうね。
水晶にもそういう力があるとよく聞くし。

[今のラッセルやエッタには
鏡という単語はそれだけでもよろしくないのだが。
こともなげに言うと紅茶を飲みほす。]

(139) 2007/02/28(Wed) 16:21:54

お嬢様 ヘンリエッタ

>>131
[集中して式を折るセシリアに気のせいだったかしらと呟いて。
カップを置いて立ち上がり、コーネリアスの後ろへと回る]

なんでしたら、今やってしまいましてよ?
あまりギリギリでしたら、お気に召さなくてもやり直せませんし。

[かりかり頭を掻く様子に、逃亡される気配を感じたのかも知れず。]

(140) 2007/02/28(Wed) 16:27:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>132
あっ……きゃんっ!

[ぴこぴこ動いてると言われ、慌てて猫耳を抑えるも、くすぐったくてぱっと手を離す。どうも、ないものがある感覚に慣れないらしい。猫耳は不安げにぴるると震えた。]

(141) 2007/02/28(Wed) 16:30:03

吟遊詩人 コーネリアス

>>140
あ。あー…。

[丁度座っている所で真後ろに回られ。
彼女の言う事はもっともで、
どちらにしろ三つ編みになるのであれば、
ぐしゃぐしゃになるよりはしっかりとしておいた方が。
とりあえず、大人しくする事にして。]

じゃあ、今頼もうかな。
崩さないように気をつけますよ。

(142) 2007/02/28(Wed) 16:31:06

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセル>>137たしかにそれは酷いなぁ。と言うとくすくすと笑う。

2007/02/28(Wed) 16:32:28

学生 ラッセル

>>136
[ちっとも照れたり慌てたりしてくれない。
残念そうでつまらなそうに口を尖らせ]

…青春真っ只中の方にしては達観してらっしゃること。
あ、それに…
[こっちの顔が赤くなりそうな褒め言葉を花に例えて話す様子に、ふと嬉しそうに矛盾をつく]

年齢が合いませんよ。

[とは言え、本気で問い詰める気がある訳でも無さそうに微笑む。
コーネリアスの話には、さきほどの「むらさきかがみ」を思い出して眉を寄せるということもなく、素直に]

へぇ…白や水晶には魔払いの力が。
良い事を聞きました。
[白く塗っちゃおうかななどと広げた扇を眺め…
ヘンリエッタが悲鳴のような声をあげて恥ずかしがるので、結局それで口許を隠し肩を震わせた]

(143) 2007/02/28(Wed) 16:35:03

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタが三編青年を作る様を、のんびりとソファに座り*眺めるだろう*

2007/02/28(Wed) 16:38:18

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(よし、エッタが600切った。)

(-40) 2007/02/28(Wed) 16:40:03

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 16:40:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(…フラグが立つと恋人馬鹿になります)

(-41) 2007/02/28(Wed) 16:42:14

お嬢様 ヘンリエッタ

>>134
もちろんですわ。

[猫の声援をつんと受け止めれば、くすぐる手を止めシャーロットの方へと。猫は素直に定位置に収まり丸くなる]

>>137>>139
[ラッセルの「どうもしません」との言葉に首を傾げるも、少女自身もなんでもないとコーネリアスに言ってたりするので突っ込まずに。
許可を得れば、嬉しそうに銀の糸の様な髪を一房掬い上げる。]

……きれいな色。
だけど…長すぎて絡まってましてよ?
まずは梳かなくてはね。

[ポシェットから柘植の櫛を取り出し、丁寧に梳き始める]

>>139
水晶…それでしたらいつも身につけてましてよ?

[鏡という単語には猫耳がぴっくぴく反応するも、素知らぬふりで頷く。ちょうど白を纏っている安堵もあったかもしれない。]

(144) 2007/02/28(Wed) 16:43:48

お嬢様 ヘンリエッタ、文学少女 セシリア(自称)20歳を、素直に信じているらしい。

2007/02/28(Wed) 16:46:20

木こり ダニエル

>>139
清浄さを表わす色だからな。紫は高貴を表し宗教的なものにも多く使われるが…都市伝説で登場することが多いのは何故であろうな?

>>143
む?合っておるはずだが…
俺は四年に一度しか年を取らぬからな。

[ふむ、と首を傾げ]

(145) 2007/02/28(Wed) 16:46:57

お嬢様 ヘンリエッタ

>>145
[すなわち、閏年の2月29日生まれと察して]

まぁ…それは驚きですわ。
今宵の日の変わる時刻にお祝い申し上げなくてはね?

[しかし、ふと、首を傾げれば、ぽつりと]

……80歳前でしたら、10代ですわよね……?

[80歳を越してるようには見えずに小首を傾げる。騙されてる可能性は考えずに。]

(146) 2007/02/28(Wed) 16:51:48

お嬢様 ヘンリエッタ、管狐たちが面白がって主の髪を引っ張るのを宥めつつ梳く。

2007/02/28(Wed) 16:52:57

吟遊詩人 コーネリアス

>>144
[長い髪が梳かれるのが心地よいのか、
目を閉じてされるがまま。
多少ひっかかって引っ張られたとしても
痛いと騒ぐ羽目になりたくないと思っているのか、
内心少し構えているのだが。]
綺麗か。あんがとさん。
…そういえば、髪の毛を梳く事なんて
あんまりしませんね…。指でちょっとするぐらいで。

[水晶をいつも身に付けているという言葉には]

…そっか。良いんじゃないかな。
何があっても守ってくれるってわけじゃないだろうけど、
とりあえずお守りにはなるでしょうね。
確か、純粋な水晶に呪いがかかるという話は
聞いた事が無かったは…っ
…今のエッタじゃなさそうだな。

[管狐だろうと思えばやれやれと嘆息する。]

(147) 2007/02/28(Wed) 16:59:53

木こり ダニエル、お嬢様 ヘンリエッタに、祝いか、楽しみだとにんまり。真実そうかは顔からは察せず。

2007/02/28(Wed) 17:01:47

吟遊詩人 コーネリアス

>>145
4年に1度に年を?
…親御さん大変だったろうなぁ。

[0歳児が4年経ってようやっと1歳児になる。
そんな事を想像して感想を言った。
しかしそれではどうにも外見と話す内容、
自称20代であることにつじつまが合わない事に
気付いたのはエッタの言葉を聞いてから。

まあ、触れないわけだが。]

(148) 2007/02/28(Wed) 17:02:08

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(「見た目だけ13歳」っていう説も含め
 どうやら時間の感覚が狂っているらしいね。
 どう考えてもこの反応は。
 いや、素だったんだけども。)

(-42) 2007/02/28(Wed) 17:08:08

吟遊詩人 コーネリアス、ぼうっと、*されるがままになっている*。

2007/02/28(Wed) 17:10:30

お嬢様 ヘンリエッタ

>>147
[出来るだけ痛くないように、柔らなそうに見えて意外としなやかな髪を、ゆっくりと梳いてゆく。
途中、幾度か管狐が引っ張るのを宥めるも両手は塞がっているので何処まで止められたかどうか]

うふふ、月光のようにきれいなのに勿体ないですわ。
…赤毛なんて気が強いってばかり言われてしまいますのに。

[紅唇を尖らせて、つんっとする様は確かに『気が強い』赤毛の少女らしくはあるのだが、本人はそんな事には気付かずに。
水晶は呪われないという言葉には、ほっと小さく安堵の吐息。
極近くゆえに聞かれただろうか]

あっ、ダメですわよ、管狐さん。
……髪に触りたいのなら、私の髪にでも触ってみまして?

[痛いのか慌てるコーネリアスと御機嫌にくるり回る管狐に、くすくす笑みを零しつつ、*丁寧に髪を整えていった。*]

(149) 2007/02/28(Wed) 17:12:44

木こり ダニエル

>>148
ふむ、どうであろうな。
三回年取りを終えようかという頃からは山で修練して居ったからな。

[管狐が長い銀髪を面白そうにひっぱるのを眺めつつ、しれっと言い、茶を啜る]

(150) 2007/02/28(Wed) 17:13:13

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 17:16:55

木こり ダニエル、ゆっくり茶を啜りながら暮れ行く空を*眺めている*

2007/02/28(Wed) 17:19:07

文学少女 セシリア

[今日も夥しい数の式を折れば]

ふぅ〜少しは早くなったかも?

[先ほどの話を思い起こせば]

おばぁさまは、まだ50代でした…白髭さんは一体いくつなんでしょう?

(151) 2007/02/28(Wed) 19:31:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ