人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。

2008/01/08(Tue) 00:23:09

修道女 ステラ、鍛冶屋 ゴードンさんの888ptを崩してみた。

2008/01/08(Tue) 00:23:30

鍛冶屋 ゴードン

>>139
この村はすでにそうなっているから別だとは思っとるよ。
ただ、今後を考えてのことと思ってほしい。

今後も初心者COに出会うたびに廃村に持ち込むのか?
●▼や人外の行動に制約を課すのか?
「初心者CO禁止」明記していないココや、他所の国でも同じなのか?

そこを少し考えてわしかっただけで、この村で今後どうこうではないから。

(141) 2008/01/08(Tue) 00:23:39

学生 メイ

>>139追記
もしくは、狼が『炙り出された』と考える場合、ですね。

(142) 2008/01/08(Tue) 00:24:36

鍛冶屋 ゴードン

さてと、話を変えようか。

結局、この村の行く末を決めなきゃならんわけだが。
どうする?

ぶっちゃけ、誰か1人でも「継続したところでやってられねー的な」考えもってるなら廃村しかないだろうとは思うわけだが。

(143) 2008/01/08(Tue) 00:30:51

鍛冶屋 ゴードン、美術商 ヒューバートも不明だし、ニーナ粉意思コミットは無理としても。

2008/01/08(Tue) 00:31:52

学生 メイ

>>141
11人村で、正しい対処はほぼ無理でしょう。
共有がいて、その共有がその辺りの事をしっかり仕切れて始めて、村への影響は抑えられる、といった所ですか。

対処が無理だった場合は、どこで妥協するかの問題かと。
公平な勝負に拘るなら廃村でもいいでしょう。
公平じゃなくっても、一応見かけだけでも勝負できたらいいや☆みたいに思えるならば、続けたらいいんではないですか。

どんな村でも、きっと誰かが妥協しなければいけないでしょう。その村それぞれで決めていけばいいことだと思いますよ。正しい答えなんて、悲しいかな、ないようですから。

(144) 2008/01/08(Tue) 00:32:01

鍛冶屋 ゴードン、……誤字なんかどーでも良くなってきた。

2008/01/08(Tue) 00:32:09

学生 メイ

正直に言いますと、メイはこういった村は、内心『ガチ扱いしない』事に脳内変換すれば、問題なく続行は出来たりしますけれどね。
そんなメイでよければ、お付き合い出来ますよ。

我ながら、さらっと酷い事を言っている気もしますが。

すっきりするなら、連続コミットで廃村。
次の村を「同じメンバーとは限らない前提」で建てて、後はそれぞれ自由にどうぞ、がベストかも、と思わなくもないです。なので、メイ個人的にはこれに一票を投じておきますね。

(145) 2008/01/08(Tue) 00:37:12

修道女 ステラ

ちょっと遅くなってしまいましたが大体の主張は把握したつもりなんで、今後どうするかですよね。

もうこっちは廃村でいいんじゃないでしょうか。
中身バレが微妙なら新しい村を24h進行で対応するとかして。

(146) 2008/01/08(Tue) 00:37:20

【独】 学生 メイ

これでもメタ白にならないように気を使って喋っているのですが・・・
黒く見られてたら嬉しいなぁ。
無理でしょうか・・・

(-39) 2008/01/08(Tue) 00:41:54

修道女 ステラ

誰かアンケ出してくれないかなーと他人まかせになっている私。
>>145のメイさん案でもいいですねー。
廃村か続行かが決まれば後は自分の都合で動けばいいかなと思うし。

(147) 2008/01/08(Tue) 00:42:17

修道女 ステラ、今日はもう寝ます。おやすみなさーい。

2008/01/08(Tue) 00:43:50

新米記者 ソフィー

[ソフィは漸く焼き芋を食べ終わった]
ゴードンの主張はわかるんだけど……。

>>141ゴードン
私の考えを答えさせてもらうと、廃村についてはケースバイケース。だから、続行の道も示したわよ、最初に。
初回●▼ニーナについては、ルールも知らない初心者はとっとと墓下行って学習しなさい、という親心も込みなのよね。

(148) 2008/01/08(Tue) 00:45:33

学生 メイ

□1.続行か廃村、どちらがいいですか?

□2.廃村希望者は、連続コミット廃村と、この村を維持して新村へ移動、どっちがいいですか?

□3.維持の場合、リアル事情は大丈夫ですか?

こんなものですか?追記があればお願いします。
問題はアンケが出ても、最終的に誰が判断を下すか、だったりしますけど・・・

(149) 2008/01/08(Tue) 00:46:56

鍛冶屋 ゴードン

>>148
親心はわかるが、それがゲーム崩すだろといいたいわけだが。

(150) 2008/01/08(Tue) 00:47:04

学生 メイ、メモを貼った。

2008/01/08(Tue) 00:48:14

新米記者 ソフィー

>>150ゴードン
ゲーム崩すという主張も十分理解してるわよ?
私の発言全部読んでないでしょ。

スルー耐性の人が多ければ、続行できるかもねって思ってたし。

(151) 2008/01/08(Tue) 00:49:16

鍛冶屋 ゴードン

>>149
□1.廃村かな。現状をみると。
初心者CO単体だけなら続行なんだがな。
□2.どちらでもいけるがコミットでいいんじゃないかなと。
問題はコミット可能かという点なわけだが。
□3.48hの間に一発言もできなくなるならここにはいない。
(訳:問題なくOK)

維持の場合、ど忘れしそうなのが怖いというくらいか。
決定は、多数決しかないと思うぞ。

(152) 2008/01/08(Tue) 00:52:02

新米記者 ソフィー

●▼ニーナする危険性は、案としてあげたときにすでに指摘してるわよ、自分で。
この村にいる全員がゴードンのように考えられたら、それが一番なんでしょうけど、そうじゃない人間がいる限りは、やっぱり、どこかゲームとして”おかしくなる”と思ってる。

ちなみに私は、ニーナの>>1はアーヴァインの台詞を受けてのRPと思ってたわね。

(153) 2008/01/08(Tue) 00:52:59

鍛冶屋 ゴードン

>>151ソフィー
一応全部よんではいるぞ。
スルー耐性の人がスルーできなくなる最初の要件がソフィーの過剰反応とそれにつづくみんなの反応だっただろうと思ってはいるが。

(154) 2008/01/08(Tue) 00:53:31

新米記者 ソフィー

一応、続行できる道筋も、私は残してきたつもりなんだけど。

考え方としては、ほぼメイやリックと一緒。
プレイヤーとしては、ゴードンのようにあるべきだとは思うけどね。

>>149
□1.廃村。
□2.>>106でも言ったけど、キャラ買えすれば問題なしと思うし出入りもあるだろうし、コミットで良いと思うわ。
□3.私は大丈夫。

(155) 2008/01/08(Tue) 00:57:27

新米記者 ソフィー

>>154ゴードン
きっかけを作ったのが私というのは否定しないけど、過剰反応って言われるとねぇ…。

(156) 2008/01/08(Tue) 00:58:30

新米記者 ソフィー、まぁ、ゴードンからみれば過剰反応でしょうね。

2008/01/08(Tue) 00:59:14

修道女 ステラ

寝ようと思ったらメイさんアンケありがとう!!…霊能者が本決定出すといいんじゃないかな!冗談だけど
つか、まあまずは方向決めて、個人の主義主張はあとからにしてもいいんじゃないかなー

(157) 2008/01/08(Tue) 00:59:28

闇の呟き(管理人)

まあ、廃村するなら管理者権限でいきなり廃村とかも出来ます。

(%0) 2008/01/08(Tue) 00:59:51

学生 メイ

>>1は普通にRPだと思っていたメイです。

スルー耐性の人は、この際問題ではないと思うんですけれどね。
たとえソフィーさんの発言がなくて、そのままスルースルーで続行になったとしても、メイにはもやもやが残ったと思います。
表面上はにこにこしていても。

その辺の可能性は、スルー耐性の方々は考えてくださるのでしょうか?
そして、もしメイとそんな方々の陣営が別だった場合、そんなメイに勝って嬉しい?と思ったりしちゃうのですよねー。

(158) 2008/01/08(Tue) 01:00:53

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ