人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


木こり ダニエル

ふむ。
蛇の式が作れぬのなら…

俺が蛇寄せを試みてみようか?

[と、おもむろに懐から横笛を取り出した]

(115) 2007/03/01(Thu) 20:53:46

木こり ダニエル、文学少女 セシリアは蛇の式を作らないのではなく作れないと判断したようだ

2007/03/01(Thu) 20:55:55

学生 ラッセル

皆さんで巨大化け蛙攻略のご相談ですか?

[ばたばたしなくて済むようにと、朱の打ち掛けを羽織って下りて来たラッセルは、テーブルの上に洋ナシのコンポートを目敏く見つけて、ちょんとソファにかける]

わ…シャーロットさんの手作りでしょうか。
頂いても……、
…頂きます!

[いいえと言われた事など無いものだから、戦いの前の腹ごしらえとばかりについつい断定口調で摘んでいる]

〜♪

(116) 2007/03/01(Thu) 20:57:24

文学少女 セシリア

>>114
ありがとうございます。
烏にしようかと思ってます。

[>>115に大慌てで]

あ!今呼ばずといいと思います!!
ここには蛙もおりませんし?室内ですし…

それに、それに…ぇーと、そう!
夜ですから!!

(117) 2007/03/01(Thu) 20:58:17

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、両手にビニール袋をさげて帰ってきた。
ビニール袋はごそごそと動いている。
おそらくは、中で管狐達が景気付けに
油揚げパーティでもしているのだろう。]

ただいまー。
…エッタつかまんなかった。

[とりあえず事実だけ告げて椅子に座ると
自分も油揚げ一枚ぱくり。]

(118) 2007/03/01(Thu) 20:58:20

文学少女 セシリア

>>117
[ラッセルにぺこりと頭を下げれば]

スコーン勝手に頂いちゃいました。とても…美味しかったです。

[コーネリアスのビニール袋に目をやりながら]

おかえりなさい。

(119) 2007/03/01(Thu) 21:00:28

吟遊詩人 コーネリアス、どうやらどこかの店で油揚げを買い占めてきたらしい。

2007/03/01(Thu) 21:00:56

村長の娘 シャーロット

>>115
やるならここではなく現場でお願いしますね。

[笛を取り出す様子にくすりと笑って]

>>116
ええ、楽観的な考え方ですけれど、三すくみの考えも効果が表れないかと思いまして。
ただ、蛇を使役出来る人が居ないようなので、普通に相対することになりそうでうけれど。

[コンポートに手を伸ばす様子を見れば笑みを漏らして]

どうぞ、ご存分に。

(120) 2007/03/01(Thu) 21:01:25

文学少女 セシリア

[時間に気がつけば大慌てで烏を折っている]

今夜も数がいるのでしょうね。

[せっせと折っては胸元と袂に入れている]

(121) 2007/03/01(Thu) 21:01:45

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアに油揚げを見せてみた。…いる?

2007/03/01(Thu) 21:01:48

村長の娘 シャーロット

>>118
お帰りなさいコーネリアスさん。

…大丈夫でしょうかねぇ、ヘンリエッタさん…。

[飛び出して行った少女を思い出して。頬に手をあて困ったような表情]

(122) 2007/03/01(Thu) 21:03:06

木こり ダニエル

>>116
ほう、気合十分だな。
うむ、旨いぞこの洋梨の甘露煮も。

[と、手にしたコンポートを掲げた]

>>117
ふむ…
ぶっつけ本番になるか。
久しぶりに吹くので試そうかと思ったのだが。

[笛を懐にしまい]

>>117
そうか。

足は大丈夫か?なるべく英気を養っておけ。
狐もな。

[と、ごそごそするビニールを見ながら]

(123) 2007/03/01(Thu) 21:03:38

文学少女 セシリア、吟遊詩人 コーネリアスにふるふると首を振り「管狐さんたちに怒られますよ?」

2007/03/01(Thu) 21:03:56

美術商 ヒューバート

[煙草を加えつつ立ち上がり]

……ぼちぼちいくかね。
お嬢ちゃんが帰ってくる前に片付けちまえば
びびる必要もないだろ。

[戒狷を伴うと外へと。]

(124) 2007/03/01(Thu) 21:05:13

学生 ラッセル

>>115
蛇寄せ…

[よく噛みゆっくり味わって食べていた洋梨を飲み込む]

なるほど蛇ですか。
相手は蛙ですものね。

[昨日使った不快な音を響かせ、うまくいけば無数の蛇に絡め絞められている様な感覚を呼び起こさせる唄は、あくまで感覚だから効かないかなぁとか思案しつ]

その…横笛で呼べるのですか?

(125) 2007/03/01(Thu) 21:06:56

天のお告げ(村建て人)

そんなわけで今日の吊りは<<学生 ラッセル>>
襲撃は<<お尋ね者 クインジー>>

首取りは<<学生 ラッセル>>

(#0) 2007/03/01(Thu) 21:06:57

美術商 ヒューバートは、お尋ね者 クインジー を能力(襲う)の対象に選びました。


木こり ダニエル

>>120
[念を押されれば]

成功するかどうかは判らぬが試してみよう。
…現場でな。

[と、シャロと慌てて式を折るセシリアを見比べつつ]


>>124
[頷くと]

それも道理よな。

[ヒューに続いて外へと出た]

(126) 2007/03/01(Thu) 21:07:18

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:08:41

村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


木こり ダニエル

>>125
獣を寄せる時にはその生き物の声色を真似るのが普通だが、鳴かないものや似せることが難しい場合には、笛などを使う。

呼子を使って猫を呼ぶのと似たようなものだ。

[古いものであろう横笛をまた懐から取り出して解説した]

(127) 2007/03/01(Thu) 21:09:41

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 21:10:35

文学少女 セシリア

>>124
[声がかかれば慌てて烏を折上げ]

では、行きましょう。

[すくっと立ち上がれば瞳は金色に変わっている]

(128) 2007/03/01(Thu) 21:10:43

木こり ダニエルは、お尋ね者 クインジー を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 木こり ダニエル

襲撃セット完了!
…ラッセル相打ちとはまた…
凄いなこのスクリプト。

(*14) 2007/03/01(Thu) 21:11:50

吟遊詩人 コーネリアス

[大丈夫。多分一日だから。油揚げを食べつつ思う。
離れなければよかったんだろうか。まさか嫌われては。
もし明日来なかったら?流石に家まで迎えには行けん。
…嫌な考えは油揚げといっしょに飲み込む。]

>>122
多分…だけどさ。帰れたみたいだから。
家は安全だよ。だいたいの場合はね。だから大丈夫だ。

>>123
まぁ、そういう意味で。
[油揚げでいっぱいの袋を見せて。]

>>セシ
ん?まぁ大丈夫でしょう。
多すぎるくらい貰ってきましたし。

(129) 2007/03/01(Thu) 21:12:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ