人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、美術商 ヒューバートを慰めた。

2008/02/06(Wed) 07:45:05

ごくつぶし ミッキー

ぼくが挟まってるのが他の人には微妙かもしれないけど、
基本的に占い師のCOが終ってから、霊能者が出て来た状況。

メイとそんちょを見てると、情報の少ない真と狂と言った印象。
メイは>>53の反応が村側っぽい。村長は価値観がぼくとずれてる気がするので様観察。占い師が霊能を「相方」と呼ぶのは初めて聞いたかも。

(111) 2008/02/06(Wed) 07:47:16

文学少女 セシリア、そうだね、ミキえもん、宿題はできるだけ自分でがんばるよ。

2008/02/06(Wed) 07:48:36

ごくつぶし ミッキー

いい加減な意見だけど、占い師二人の前に一人、
後に一人狼がいる印象。あくまで印象だけどね。

ざっと書くと、雑貨、文学、隠居当たりは素の反応の印象強めで、
今日の占い希望に入れなくても良いかと思ってる。

ここまで書いて、上の表の農夫(グレン)は略された事に気が付いたw

(112) 2008/02/06(Wed) 07:50:47

ごくつぶし ミッキー

>>110表補足
農夫 >>81

現状発言量に差が有るから、個別で見ると評価に差がでる感じだなぁ
今日の占い希望は、牧童、流れ、学生、辺りかなぁ

感じで書くと、冷たい印象になるから発言の時は
止めようと思いました。まる。

(113) 2008/02/06(Wed) 07:55:06

ごくつぶし ミッキー

セシ太くんにおせっかい。

村人は情報が少ないから、みんなで情報を出し合って
それを擦り合せる事は有意義だと思うよ。
むしろ宿題はみんなでやろうよ。

(114) 2008/02/06(Wed) 07:56:41

文学少女 セシリア、ミキえもん、ありがとう。みんなで宿題するのがよさそうだね。

2008/02/06(Wed) 07:58:21

ごくつぶし ミッキー

あと最後にレベッカたんに一言。

>>10 正直なんでも。
分かる。凄く分かるんだけど、自分の思考を
理解してもらう努力はしようよ!

oO(蛇足、RPが似た様な人が居たけど同じ芸風?w)

んじゃ、喋り過ぎたからまたあとで。ぼくの顔が並んでも嫌だし。
では、*いってきまーすノシ*

(115) 2008/02/06(Wed) 08:00:30

ごくつぶし ミッキー、セシ太くん、他の人の丸写しはダメだよw

2008/02/06(Wed) 08:01:29

文学少女 セシリア、ミキえもん、いってらっしゃい。丸写ししないようにがんばるよ。

2008/02/06(Wed) 08:12:37

農夫 グレン

おはようだべ。酔っぱらいモードだったべ。
プロを見返してないから流れが読めないべ。
やっぱり朝ご飯は野菜スティックだべ。

(116) 2008/02/06(Wed) 08:22:13

【赤】 農夫 グレン

共有クイだべか。似合わなくて似合うべな。

(*35) 2008/02/06(Wed) 08:23:34

農夫 グレン

>>110
おらは…とか思ったら>>113にあったべ。
ガン無視だべ。仲間はずれだべ。

ミッキーはいぢめっこだべ。
占うべ。おらが村と知っている思考もれだべ。
とか一瞬思ったとかいうのは突っ走りだべか。

…公平に見なきゃならないべな。
【おらはクインジーに対抗しないべよ】

(117) 2008/02/06(Wed) 08:27:27

農夫 グレン

目の前で見える範囲からさかのぼるべよ。

□ミッキー
気になったからそのまんまだべ。でも喋りそうだから後回しにするべか。話すのはあとで判断できるかんな。

□ヒュー
喋りが多いのが逆に微妙だべ。元気だべ。
>>91ソフィーに対する発言が薄い印象だべ。
おらはソフィー見て??と思ったべな。

□ソフィー霊候補
確定したら発言ちうんはソフィーの位置で言うもんだべか。>>69>>71>>75とカミーラ霊COについて言われての>>77はどうなんだべか。CO状況見るのは近場の発言からだべ。

カミーラの撤回を考えたとか、真霊だからこその素とか、偽霊の偽装かとか、おらぐるぐるしてるべ。

□ヒュー 続き
そんなとこにヒューが気にしないのが不思議だべ。灰に重きを置いて能力者は軽め考察ってことだべか。

(118) 2008/02/06(Wed) 08:40:05

文学少女 セシリア

グレンさん、おはようございます。野菜スティックありがとうございます。ぽりこり。

占い先について。
当然、能力者COした人は除外ですわ。
私以外の灰は9人かしら。多いわ……。

ヒューバートさんとミッキーさんは考察が多いから・レベッカさんはぽんぽんと考えがでているという感じがするのでとりあえず今日は除外ですわ。
今日は中庸占いという感じかしら?
>>61 コーネリアスさん「結社員関連はとりあえず保留なのですー。」がなんとなく気になるので(なにか追加があるのでしょうか?)、今の所占い希望は●コーネリアスさんにします。

ほとんど勘レベルで申し訳ないです……。

(119) 2008/02/06(Wed) 08:44:21

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/06(Wed) 08:47:05

村長 アーノルド

【全員のCOは確認したよ】
そして【私は結社員クインジー氏に対抗はしない】
今のところ占霊構成は2-2ということになるかね。

(120) 2008/02/06(Wed) 08:48:18

農夫 グレン

CO論議はあえて考慮しないべ。
唯一考慮可能なのはクインジーとギルバートぐらいだけんど、クイの考察は不要と決めつけてあるべ。共有騙るバカタレなんぞいないべな。

□ギルバート
流れが好みと言うところは好印象だべ。これサラリと出てくるのは当時狼だったらどうだべかと考えるべなー。クイ(共有)への肯定にも繋がるし灰ではちっと白気味に見てるべ。

(121) 2008/02/06(Wed) 08:57:46

農夫 グレン

CO論議なんか誰でも言えるべなー。能力者考察方面にあとで走る予定だべ。今は時間ないべ。灰は発言が集まってから他を見るべよ。

(122) 2008/02/06(Wed) 08:59:38

お尋ね者 クインジー

おはようさん。
みんな朝から元気だな。いい事だ。

>>119 セシ
勘というか言いがかりもいいとこに見えるんだが、希望に上げるって事は少なくとも狼っぽさを感じるって事だよな。
詩人が結社員の話題を保留したのがどう繋がるのかイマイチ想像つかねぇんで、その辺説明願いたいぜ。

(123) 2008/02/06(Wed) 09:09:43

【赤】 農夫 グレン

適度にゆるゆるでいくべー。
ミッキーが気になるべー。恋だべかー。
クインジーの>>98から相方は男だべ。
とか決めつけてみたべよ。

(*36) 2008/02/06(Wed) 09:21:44

お尋ね者 クインジー

>>118 グレン
ソフィーがカミーラの後に出てきたのに、確定した場合について言及した事か・・・。
細かいとこに気がつくな。

確かにソフィーが真偽どっちだろうと、対抗の状勢に気を配ってないってのはちょっと考えにくいよな。
仮にこれを演出と仮定すると、俺の感想としては、わざわざそんな反応を出す必要のあるのは偽の方なんじゃねぇかと思うぜ。
おめぇの言うように、「真霊だからこその素」とメタ的印象を得る目的ってとこかな。

能力者の真贋を見るのに素の反応を見るってなぁけっこ言う有効な手だが、プロい騙りってなぁそういうの承知で、素っぽい反応作りにも余念がないもんだしな。

(124) 2008/02/06(Wed) 09:22:37

【独】 農夫 グレン

ヒューが相方だったら自慰だべな。

(-45) 2008/02/06(Wed) 09:22:39

お尋ね者 クインジー、おっと時間切れだ。また後で来んぜ。

2008/02/06(Wed) 09:26:50

【赤】 農夫 グレン

クイが好意的で少し嬉しいべ。
仲間だべ仲間だべ。むふふだべ。

(*37) 2008/02/06(Wed) 09:27:46

【赤】 農夫 グレン

ああそうだべ。
言い忘れてたけんど、おいら基本が人外専。

戦歴多すぎて忘れたべ。経験だけあるべよ。
狼は村盛り上げてナンボだべー。

(*38) 2008/02/06(Wed) 10:31:34

【赤】 農夫 グレン

2-2ならライン勝負で行くのもありだべな。
占い師襲うことにこだわらないのもいいべ。

ちうかむしろこだわらない方が良いかもだべ。
占い先襲撃してれば灰は狭まるうえに守護消せるかもだべな。それを見越した守護は多弁に走りがちだけんどな。

やっぱり霊は真狂と勝手に決めつけられるぐらいだと良いんだけんどもー。そうすれば村に占ローラーという手に走ってもらえることもー…。でも物語国は歴戦がいるからヘタに進めんけどもなー。

おらは当面のんびり様子見だべだべ。

(*39) 2008/02/06(Wed) 10:34:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ