人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 ラッセル

レベッカおやすみーーー!

トビーはもう寝た?
あったかくしないと風邪ひくよー?
俺も寝るよーっ

(+60) 2008/02/09(Sat) 01:20:51

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+57
うーん。何だろうね?
よーわからんね。

そうそうアタイが守護かどうかは明言しないでおくよ〜。
楽しみはエピにもとっておかなきゃね!

(+61) 2008/02/09(Sat) 01:21:13

【墓】 学生 ラッセル

うん、楽しみにしとくーノシ

(+62) 2008/02/09(Sat) 01:22:02

新米記者 ソフィー

今の感じ●コーネ。こりはメイがスーパー狂人としても見分けにくいだろうって人選。別に狼狙いってわけでもないっす。▼カミ、狩人吊り防止目的。
グレンは一旦フラットに考えちみる。とび―グレは有り得るんかに・・・・・・初日に戻ろう!と思ったとこで寝る。

(54) 2008/02/09(Sat) 01:27:40

【独】 農夫 グレン

有り得ない組み合わせはないべな。
ただし君の目は勘で生きているべな。
こんなにストーキングされるなんて光栄だべw

(-28) 2008/02/09(Sat) 01:29:56

【独】 流れ者 ギルバート

>>16
カミーラはトビーの爪のアカをほじくりだした。

【アカは悪臭を放っていたが、驚くほど真っ白でした】


なんかこの判定方法がツボる俺。
何故爪のアカwww何故悪臭www

(-29) 2008/02/09(Sat) 01:34:05

【独】 牧童 トビー

実はひっそり起きた俺。
アーヴァインはまずかった。すじがかたくてぼくにはむりだった。6みたいなきょうじんなあごがほしいとおもった。

(-30) 2008/02/09(Sat) 01:37:05

新米記者 ソフィー

あ、ちょい待った自分wメイ狼あるかもな予感。
とびー狼⇒メイがラセに黒出さなかったら?とびー即吊られると思ったのかも。とびー延命策での特攻黒出し狼って線、亡きに死も荒ず。
メイ昨日、とびー吊り嫌がってる風にも見えたもんで。つい考えてみますた。寝よ。

(55) 2008/02/09(Sat) 01:39:09

【独】 学生 メイ

>>54
というか、見分けがついたとこで吊りに持って行けないと意味なすなんだけど。

(-31) 2008/02/09(Sat) 01:40:09

【独】 牧童 トビー

ジジイはおやつにベジタブルスティックなんてもたせやがった。
気を利かせておやつカルパスとか入れてくれたらよかったのに。
以上若狼改め弱狼どるくよいこの日記

(-32) 2008/02/09(Sat) 01:40:23

【独】 学生 メイ

>>55
まぁトビ狼はかなり見てた。

初日●にならんで良かったな。

(-33) 2008/02/09(Sat) 01:40:50

【独】 新米記者 ソフィー

ぬー。真面目なキャラやると
それはそれで偽っぽく見えるからな・・・
かと言って、この手のはどうかと思い始めた自分が・・・昨日あたりからずっと居る・・・

(-34) 2008/02/09(Sat) 01:41:48

【独】 村長 アーノルド

◆1.襲撃について
占い先がやられたことから、今日の襲撃は守護者が持っている情報が村に落ちるのを狼たちが恐れたために発生したものと思われる。
それを踏まえて見ると、昨日のGJはクインジー氏護衛・霊護衛ではなく、占護衛によるものである可能性が濃厚になる。
この場合、より狼に狙われやすかったのは、2日目にラッセル氏に白出しした私の方だった。
もし占護衛GJが起きていなかったら、既に私がやられていてもおかしくなかったはず。
ゆえに、私は昨日の襲撃=私狙い、今日の襲撃=守護者狙いであったと見ている。

(-35) 2008/02/09(Sat) 01:42:20

村長 アーノルド

とりあえず、襲撃考察だけ落として寝る。

◆1.襲撃について
占い先がやられたことから、今日の襲撃は守護者が持っている情報が村に落ちるのを狼たちが恐れたために発生したものと思われる。
それを踏まえて見ると、昨日のGJはクインジー氏護衛・霊護衛ではなく、占護衛によるものである可能性が濃厚になる。
この場合、より狼に狙われやすかったのは、2日目にラッセル氏に白出しした私の方だった。
もし占護衛GJが起きていなかったら、既に私がやられていてもおかしくなかったはず。
ゆえに、私は昨日の襲撃=私狙い、今日の襲撃=守護者狙いであったと見ている。

(56) 2008/02/09(Sat) 01:46:33

【独】 流れ者 ギルバート

しかし、思考を全部出すとか可能なのかねぇ。

だって俺の脳内とか、部屋の片づけしてて、「いるもの」「いらないもの」って分けてく時に「保留」の箱だけぎっしりみたいな感じだぜ?(わかりにくい

そういえば今回守護者探しもしてないな。
灰が広くて飽和状態。ぼーん。

(-36) 2008/02/09(Sat) 01:47:06

【独】 村長 アーノルド

そして「占い先=襲撃先が真守護だったら」という不安が頭を過ぎってますCO

(-37) 2008/02/09(Sat) 01:48:04

【独】 流れ者 ギルバート

おおお。村長が頑張っている。
占い先襲撃は別に守護狙いとは限らないと思うけど。
どうせメイ偽なら偽黒出しにくいだろうし、だったら白確にしちゃうよりは喰っちゃえみたいな。特に相手は姐さんだし。

(-38) 2008/02/09(Sat) 01:52:40

学生 メイ

ねむいねむいー。
めっめんこいとか言われても、何も出さないんだからな!
でも明日も多分遅くにしかこられそうにないので今日こそは考察してから寝るよっ

◆1.襲撃考察
能力者襲撃に来ずにレベ襲撃だったのは、守護狙い・昨日GJだったから確実に襲撃の通るとこを選んだってとこか。対抗の意見と一緒だけど守護狙いなら守護の情報を落とされるのが嫌、って可能性もあると思うがふつーに外したら無駄に灰削ってしまうだけだし、レベに何処か守護臭を感じるとこあるか?とメイは思う。

◆2.霊能判定に対して思うトコ
トビー黒判定ね。昨日から言ってるけど村長狂前提で考えてるけどそひが自分で言ってることをそのまんま主張するため、と黒出しした時の村での信憑性をとっての黒出しだと思うよ。村長から偽黒は期待できない、もしくはして欲しくない、って考えるの充分有るしな。死人に口なしだから残ってる人に黒を出すよりかなり良い手じゃないかなっ。
レベ襲撃してるから占霊の黒が重なることは絶対無いし。

(57) 2008/02/09(Sat) 02:03:55

【独】 雑貨屋 レベッカ

あ、そだ。
今言うとしらけるから、独り言にしておくけど、本当に3日目は村に迷惑かけたなぁ、と。
突然死なんか問題外だけど、時間確保は基本的にはするべきだと思うんだ。
私が3日目に考察したり議論に参加したりすることで、どうなっていたかな…とか考えると、なんかね。別に驕っているわけじゃないけど、私が考察議論することで●レベではなく狼を占える可能性もあったかもしれないなぁとか。喋ってますます怪しくなって▼とかになるパターンもあると思うけどねw
喋るのが苦手なのと時間を確保出来ないのは違うんだ、と自分を戒めていたんだけど…ね…。

もちろんこれは自論なので、誰かに強制するものでは無いと思っているよ。「リアル大事に」も普通に良いと思う。

ま、この場を借りて、反省の弁を述べさせていただきましたとさ。
ちゃんちゃん。

(-39) 2008/02/09(Sat) 02:05:15

学生 メイ

(続き)
クインジーは士気下げられるって言ってるけど、霊占白白判定で結社が灰に残ってれば、灰はかなり狭くなって仮想狼は作りにくくなるから、何処かで黒は出さないといけない訳だ。トビーに黒出しは最適だったんじゃないかな。客観理由でも黒く見える対象として、ね!

(58) 2008/02/09(Sat) 02:05:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ