人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

◆3.灰考察 ◆4.占い希望 ◆5.吊り希望
1日目のコーネリアスさんの自分占いについての反応で、
モーガンさん>>1:329など、ギルバートさん>>1:303
ミッキーさん>>1:279、ヒューバートさん>>1:318の反応はそれぞれ白っぽいかなと思います。
トビーさんは>>81でラッセルさんについて細かく考察しているのがなんとなく白っぽいかなと思います。
グレンさんは、ソフィーさんとのラインが強いかなと思ってますので、占ったら情報になりそうなので
占い希望●グレンさんです。
コーネリアスさんは、なんだか占い吊りどんと来い!的な感じがします。なんとなく占い吊りから外したくなってきます……。
レベッカさんは、>>420でソフィーさんについてふれているのが印象的ですね。
吊り希望は、一応第1希望は▼ラッセルさん。
第2希望は……消去法でレベッカさんかコーネリアスさんか悩みましたが▽レベッカさんにしておきます。
でも灰吊りでも反対しないです。

(129) 2008/02/07(Thu) 11:04:13

お尋ね者 クインジー

うーーっす。おはようさん。
呑み過ぎでアタマ痛ぇ。
チッ、結構議事延びてやがんな。

(130) 2008/02/07(Thu) 11:05:57

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2008/02/07(Thu) 11:07:30

お尋ね者 クインジー

さて、めでたく初日から判定割れたわけだが、
メイに感じた個人的違和感を挙げとく。

なんかさ、初日に鬼ツモで狼引いた占い師の割にゃ、反応が淡白すぎねぇ?
占い師が狼占えたってーな素直に嬉しいもんだろ?
俺まとめで鬼ツモ何度かしたことあるけど、
どの占い師ももっとこう大喜びで発表してたもんなんだがな。
発表文から喜びの感情が溢れ出てたっつーのかな。
今日のメイ見てるとそういうのがサッパリ感じられなくて個人的に微妙だ。

(131) 2008/02/07(Thu) 11:11:06

吟遊詩人 コーネリアス

むー…時間が…(涙)

◆2.能力者考察
>>111の理由からメイさん真が強めですー。
メイ:真>狼=狂
村長:狂≧狼≧真

◆3.灰考察
ギルさん、ヒューさん、モーガンさんは白めに見てるです。
ミッキーさんがわからない。純灰。
後の方はまたあとでですorz

ううー…タイムアウトなのですー理由とかは帰ってからちゃーんと書くですー。
鳩さん飛ばせるようがんばるですー、質問なども見ることが出来れば遅筆ではありますができるかぎりお答えするです。
いってくるですー。
[駆け足で買出しに*出かけた*]

(132) 2008/02/07(Thu) 11:11:19

吟遊詩人 コーネリアス>>132の◆3.にセシリアさん白っぽく見える、も*追加です*

2008/02/07(Thu) 11:13:26

お尋ね者 クインジー

>>66 ラッセ
村長偽なら行動が不自然ねぇ。
俺にゃ素直に納得できるんだがね。
村長狂人なら、ラッセルの判断に迷って、メイの判定見てから確実に判定出したって事だろう。
万が一黒確させちまったら、占い師真狂までバレバレになっちまうしな。
狂人なら占い対象の判断に迷ったなら多少疑われるの覚悟で後出しするのはありそうな話だがね。
逆に狼なら、そう思わせることで狂人と思われて放置狙いたかったとかじゃねーの。

(133) 2008/02/07(Thu) 11:13:36

学生 ラッセル

>モーガン
勿論、村のために盛大に吊ってくれていいぞ?ずっと生きていられるなんて思ってないし。
「わかるんじゃよわかるんじゃが」っていいたいモーガンの俺への突っ込みも十分わかってる。

ンじゃ俺ってば実は黙って死ぬだけで村のためになるってか?考察とか別にイランかなぁ…
(ならもう俺この発言を最後に黙っとくぜ。)

今夜吊られるために、必死に昨夜からない脳みそつかって脳内垂れ流してるつもりだぜ。大丈夫もう死ぬ準備できてるよ

(134) 2008/02/07(Thu) 11:13:38

文学少女 セシリア>>129 レベッカさん>>1:420でした。

2008/02/07(Thu) 11:14:33

学生 ラッセル

>もが>>126
>ただ「吊るな。思考停止するな。能力者は信用取りに行け」というだけでは、遺言にはまーったくなっておらんぞぃ?

だーかーらー俺それの一点張りじゃないっしょ?
一生懸命脳内垂れ流して喋ってるじゃないか。ソレは遺言にすらならないのか。

(135) 2008/02/07(Thu) 11:15:20

お尋ね者 クインジー

>>129 セシリア
グレンとソフィーとのラインが強そうだからグレン占いたいって事は、ソフィーの方が偽っぽいと考えてるって事か?

(136) 2008/02/07(Thu) 11:16:02

お尋ね者 クインジー

>>89
ん?もしラッセ人間で占い師が真狼ならどっちも白判定だしそうって事か?
ま、そうだよな。
狼占い師が初日に占った人間相手に黒出すのってのもリスクあるよな。
吊って狂人霊能が判定トチったらアウトだもんな。
白確させとけば喰っちまっても良いんだし。

(137) 2008/02/07(Thu) 11:17:53

お尋ね者 クインジー

>>121 爺さん
占内訳真狼なら確黒?そうか?それでも普通に割れると思うんだがな。
狼が村に確定情報与えるちまったら拙いだろうし、
狂人をよっぽど信用して無いとかじゃないとならなさそうだがな。

(138) 2008/02/07(Thu) 11:18:20

文学少女 セシリア

>>136 えーっと、霊能者の真贋についてはまだ読み込めてないのでわからないのです。ただ、霊能者とつながってそうなグレンさんを占ったら情報になるかなと思いました。

(139) 2008/02/07(Thu) 11:19:35

学生 ラッセル

>クインジー
>>133
>逆に狼なら、そう思わせることで狂人と思われて放置狙いたかったとかじゃねーの。

その可能性が村視点で考え付くだろう事は推測できる。
けど、そうなると…村長の発言のあれやこれやの不安定さすら演技という事にならん?

少なくとも俺には初日も演技には見えなかった。
だから不自然だって言ってみたまでです。

(140) 2008/02/07(Thu) 11:20:08

お尋ね者 クインジー

>>111 コーネ
謎判定でないケースってなんだ?
なんかの参考になるかも知れん、喋れ。

(141) 2008/02/07(Thu) 11:22:35

学生 ラッセル

はぁ…つらいなぁ…

なんか疲れた。俺…
頭冷やしてくる。

夜は22時半以降になる。
アンケ出し切れなかったらごめんなさい。

(142) 2008/02/07(Thu) 11:22:40

お尋ね者 クインジー

>>140
いや、俺にゃ村長の発言の不安定さとかハッキリ言ってどうでも良い話なんだわ。
俺が判断するのは発言から伺えるその人物の意思だけだから。
素っぽい反応ってなぁ意図的に作り出せるものだと思ってるし、それで安易に判断して痛い目見るのは御免だ。
つまり村長の発言が演技に見えようが見えよまいが俺にゃどうでもいい話だ。

(143) 2008/02/07(Thu) 11:26:45

お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル を投票先に選びました。


お尋ね者 クインジー

>>139
そうか。
じゃ、グレンの判定がどうなった場合どういう情報になると思う?
その辺、シュミレートして答えてくれねぇか?

(144) 2008/02/07(Thu) 11:30:11

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジー>>143nnja

2008/02/07(Thu) 11:32:46

学生 ラッセル、お尋ね者 クインジーどーでもいいんじゃ俺から言えることないや

2008/02/07(Thu) 11:34:24

【独】 学生 ラッセル

もーつってくれていいよ。

(-27) 2008/02/07(Thu) 11:34:49

お尋ね者 クインジー

うーん、皆の言うとおり、判定状況から判断すれば俺も占い真狂って感じを受けるが、そうなると霊能が真狼って事になって、カミーラとソフィーのどっちが狼臭ぇかと言う問題に頭を抱える。
皆もこの辺ちょっと考えてみてくれ。

(145) 2008/02/07(Thu) 11:35:39

文学少女 セシリア

>>144
グレンさんを占って黒確定になった場合はいうまでもなく吊りですよね。
占いがパンダ判定になった場合、吊って霊能者の
判定を見ればいいのかなと思います。
白確定になった場合は……ソフィーさんとのやりとりからなにかみえるものがあるのかな。
……という感じです。正直、あまり先まで考えて
ませんでした。ごめんなさい。

(146) 2008/02/07(Thu) 11:35:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ