人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

[自分もある程度裏の繋がりがあると聞けば、またラッセルは驚くのだろうなぁと思いつつも口には出さず]

>>135
嫉妬深いんでしょうかね、その子は。

[やはりくすくすと笑っている]

(138) 2007/02/21(Wed) 14:36:04

学生 ラッセル

>>135
…………。

[ヒューバートに実力だろと言われると返す言葉もなく、悔しそうに黙り込むだけ]

…………。

[有るからこの人に憑いているし彼以外に従うつもりも無いと言われると思わず正気を疑う目をするが、他ならぬ戒狷の言う事なので黙って受け止めている]

(139) 2007/02/21(Wed) 14:38:03

学生 ラッセル

>>136
ネガって……!

[自分の手の中で紙吹雪のようになった写真も虚しく、ネガが振られている。がくりと項垂れた]

こんな感じでずっと脅されて言いなりになるくらいだったら…もういっそ、一思いに殺して下さい…

一度死ねばもう、呪い殺される事だって無いんですから。……さあ、さあ!

[そして逆切れ。詰め寄っている]

>>138
………?

[何事か自分に関わることを思っていそうなシャーロットに首を傾げるが、当然心中など読めようはずもなし]

(140) 2007/02/21(Wed) 14:43:23

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
うあああああ。
zippy読み返して一樹やれば良かったと思い始めてる自分www
一樹ならこの場面でとっこんで行けるのに!!

そして独り言100切りましたよ、と(ぉ

(-40) 2007/02/21(Wed) 14:47:07

学生 メイ

[びし、と片手を挙げ]

>>134>>137
コニチハ!
ワタシ、メイ・リン言う。
ヨロシク!

[にこりと笑うと頭の中で申請用紙の写真を思い出しつつ、シャーロットとラッセル、ヒューバート、戒狷を指差してゆく]

小姐は…シャーロット…
泣き虫が…ラッセル…
黒ひげ…

……犬神?

[不思議そうに戒狷を眺めている]

(141) 2007/02/21(Wed) 14:47:14

美術商 ヒューバート

>>138
まぁ女ってのは総じて嫉妬する生き物だしな……
そこが可愛いんだが。

[鼻血でも出そうな勢い。]

>>140
殺してくれって依頼なら金を寄越せ。
俺は金にならん殺しはしない主義だ。

[ほれほれ、と手の平をラッセルに向かって突き出しつつ]

それとも死なない程度に苦しむ呪いでもかけてやろうか?
いっそ死んだほうがマシですって思えるようなのをな。

(142) 2007/02/21(Wed) 14:48:58

学生 ラッセル、「…泣き虫!」あんまりな評価に落ち込んだ。

2007/02/21(Wed) 14:49:31

美術商 ヒューバート

>>141
『不思議な話し方するお嬢さんね。
 よろしく。』

[ぺふぺふと前足をメイの膝に置きつつ。]

(143) 2007/02/21(Wed) 14:50:12

学生 ラッセル、美術商 ヒューバートを暫くじっと見ていたが溜息の後ぎゅっと突き出された手を握った

2007/02/21(Wed) 14:53:39

学生 メイ

[戒狷をじーっとを見つめ]

…与欧洲风新奇…

[ポツリと呟いてから、頭を撫でてみた]

(144) 2007/02/21(Wed) 14:54:35

学生 ラッセル、よく聞けばぼそぼそと何か言っている。

2007/02/21(Wed) 14:54:39

村長の娘 シャーロット

>>141
よろしくお願いしますね。
名前は呼びやすいように呼んでいただければいいですわ。

[自己紹介する前に名を呼ばれ若干驚くもすぐ笑みに変えて]

>>142
女性の嫉妬は怖いと申しますものね。
男性でも怖いものは怖いですけれど。

[妙な勢いのヒューバートを見て「ハンカチいります?」と差し出してみたり]

(145) 2007/02/21(Wed) 14:56:12

学生 メイ、学生 ラッセルに、「元気出せ泣き虫!」と肩ぽむ。

2007/02/21(Wed) 14:59:34

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>144
…欧州って読んだ(滅

…ホントに欧州だった!(調べた
欧州からの珍しいもの?
間にある点が何なのか…。

(-41) 2007/02/21(Wed) 15:01:53

美術商 ヒューバート

人の手握ってぶつくさいってんじゃねぇよ、小僧。

>>145
あぁ、全くだ。
こう帰って嫉妬のあまりかりかりと指を齧られたり耳を齧られたり
あまつさえ他の皆からも猫パンチとか食らった日には……

卒倒するな。

[真顔。差し出されたハンカチには、大丈夫だ、と軽く手を上げて]

(146) 2007/02/21(Wed) 15:03:53

美術商 ヒューバート>>144 きょとりと首を傾げて、大人しく撫でられている。

2007/02/21(Wed) 15:04:53

学生 ラッセル

>>146
 ―――…あの籬が島の松蔭に 明月に舟を浮かめ 
     月宮殿乃白衣の袖も 三五夜中の新月の色 
             千重ふるや 雪を廻らす雲の袖

[どうやらそれは唄のようだった。
舞いもなしに唄だけの力で効くかどうかわからない。

それでも、影を捉え唄っている間だけ敵の動きを止めるというラッセルにとっては難易度の高い補助唄を…
本来は戦闘において敵に使うべきそれをヒューバートに使いかかってくれたなら、その隙にネガを奪ってやろうという心積もりだ]

(147) 2007/02/21(Wed) 15:09:05

村長の娘 シャーロット

>>146
[会話の内容が全て動物の話であることにやはり笑いが漏れ]

楽しそうなお宅ですね。
私も兄にねだってみようかしら。
いつも兄のわがままに付き合っているのですし、このくらいはしてもらいませんと。

[今だって彼の自由にしている訳で。ハンカチを丁重に断られれば頷いてポケットに仕舞う]

(148) 2007/02/21(Wed) 15:10:38

学生 ラッセル

さすや桂の枝々に 光を花と散らすよそほひ 
 此処にも名に立つ白河の波の
あら面白や曲水の盃 受けたり受けたり遊舞の…え?

[だがメイの応援の言葉と共に叩かれる肩の感触に、思わず振り返ってしまった。もちろん唄は中断]

………。

>>146[そして見れば、当の仇は小動物への愛を真顔で語っている。ラッセルは馬鹿らしくなって手を離した]

…その小さき者への偏愛を、少しは人間にもお願いします。

(149) 2007/02/21(Wed) 15:10:54

学生 ラッセル、そのまま、色々と疲れ切った顔で机に*突っ伏した*

2007/02/21(Wed) 15:14:36

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ラッセルの行動見て竜王魔法陣だかを思い出した。
居たなぁ、舞をする日舞だかの部長。

(-42) 2007/02/21(Wed) 15:15:56

美術商 ヒューバート

>>148
ハムスターの1匹くらい飼えるだろう。
犬や猫は多少場所を取るが、な。


>>149
お前がナンシーくらいつぶらな瞳を持ち。
可愛らしい仕草をしたら考えてやる。

[ラッセルの唄が何を意味していたのか興味はないらしく。
 突っ伏した姿にひらひらと手を振った。]

(150) 2007/02/21(Wed) 15:22:10

学生 メイ、瞑想しているダニエルの周りをうろうろしはじめた。

2007/02/21(Wed) 15:23:57

村長の娘 シャーロット

[突っ伏すラッセルに「あらあら」と口に手をあてて]

>>150
基本的に動物は好きなのでどれが良いか迷いますね…。
ハムスターも可愛いし、犬や猫も飼ってみたいとは思います。
兄が許してくれれば、ですけれど。

[最後の言葉は苦笑いにも似た笑みで]


[ダニエルの周りをうろつくメイを見れば首を傾げて]

メイさん、どうなさいました?

(151) 2007/02/21(Wed) 15:30:30

学生 メイ

[シャーロットに声を掛けられるときょとりと振り向き]

小姐、ワタシも道術を学ぶ道士ね。
この白ヒゲおっさん、なかなかの気功使いに思たネ。
だから様子を伺てるアル。

ホントはそこの泣き虫つついてみたいけど、可哀相だから我慢してるヨ!

[ぺろりと舌を出して笑った]

(152) 2007/02/21(Wed) 15:38:02

村長の娘 シャーロット

>>152
そう言えば気を扱うと仰ってましたね。
似たところがあるのでしょうか?

[小さく首を傾げて。ラッセルの話になれば彼に一度視線を向けてから]

つつくだなんて。
あまりやりすぎますとラッセルさんが可哀想ですわ。

[先程のヒューバートとのやり取りを思い出してくすりと笑い返す]

(153) 2007/02/21(Wed) 15:46:51

木こり ダニエル

[印を解いてかっと目を見開き]

気力!充実!!
うむ、何時でも無想転生の境地に至れる気がする。

[周りをうろちょろするメイに]

気を扱う?
我が拳を見てみたいということか?

(154) 2007/02/21(Wed) 16:04:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ