人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

>>91 ギル
>>1:201のことだな。
故郷の癖はなかなか抜けないものだよなぁ。
分かるぞーw

(92) 2007/01/29(Mon) 21:09:18

流れ者 ギルバート

一応キャロルは▼から外すわ。
これだけ来れない=寡黙▼になりそうならせめて騙ればいいのによ。それをしないってのもまぁどうかしらと。自分にも危機感ってのがないしね。
コーネもグレン真予想から外し。爺ちゃんも俺とはどうも考えの違いとしか見えん。

ぶっちゃけミスリード狙えるとしたらそんちょか団長かもなんだけどよ、どうにもそんな雰囲気がないよねぇ。

●はそんちょ、▼は…まぁ偽狙いでシャロかね。
狼なら占>霊で騙ってる確率高いと思うし。
村から占い機能を壊すのはどうかと思うんだけど
それ以上に狼みたいなやつがちょいと見つからない。
判定は割れる可能性がでかそうな気がするけどね。

もし灰からなら…もちょっと考えさせてww

(93) 2007/01/29(Mon) 21:10:27

【独】 自警団長 アーヴァイン

この村の灰は白いです。
吊り希望に悩みます。

…風邪、悪化すんじゃなかろーか。

(-21) 2007/01/29(Mon) 21:13:17

自警団長 アーヴァイン

>>93 ギル
>>86で村長に「もうローラー?」と驚いていたが…▼シャロ希望か?

いや、まぁ気持ちは分かるんだがな。この村は灰が白っぽいので。

(94) 2007/01/29(Mon) 21:15:12

酒場の看板娘 ローズマリー

>>68 モーガン
え?どこが矛盾してるのかしら。
「撤回を予想していなければ」、2CO を見た段階で、狼にしろ狂にしろ3人目として出る意味は少くない?
ネリーはギルの撤回を予想していたわ。彼女が狼なら当然仲間にもその情報は伝わるはずね。
だから、グレンが狼で占に CO してきた、って可能性もあるし、グレンが真だからこそ、3人目に CO して来たって可能性もあるわ。
ネリーがギルの撤回を予想していた、って発言したのはギルが実際に撤回したあとだったわ。
私が何か読み落してるのかしら。

(95) 2007/01/29(Mon) 21:17:10

流れ者 ギルバート

>>94
別にいいと思うぜ。どうせ霊も割れてるんだ、性格な決めうちはできないしね。
なら霊の騙りがどういった結果を出してくるかが見てみたい。

2騙りの場合、狼は白い村人同士にかなり無理なラインを考察しないといけなくなる。
俺は村意見より今回は能力者意見が見ものだと思ってるよ。

(96) 2007/01/29(Mon) 21:21:45

酒場の看板娘 ローズマリー

シャルが真かどうか見たいわ。
コーネは確かに白っぽいけど、演技で無いとは言い切れないし。
少人数村で吊りは GJ が無ければ4回しか無いから占霊両方のローラーは不可能ね。いや、村長の言うように占霊が真真狼狼なら、それで終るんだけど、私はやっぱり狼の両騙りは考え難いと思うの。

(97) 2007/01/29(Mon) 21:24:21

自警団長 アーヴァイン

>>96 ギル
能力者意見が見ものだと思うのは同意だな。

(98) 2007/01/29(Mon) 21:24:32

酒場の看板娘 ローズマリー

で、ネリーが狂か狼かなんだけど良くわからないわ。
でも、よくしゃべるのは確かね。

(99) 2007/01/29(Mon) 21:25:42

見習いメイド ネリー

>>90 だんちょ
コーネさんがとても人狼には見えない+グレンさんがとても人狼には見えない、の相乗効果と言ったところでしょうか。何だか、コーネさん吊って確認しよう!という流れそのものが、どうも人狼の思惑通りだと思うんですよねー。
そんなわけで、あえて外してみました。前にも言いましたが、コーネさんの霊能結果が両白で、同時にグレンさん襲撃だったりしたら、霊能者の真偽不明のまま灰に隠れている人狼も生存できますから。
本当はこういう場合、ライン確定を促すのが能力者としての模範的な姿勢なんでしょうけど……

(100) 2007/01/29(Mon) 21:25:53

見習いメイド ネリー

さてさて。占い吊り希望提出してしまいますかー。

▼シャロさん
いきなり能力者吊りはどうなのって感じですが、灰からそれ以上に吊りたい人が見つかりませんでした。
また、シャロさんが占い師なら、私視点で人狼はコーネさん、ローズさんの二人と考えてよさそうでもあります。
グレンさん人狼なら騙り要員になった過程が謎過ぎますから……
>>50でコーネさんにも指摘されていますが、確証バイアスがかかりまくるので、断言している割に自信はなし。
もし間違っていたら、他の人が止めてくれるでしょう。と、他力本願なコトを言ってみる。
ちなみに、完全自己視点で意見を言えば▼ローズさんですが、通らなさそう&村視点では情報増えない、なので選択肢に入れません。

(101) 2007/01/29(Mon) 21:28:44

酒場の看板娘 ローズマリー

■1.占い吊り希望 ▼コーネリアス。どっちの占い師が本物なのかはっきりするわ。▽キャロル。言わゆる寡黙吊りね。
■2.能力者考察 昨日も言ったけれど グレン≧シャーロット。>じゃなくて≧。
■3.コーネリアス考察 昨夜の態度は確かに黒判定を出されることを予想しているようには見えなかったわ。でも、上手なプレイヤーならそんなこと当然でしょ。
■4.灰考察 あとで●希望と一緒に出すわ。

(102) 2007/01/29(Mon) 21:30:01

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

当事者のいないところで、話が進んでいく……。

(-22) 2007/01/29(Mon) 21:30:03

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

シャル狼だとしても、潜伏狼さえ頑張ればいいのよ。

(-23) 2007/01/29(Mon) 21:30:52

【独】 自警団長 アーヴァイン

■3.コーネリアス考察
グレンを癒しキャラとして和んでいるらしい。

昨日・今日の過剰反応は…私は即白要素とは思わないな。しかし、狼にしては反応しすぎなのは否めない。
反応としては白っぽいとは思うが白狼でもあり得る程度、というべきか。
>>50で「ローズは疑惑を振りまいているように見える」と言ってるが、ローズはそれほど発言が多くないのでそれほど「疑惑を振りまいてる」とは私は感じなかったな。
もしコーネが狼ならば、相方はネリーなのでは。

■4.灰考察
[キャロル]
どないせいと。
寡黙狼に遭遇したこともあるので話さないから白、と言うつもりはない。
ただ狼なら、議題を追加してそれに答えないままで居られるかな、とは思う。

[ギル]
絶賛 放置プr(ry 中

(-24) 2007/01/29(Mon) 21:31:43

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

みんな買いかぶりすぎにだーーーーー!!
パッションまんせーで生きてます!!
ごめんなさい!!

とかいって、青で「はいはいブラフブラフ」とか言われてたりして。
(身に覚えのある人)

(-25) 2007/01/29(Mon) 21:33:28

自警団長 アーヴァイン

■3.コーネリアス考察
グレンを癒しキャラとして和んでいるらしい。

昨日・今日の過剰反応は…私は即白要素とは思わないな。しかし、狼にしては反応しすぎなのは否めない。
反応としては白っぽいとは思うが白狼でもあり得る程度、というべきか。
>>50で「ローズは疑惑を振りまいているように見える」と言ってるが、ローズはそれほど発言が多くないのでそれほど「疑惑を振りまいてる」とは私は感じなかったな。
もしコーネが狼ならば、相方はネリーなのではと感じるな。
真霊のローズに疑惑を被せた、と見える。

だが、今のところは吊る気にはなれないのだよね。。。

(103) 2007/01/29(Mon) 21:34:21

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

正直、今回は本当、AJの天然っぷりに助けられています。
天然最強。

(-26) 2007/01/29(Mon) 21:35:11

【独】 自警団長 アーヴァイン

■4.灰考察
[キャロル]
どないせいと。
寡黙狼に遭遇したこともあるので話さないから白、と言うつもりはない。
ただ狼なら、議題を追加してそれに答えないままで居られるかな、とは思う。

[ギル]
絶賛 放置プr(ry 中
狼ぽくは見えないな。

(-27) 2007/01/29(Mon) 21:36:09

見習いメイド ネリー

>>101の続きです)

私としても、最初からこの結論だったわけでもなく
灰から吊りを選ぶことを大前提として
誰にするのがいいかなーっと、考えていました。
占い希望からのスライドでそんちょかだんちょになるんでしょうが、目立って疑惑があるわけでもないですし、喋ってくれている人はどちらかと言うと占いにかけたいんですよね。
それで結局、消極的希望として、単独行動に見えるキャロさんを挙げなくてはいけなくなってしまう……と。
それで困った挙句、能力者吊りに落ち着きました。

●だんちょ(アーヴさん)
占い希望は、昨日と同じです。ただ、そんちょとだんちょは横一線なので、どっちでもいいと思います。

(104) 2007/01/29(Mon) 21:36:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ