人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

〔捧げられる黙祷に、しく、と痛むのは胃か胸だったか。曖昧な箇所をてのひらで摩り〕

ん…お前の身勝手は不快じゃないという話だ。

奇跡な。絶望はいつでも出来ると思っておこう。
お前にとっての奇跡も実は大差ないか?

〔実験動物たちの無事を祈ると言うナサニエルへ、深い頷きで感謝を示す。船さえ無事ならば、彼らは保菌状態ながら恙無く生命を維持できるのだが〕

成果は上げたし、データも送信済み。
――だが、命は送れん。侭ならんものだ。

(134) 2007/10/11(Thu) 17:03:41

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/11(Thu) 17:03:48

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/11(Thu) 17:13:18

書生 ハーヴェイ

……人生の味などしなかった。
舌の鈍さが恨めしいな。

〔"命を刈り取る"。〕
〔ナサニエルの言葉から連想し*呟いた*〕

(135) 2007/10/11(Thu) 17:16:05

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアスの応えて呉れるのを静かに待っている42

2007/10/11(Thu) 17:17:35

吟遊詩人 コーネリアス、流れ者 ギルバートに首を横に小さくふるだけ62

2007/10/11(Thu) 17:19:48

冒険家 ナサニエル

[ハーヴェイの手が動くのを静かに見守り]

不快でないのなら光栄だ。

[ハーヴェイが避けなければ髪を一撫でくらいはしたかもしれない]

いつでも出来ることは今日しなくていい。
――頭の片隅には入れておくべきでもあるが。

[大差ないかと言われればくすりと笑って頷いた。]

ホント、ままならない。

[溜息をつきいながら肯定を返して]

(136) 2007/10/11(Thu) 17:21:47

冒険家 ナサニエル

死神でもあるまいし――
人が刈り取った命に人生の味感じようとするのは傲慢だ……。

[死神が命を刈り取ってくれるならそれは幸せなことで。
人が人の命を刈り取るのはただの――]

(137) 2007/10/11(Thu) 17:25:06

【独】 冒険家 ナサニエル

殺人だ。

[どんな理由があろうとそこに救いなどありはしない。
生き延びたものは罪を背負ってこの先を歩むしかない。]

(-27) 2007/10/11(Thu) 17:26:12

流れ者 ギルバート

[呼びかけに応えぬコーネリアスを見詰め]

俺は、他の誰を殺して食べても構わない。
でもコーネリアスが死ぬのは見たく無い。

だから――…

[緩やかに瞬く紫苑の双眸は伽羅色の光を零し]



俺を――…

(138) 2007/10/11(Thu) 17:26:58

流れ者 ギルバート


――…殺して?

(139) 2007/10/11(Thu) 17:27:28

吟遊詩人 コーネリアス

[一瞬の空白。
何をいっているのかわけがわからなくて]

…何で?
そんなこと、できるわけないじゃん。
何で、俺が食べられないのにニコルを殺すの?!
…そんなの、狡い……っ…

[首を横に降る。
自分の狡さと、彼の優しさとで訳が分からなくなっていた]

(140) 2007/10/11(Thu) 17:38:28

【独】 流れ者 ギルバート

「ニコル」

[響く声は――…]

(-28) 2007/10/11(Thu) 17:44:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

――……船長を、食べたのが引き金になるかな。

[今後のことをぼんやりと考える姿は外見には投げやりに見えて。]

もし、ラズが殺されるようなことがあったら
――俺が殺してやるから。

すぐ呼べ。

[殺すのは殺そうとした相手か殺されそうな相手なのか。
恐らく彼がその時に望む方を。]

(*12) 2007/10/11(Thu) 17:47:56

流れ者 ギルバート

[被りを振るコーネリアスを見詰め、常と同じ様に緩やかに瞬き、開きかけた口を一旦は引き結び]

――…ごめん。

[でも、と小さく続け]

其れだけは、厭だ。

[静かながらはっきりと言い放ち、ゆっくりと立ち上がり、床にへたり込んだ儘のコーネリアスも起こそうと手を伸ばす]

(141) 2007/10/11(Thu) 17:55:16

【赤】 冒険家 ナサニエル

[外の会話など露知らず
ただ、コーネリアスが入ってこないことだけを認識し]

生きる意志は、あるのかな?

[と、小さく*零した*]

(*13) 2007/10/11(Thu) 18:01:27

冒険家 ナサニエル、ただそこで*虚空を見つめ*

2007/10/11(Thu) 18:03:03

吟遊詩人 コーネリアス

[ずるずると、重力に逆らって立ち上がらされる。
泣きそうな灰色の瞳のまま呟く]

…どうして、俺なの…。

(142) 2007/10/11(Thu) 18:04:00

流れ者 ギルバート

[コーネリアスの灰色の瞳は泣き出しそうなのに、緩やかに瞬く紫苑の眼差しは何処までも優しく]

俺から、誰よりも一番に遠いから。

[口許にふと仄か笑みを浮かべ]

コーネリアスは、未だ生きてる。

(143) 2007/10/11(Thu) 18:12:22

【赤】 冒険家 ナサニエル

/*
中発言失礼。
今日日が変わるけど、どうしよう。襲撃希望ある?
(狼が俺だけなので今日は乱数とか起こすの自重してるんだが。)

吊り先といっそ合わせて延ばすか、それ以外か。
それ以外は襲撃出来る相手ならば誰でも有りだと思ってたり。
さて、時間ないのですまん。そしていつもコア合わなくてすまん。
/*

(*14) 2007/10/11(Thu) 18:13:57

吟遊詩人 コーネリアス

…生きてる?
…何それ、だってニコルだって───

[生きてる、といいかけて]

違う、の?

[何が、とは聞けなかった]

(144) 2007/10/11(Thu) 18:16:04

流れ者 ギルバート

如何、かな?

[思案気にゆっくりと首を傾け]

本物の戸籍上は、死んでる。
身体は、未だ動いてる。

[判らない、と小さく呟くも緩やかに被りを振り]

食べたく無いなら、食べなくて好い。
殺したく無いなら、殺されるだけ。
生きる気の無い者は護り通せない。

だから――…

[真っ直ぐに灰色の瞳を見据え]

生きているうちに殺して欲しいだけ。

(145) 2007/10/11(Thu) 18:30:25

【赤】 学生 ラッセル

うん…その時はバウアーが殺して?

[どちらを、か―それは濁して]

*/自分も特に希望は無い。自分こそ合わなくてすまない。/*

(*15) 2007/10/11(Thu) 18:33:31

吟遊詩人 コーネリアス

……。

[唇は戦慄いて、何かを伝えようとしたのだけど、言葉の代わりに涙だけ]


………わかった。
だけど、今すぐは、無理だ。

[ゆるゆると、首を横に振って]

…少し、時間をちょうだい。

[ずるずると、ニコルから手を引き戻し、背を向けて逃げるように廊下を*走った*]

(146) 2007/10/11(Thu) 18:43:37

学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ