人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[空中にてうろうろふよふよ漂っている浮遊霊に気付けば]

…流石に届きませんわね
仕方ありませんわ。
疲れるのであまり使いたくは無いのですけれど…。

[何事か呟けば背に悪魔の羽根が生え、ばさりと宙へ浮き上がるバランスを取りながら逃げ惑う浮遊霊達を殴りつけていき]

………あらまぁ。

[上空からアーヴァインが集合体に取り込まれて行ったのを見た]

(134) 2007/02/26(Mon) 23:01:36

学生 メイ

[ぽかんとした顔でアーヴァインの姿を見送り]

……不可解。
何してるネあのオッサン!!!

(135) 2007/02/26(Mon) 23:01:55

学生 ラッセル

[それでも体に染み付いた扇を返すたおやかな指の動き、流し目じみた目の動きは、青龍刀の輝きにも似て妖しく、高所の浮遊霊の一群を射すくめて]

               /みどりいろ添う松風の/
/みどりいろ添う松風の/
             
       /調べのどけき庭の面/

[舞の終わりと同時に扇を一群に向けて一閃させると、今度は武で扇いだ時とは比べ物にならない猛風が浮遊霊を襲い――]

…やった!

[風に襲われた高所の浮遊霊一群は霧と散り消える。
それ確認して、今度こそ勝ち鬨に相応しい嬉しげな声――をあげていたはずが]

(136) 2007/02/26(Mon) 23:04:09

お嬢様 ヘンリエッタ

>>117
[シャーロットが作る繊細な菓子とは違い、無造作に殴りつける様子に驚くも、確実に片付けていく様には感心を]

>>121
[人間には愛を向けたことがないのかしらとか一瞬脳裏を掠めるも、油断大敵と知ったばかりゆえに何も言わず]

>>128
[……にいようと思っていたが。余りの光景に、悲鳴にも似た声を]

泊g合長様ーーーっ!?

[銃口を向け珠を放つも、集合体であるそれらの一部しか封ずる事は出来ず、その姿はまったく見えぬままに。]

(137) 2007/02/26(Mon) 23:04:26

文学少女 セシリア

あれってやっぱり助け出すべき?

[アーヴァインの愚行にため息で]

…見なかった事じゃだめ?

(138) 2007/02/26(Mon) 23:08:44

学生 ラッセル

あのかた………
くみあいちょうさま、なんですよね?

[今見えた事のあまりの衝撃に、だらりと舞い終えた腕も落ちる]

いま……アレにとりこまれて………


……まあ、何て美しいお姿。
[ぽかんと見上げたままの上空で、背に羽を生やして浮き上がっているシャーロットの姿に感嘆の声をあげ]

ふふっ、ごめんなさい。
[それからヘンリエッタの狙い撃つ真似に、おっとと広げた扇に隠れる仕草で笑う]

いい女、ですね。

[――とりあえず先程見た現実から逃避したのだった]

(139) 2007/02/26(Mon) 23:10:03

村長の娘 シャーロット

[しばしアーヴァイン取り込まれる様子を見ていたが]

…かと言ってぼーっとしても居られませんわね。
無事戻ってくると良いのですけれど…。

[ひとまず目の前に漂う浮遊霊達を除霊していく。グローブだけでなく靴にも悪魔の力が働いているらしく、殴るだけでなく蹴りでも霧散させて行った]

(140) 2007/02/26(Mon) 23:11:40

お嬢様 ヘンリエッタ

[思わず助けを求めるように周りを見れば、信じられない…否、信じたくないといった表情のセシリアとコーネリアス。
呆然と、否、あきれた表情を浮かべるシャーロットとメイ。
そして――気付くことなく一心に舞い唄うラッセル]

…不思議な唄ですわ。

[パンッ][パンッ]

[舞いの邪魔をしようとする無粋な霊に、珠を放つ。
組合長の事は、親玉に正面から相対するダニエルに任せて。]

(141) 2007/02/26(Mon) 23:12:28

美術商 ヒューバート

……まぁ、アーヴァインのこたぁ……

ほっといていいんじゃねぇ?
あんなのに取り込まれる組合長なんかいるかーっ!!

[投げ槍に叫びながらその辺の浮遊霊をぺしぺしぺしぺしと。]

(142) 2007/02/26(Mon) 23:12:50

吟遊詩人 コーネリアス

[攻撃は、状況がよくわからなかった場合の対処法として、
八つ当たり気味にズタズタにした浮遊霊のカスに
管狐達が自分の力にしようとくっついている。]

>>133
…はー、それが扇唄術…。

[なんだかんだ言っても、やっぱり立派なもんだ。
そう思いぼーっと見てしまうと、
こいつは無力だと勘違いした霊が寄ってくる。]

…はい邪魔ー

[すぐに雲散霧消させられる霊は、少々不憫だ。]

(143) 2007/02/26(Mon) 23:13:02

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:16:23

吟遊詩人 コーネリアス

>>134
[ラッセルの術に、戦闘中であるにも関わらず
ぱちぱちと拍手を送るや、見えるは黒の羽。]

…いろんなのがいますねぇ。

[今更だとわかってはいても、思わず口をついてでる言葉。
そして>>142のヒューバートの言葉で
アレはやはり組合長であったと自覚するしかなく]

…ほんとうに、いろいろな…

[しかしきっとなにか策があってやった事なのだろう。
と、組合長という立場へのあわい希望を
頭に想い描いたりした。]

(144) 2007/02/26(Mon) 23:17:21

文学少女 セシリア

>>142

そうですね、自力でがんばってくれるでしょう。

[事も無げに言えば、袂の蝶を取り出しては九字を切り乱舞させる。蝶の六芒星で確実に浄化をしていく。飛び回る管狐に]

お腹いっぱいになった?

[答えは返ってこないのを承知で声を掛ける]

(145) 2007/02/26(Mon) 23:19:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:19:17

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:21:07

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:21:46

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアの周りの管狐達が満足げにしているのを自らも満足げに眺め。

2007/02/26(Mon) 23:21:59

お嬢様 ヘンリエッタ

>>136
[扇一閃。
高い所に居た浮遊霊の一群がかき消され、勝ち鬨があがる]

お見事ですわ。

>>143
[ラッセルの嬉しげな様子に小さく口の端を上げるも。
ふと視線を流せば、見惚れた様子のコーネリアスが視界に入る]

……うふふ。こちらもお見事ですわね。

[さっくりと霊が霧散させられる様子に紅唇を綻ばせ、向き直って銃に新たな弾を込めた。]

(146) 2007/02/26(Mon) 23:22:29

村長の娘 シャーロット

[空中に舞うことで皆の様子が良く見えて]

様々な戦い方があるのですねぇ。
色々勉強になりますわね。
これだけでも今回の仕事に参加して良かったとも思えますわ。

[除霊しながら眺めて。どれも見たこと無いものばかりで。この場にそぐわぬような扇唄術の舞を見ればしばし見とれそうになる。その間集まってきた浮遊霊達に気付けば若干眉を顰めて]

…大して強くなくともこの数には辟易しますわね。

[固まっている場所に突っ込み纏めて消して行く]

(147) 2007/02/26(Mon) 23:23:32

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:24:02

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:25:54

【赤】 木こり ダニエル

(中
 お、クインジーキター。
 クインジーのRPの後辺りで返事が出揃ったら首取りかな。
/中)

(*24) 2007/02/26(Mon) 23:26:00

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:27:12

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:27:47

文学少女 セシリア

[袂から取り出していた蝶が底を尽き]

あら?ぅーん、こんなに沢山だとは予想外でした。
こっちに入れておいたのも…

[胸元に手を入れれば新たに蝶を取り出し]

ちょっと潰れてるかも?

[九字を切り、気合と共に六芒星を作り出し浄化していく]

(148) 2007/02/26(Mon) 23:28:09

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:29:05

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:29:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>147
[空を舞う漆黒の翼。長い髪が風に流れ、浮遊霊の塊へと突っ込んでいく]

[パンッ][パンッ]

[軽い音を立てて、シャーロットから逃げる霊へと光の珠を放つ。]

(149) 2007/02/26(Mon) 23:30:07

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:30:41

学生 ラッセル

>>138
みなかったぼくわなにもみなかった…
[現実逃避
激しく現実逃避]

>>141
[ぶんぶんと首を振り頭を抱えて自分に言い聞かせていたラッセルだが、ヘンリエッタの銃口が向いていた空間にふと思い至り]
あれでも、とても短い舞唄を選んで周りにも気をつけていたつもりでしたのに…
やっぱり助けて頂いたみたいですね。

[申し訳なさそうに謝罪の言葉が口を出かけるが、ふとシャーロットにも言われた「協力」の言葉を思い出すと朗らかに微笑み直し]
…ありがとうございます!

>>144
[ぱちぱちと拍手の音に振り向き、照れたように笑んで]

ふふコーネリアスさんも、ありがとうございます。
あなたの方こそ、お見事!
[気合すら必要ないといった風に霊を雲散霧消する姿に称える目を向け、同様にぱちぱちと拍手を返す]

(150) 2007/02/26(Mon) 23:31:08

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/26(Mon) 23:31:43

天のお告げ(村建て人)

えー更新時間に気付いてなかった村たて人でs


0時過ぎたら全員コミットおねがいしますー。

(#4) 2007/02/26(Mon) 23:33:40

【赤】 美術商 ヒューバート

(中:アーヴ死んだしやることないよな(笑)

(*25) 2007/02/26(Mon) 23:34:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ