人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

●希望はグレンの自由占いでいいと思うのよ。
悪いがグレンが偽だして、その後言い逃れができるかっつとできるようには見えないしね。
一応自分の希望は本決定までに出せるようにするわいな。

▼はローラー前提で霊のどっちでもいいわ。
どうせ結果は黒しかでないだろうしよ。

ちなみに俺はグレン狼は無いと思ってるんで灰▼は今んとこ考えてないよ。

(99) 2007/01/30(Tue) 22:47:45

酒場の看板娘 ローズマリー

うん、シャル狂ならネリー狼ってことね。
シャル真の可能性があるから、ネリー狼確定は言い過ぎかな。
でも、その可能性がとても高い、ってことね。

グレンの発言を見直していて、単独感を感じたのよ。
彼が狼なら、赤でサポートを受けてるはずだから、もう少しましなプレイをするんじゃないかな、って思ったわ。
そこから逆算してコーネ人間ってことね。
もし、シャル真で、グレン狂なら、単独感はうなずけるけど、やっぱり霊に狼がいる、って結論になってしまうわ。

で、霊に狼がいるんなら私真なんだから、ネリーが狼ってことよ。

(100) 2007/01/30(Tue) 22:49:24

【独】 農夫 グレン

自由占いは厳しいなぁ

(-32) 2007/01/30(Tue) 22:50:35

村長 アーノルド

んじゃ、時間もあんまりないし仮決定出しちゃうよ。

【●アーヴァイン ▼モーガン】でよろしく。

グレンは一先ず占いにアーヴァインをセットしておいてね。
決定ボタン押すの忘れちゃ駄目だよ。

理由は壊れかけたアタマに鞭打ってぼちぼち纏めるよ。

(101) 2007/01/30(Tue) 22:50:44

自警団長 アーヴァイン、メモを貼った。

2007/01/30(Tue) 22:50:48

村長 アーノルドは、農夫 グレン を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 農夫 グレン

…サポートしてもらっているのにマシな行動できていません orzごめんなさい>>100

ロゼの意見、だいぶ変わってきてますね

(*31) 2007/01/30(Tue) 22:53:02

【独】 村長 アーノルド

さて、守護先どうしよう・・・。
さすがに今日は村長死ぬだろうしね。

ま、何処でもいい気がするけど、グレン食われて団長疑われるって危険を考えてグレンかにゃ。

(-33) 2007/01/30(Tue) 22:53:21

自警団長 アーヴァイン

んー。
霊の真贋は少し自信が無いのだが。。。

▼ネリー ●モーガン > ▼モーガン ●ギル
の希望になるな。

(102) 2007/01/30(Tue) 22:53:52

【独】 村長 アーノルド

COはどうしようね?

やっぱ遺言でやっとくべきじゃよねぇ・・・。
多分死ぬし・・・。

(-34) 2007/01/30(Tue) 22:54:27

自警団長 アーヴァイン

おっと、仮決定が出ていたな。

>>101 村長
【仮決定、確認】

(103) 2007/01/30(Tue) 22:55:34

【独】 村長 アーノルド

いやいや、グレン食われたら村長生きてるわけだし、村長が判断すれば良いのか・・・。

駄目だ、思考が死に掛けてるな。

(-35) 2007/01/30(Tue) 22:55:59

【独】 村長 アーノルド

で、どこ守ろうかにゃ?

おんどりゃー!なんで守護は自分を守れないんじゃよーーーーー!!!
ギャワァーーーーー!!!!

(-36) 2007/01/30(Tue) 22:57:00

流れ者 ギルバート

>>101
およ?仮決定??

俺はローラーしてみたいんで
【仮決定確認】で。

(104) 2007/01/30(Tue) 22:58:40

【独】 村長 アーノルド

駄目だ、マリー=黒ならどう考えても村長死ぬ気がする。
団長の啓蒙活動とかガラにも無い事するべきじゃなかったかにゃ?

(-37) 2007/01/30(Tue) 22:59:06

村長 アーノルド

>>104
うーん、そんなにローラー掛けたい?

(105) 2007/01/30(Tue) 22:59:47

村長 アーノルド

とりあえず仮決定の理由ね・・・。

まず、吊りのモガ爺から。
怪しみ始めたのは昨日のモガ爺の考察見てからじゃよ。

昨日も突っ込んだんじゃけど、考察っていうよりは質問の為に割とどうでも良い疑問ぶつけるのに終始してる感じ。
要はどの考察もあまり疑いを絞り込む方向に持ってってないんじゃよね。
村長にはそれぞれに疑問を残しておいて、
その後の情勢に応じて誰にでも疑いを向けられるようにする為の布石にさえ見えたかにゃ。

後は昨日の吊り希望の変更。
最初は▼キャロルで希望出しておいて、票が纏まってシャーベット吊りに趨勢が傾いた後で▼シャロに希望変更。
世論の流れにやんわり合わせているように見えるかにゃ。
この辺りが非常にステルス臭い。

吊り希望に関して言えば、>>86でいきなりローラーやっちゃうの?と疑問を提示してから
▼シャロ希望したギルにも疑うべきかも知れないんじゃけど、
昨日の夜にリアルタイムで発言のやり取りした感じではどうも狼っぽくないんじゃよね。
狼だと、反応になんていうかワンクッション挟む気がするんじゃよね。

(106) 2007/01/30(Tue) 23:01:30

吟遊詩人 コーネリアス

ごめんなさい、まだ灰考察途中……。サッパリアタマウゴイテナイ。

>>101【仮決定確認】
ちょっと、そんちょと意見がずれそうです。
灰考察がまとめきれてないのでアレですが、

 ▼ローズ●モーガン か ▼モーガン●アーヴァイン

ギルバート様は占ったら負けダトオモウので。占うくらいなら吊り。
霊ははっきり言って甲乙つけ難いですが、ひっかかりが解消されるまでは▼ローズ>▼ネリー

(107) 2007/01/30(Tue) 23:01:35

村長 アーノルド

占いについては正直、ギルでもだんちょーでもどっちでも良い気分なんじゃけどね。
模範的村人を演じきっている場合に見抜きにくそうだからって事で。

あと、襲撃された場合にネタ的においしいんじゃないかと・・・・
ま、こっちは冗談じゃけども。

(108) 2007/01/30(Tue) 23:02:02

流れ者 ギルバート

>>105
うん。やってみたい。俺はグレン決めうちしていいと思うし、正直狩人保護も兼ねて。
霊を▼しても結果は多分参考にはならんけど(どっちにしろ狼だろうしね)グレンの占いが残ってるならぶっちゃけ霊は残しても残さなくてもいいと思ったりもする。

(109) 2007/01/30(Tue) 23:02:42

自警団長 アーヴァイン

残り吊りは3手。
霊ロラをするなら2手消費で、灰吊りは1手。

…グレン真を信じて霊をロラってる間に灰を占っていくのも手か?
守護は生存してる限りグレン鉄板にして。

(110) 2007/01/30(Tue) 23:03:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ