人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

まだ発言精査できてません。モーガンさん、白玉ぜんざい感謝。いただきます。

>>19 同意です。
>>21 私は、人狼が最善手をとるとは限らないと思います。
>クインジーさん23下act、クインジーさんは要らない子ではないです。まとめお疲れです。

>>25 ミッキーさん(上段)
同意です。ただ、多分ミッキーさんは最終日まで残されると思いますね。その辺も考えての行動をお願いいたします。

>>26 クインジーさん
「ぶっちゃけ、ソフィー>爺>グレンとかで終わるんじゃねぇの?」私もそんな気はします。
「それだと今日の襲撃が狼さんに情けを掛けられた様に見えてきて悩むぜ。
」これについて詳細を説明お願いしてもよろしいでしょうか? 私は、人狼は村側に情けをかけないと思うのです。

>>28 ソフィーさん
「1.2.3.から、狼:グレン>モガ>コーネ。ミッキー君も欄外に浮上しるね」ソフィーさんの考察をみると、人狼は追い詰められている
と考えているとみうけられます。ミッキーさん人狼ならむしろ余裕なのでは?と思います。

(46) 2008/02/11(Mon) 06:43:42

文学少女 セシリア

>>30 モーガンさん
その場合、コーネリアスさんも残っていると思われますが、
コーネリアスさんが最終日残っていたら疑ってしまいますか?

>>41 ソフィーさん
モーガンさん村人っぽい所の説明をお願いします。

>>グレンさん
>>5;195も参照の上で、できれば>>5:186について意見をお願いします。

(47) 2008/02/11(Mon) 06:47:31

【独】 文学少女 セシリア

今日こそは発言のペースに気を配ろうと思う私です。

(-7) 2008/02/11(Mon) 06:48:49

文学少女 セシリア、返事待ち。在席はしてますが黙り気味になる予定です。

2008/02/11(Mon) 06:49:24

文学少女 セシリア>>47 グレンさん>>5:195でした。ミスごめん。

2008/02/11(Mon) 06:50:58

【独】 文学少女 セシリア

最終日残されてまとめ役はいやあー!精神的にきついです、それは。

(-8) 2008/02/11(Mon) 06:52:23

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさん、ミッキーさん守護は信じてみてもいいかも。

2008/02/11(Mon) 06:58:34

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスさん、あなたの疑心暗鬼を人狼は狙ってるかもしれないから。

2008/02/11(Mon) 06:59:12

文学少女 セシリア、ミキえもん、ぼく殺伐は苦手だよ。ごめんね。

2008/02/11(Mon) 07:00:06

農夫 グレン

◆3.襲撃理由
メイ真視点での狼を見つけさせることが得でないと判断した→灰狭めを止めた、だけでないべか。守られてないだろうところを襲って灰を狭めさせないのが目的でないんかね。あとミッキーは守護だと思うべよ。他の候補はレベッカとトビー?だべ。そんなところで狼が守護COする理由は分からんべ。ありえないと思うべな。クインがメイローラー不要宣言したことも大きいんでないべか。

モーガンが狼でメイ真なら簡単な方程式だべが、昨日は1占いで2名が判定されるような状況だけにコーネについての疑問も残るべな。まあ、それはおらが狼でアーノルド真と同じ程度の疑惑範囲だべな。状況黒が3名ちうことだべか。結局メイを襲いたかったということでおらは理解しているけんどなー。メイ狂でPP必要なら襲ったらダメだけんど、アーノルド狂でPPなんかすでにないなら襲わない理由がないべな。

(48) 2008/02/11(Mon) 07:00:50

農夫 グレン

◆1.能力者内訳についてずばり
知らんべな。ソフィーがおらをとにかく吊ろうとしていることから見てソフィー狼とは思うところだべ。村側が確信を持って灰を狼と断ずること自体有り得ないべ。アーノルド襲撃でおらを吊る布石はできてるべな。あとは残りの灰狼を逃がすために突っ込めばいいと感じるとこだべ。

◆2.白を決め打てる灰を挙げよ
モーガンの結託加減がどうにもラインに見えてはいるんだべ。けんど流れ的にみるならソフィー、おら、モーガン吊れば終わるという感覚がある中でのメイ襲撃となると、コーネについても考えにゃならない気がしてきてるべよ。決め打てる範囲ではなくなってるべ。それでもコーネを白と見たいとこだべ。

(49) 2008/02/11(Mon) 07:01:12

農夫 グレン

◆4.吊り先
主観視点ではローラーで終了だべなと言いたいとこだべー。
ソフィー>モーガン>コーネで確定終了だべ。
村視点ではソフィー>モーガン>おらでいい気がするけんど。

◆5.その他言いたいことあれば
そーだべなー。今日の襲撃でおらが得することは勝ち筋を考えるなら有り得ないと思うぐらいだべか。

ソフィーが何者であれおらにロックオン。ミッキーはアーノルド真とみておら疑惑。モーガンはコーネと消去法でおら疑惑。あえておらに白判定した確実に味方になるメイを襲う。これはおらが狼なら最終日まで見越した殴り合いで考えるなら投了に等しいべな。おらが狼なら迷わずミッキー襲うべなw

(50) 2008/02/11(Mon) 07:07:47

新米記者 ソフィー

ただうまっ、ばたんきゅー
セシたそ、おはよ。
ぷはっwミッキー君は欄外だよw最終日まで生きてたら考えればいいだけの話しなのだ
モガ白要素は昨日言ってるよwまず読もう、話しはそりからだよw
まあヒューに類似、狼探してる感がある。

(51) 2008/02/11(Mon) 07:11:02

文学少女 セシリア、農夫 グレンさん、私の>>47について回答お願いします。

2008/02/11(Mon) 07:12:04

農夫 グレン

結局敵が判明しないままでここまで放置されてる感が否めないべ。おらにとっての「敵」が誰なのか判明しないまま来てるべ。

アーノルドから黒判定が出る身なら、おらはパンダになってライン勝負挑む方を選ぶべよ。

メイは白判定で味方とも敵とも分からず、ソフィーは決め打ちで勝手におらを敵にする。そのうえ片占いで村からは疑われる。おらにとっては想定外な襲撃で地獄見せられてる気がするべな…。

ミッキーに疑惑なんかかけられないんだからさっさと襲えというか、狼はおらをいぢめたいだけだべか(ため息)

(52) 2008/02/11(Mon) 07:12:53

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさんおはようです。>>51に同意気味です。

2008/02/11(Mon) 07:13:04

新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア昨日の読んで気になったら質問くり。風呂入ってくるw

2008/02/11(Mon) 07:14:40

農夫 グレン

>>47
おらが言ったのは寡黙吊りによる不明状況の整理だべよ? だからそれ、違う考えかただべ。

だいたいそれで白が出ると知ってるのに、おらにとってなにの状況整理になるんだべかと…。いや村にとってもならんべな。

(53) 2008/02/11(Mon) 07:19:57

農夫 グレン

あとセシリア。ソフィーが狼でも真でもおら吊りは白が出るべよ。

もしおらが狼ならエピになるからソフィーが残ってる必要はないべな。

(54) 2008/02/11(Mon) 07:22:17

文学少女 セシリア

>ソフィーさん 質問希望、了解です。
まず、私読解力ないので同じ事を言わせるかもしれませんが、とりあえず目に付いた所を。
>>5:33
「ミッキー君がそふぃに釣られたというのは意外だがw」
>>4:320の発言にミッキーさんがつられたという事でしょうね。
あの発言でミッキーさんがつられる可能性についてはどのくらいみてましたか?

(55) 2008/02/11(Mon) 07:24:33

農夫 グレン

>>46セシ
ひとつ教えるべな。ミッキーが守護なら最終日に残ることは基本的に有り得ないべ。

理由は簡単でな。守護は誰かを守る。誰かちうのは白確定が基本だべ。白確定の1人がミッキーに守られる以上、灰襲撃がないかぎり最終日にミッキーは残らないわけだべ。

ほんで灰をひとつ減らすことと、ミッキーをいなくならせることとは、普通に考えたらミッキーをいなくならせる方が得なんだべ。

だからミッキーが狼の可能性について考える必要はないんだべ。

(56) 2008/02/11(Mon) 07:27:58

農夫 グレン、寝直すべー。眠いべー。

2008/02/11(Mon) 07:32:31

文学少女 セシリア

>>53 グレンさん
(上段)違う考え方なのは了解してます。
(下段)村にとっては状況整理になると思いました。

>>54 グレンさん
確かにそうですわね……。失礼しました。ということはグレンさん白確定
でしょうか?

>>56 グレンさん
私は理解してます。ただコーネリアスさんが心配で……。

(57) 2008/02/11(Mon) 07:38:10

文学少女 セシリア

>>57に補足。
メイさんかアーノルドさんは真占い師。
そしてメイさんからグレンさんに白判定。
ソフィーさんからグレンさん吊って白判定しかでない前提なら、ソフィーさんの判定=アーノルドさんの判定なのでアーノルドさんから白がでた事になるます。だからグレンさん白確定?
ただ、例外はグレンさんソフィーさん人狼、アーノルドさん狂人の場合なので、白確定ではないですわね。
失礼しました。間違いあったら指摘お願いします。

(58) 2008/02/11(Mon) 07:44:18

新米記者 ソフィー

さっぱりんぐ!
ぷっは、セシたそw釣られるとか全く気にしてなかったよ、ミッキ―君死むと思ってたもん。ミッキ―君死後も村長襲われないだろうって思ってたね。まさかミッキ―君が生きてそんちょ抜かれるとは思わんかったね。

ところで、昨日の発言はしっかり読んだかね。

(59) 2008/02/11(Mon) 07:47:35

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさん>>59読んでる途中。私読むの遅いです。

2008/02/11(Mon) 07:48:52

新米記者 ソフィー

グレン白確定って、なんでw
そふぃ真、狼2匹吊ってるから、そふぃの判定はもう意味ないよ。PPもないから、要するに狼と思う人を吊ればいいだけ。

グレン吊って終わると思うよ。▼グレン狼なら3匹吊⇒エピ。続いてたらグレン=白ってことね。
グレン吊っても白が出るってのは、グレン主観の話だから鵜呑みはダメだよw

(60) 2008/02/11(Mon) 07:54:01

【墓】 美術商 ヒューバート

おはよーございます。
眠いですねぇzZZ

セシリアさん、頑張ってますね…偉いです。
頑張れマジ頑張れ。

(+79) 2008/02/11(Mon) 07:54:02

文学少女 セシリア

>>58に補足。
>>175 ソフィーさん「ただ、グレン狼の場合、仮に確定黒でも出たらマズい、狂人の誤爆防ぐ目的でのそんちょ襲撃はアリ。」と同じなのに今気がついた私。
やはりグレンさんは白確定ではないですわね、失礼しました。

(61) 2008/02/11(Mon) 07:55:10

文学少女 セシリア、新米記者 ソフィーさん>>60感謝です。真印象ですわね。

2008/02/11(Mon) 07:56:19

文学少女 セシリア>>61 175ではなく>>5:175でした。

2008/02/11(Mon) 07:57:12

新米記者 ソフィー

モガ白要素を昨日のに加えるなら、コーネ白主張は村人ぽいね。村人は狼吊ることと村人吊らないことを考える。狼は村人吊ることを考える。
モガ狼なら、コーネと闘うかもしんまいのに、コーネの白決め打ち要素を提示してることになる=狼なら自殺行為に等しいね。灰の中で最も村人吊らないことに熱心なのが、モガ。
対して、コーネは人に言う割に自分が考察あまり出してないし、グレンは適度に灰への疑いを残してるね。

(62) 2008/02/11(Mon) 07:57:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ