人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ、授業の減免と引き換えに学校の霊を払ってるので怪談平気。

2007/02/28(Wed) 15:45:09

学生 ラッセル

>>116
姉妹揃ってストーカー…。

[成仏して下さい。
そっと手を合わせる]

…あら、セシリアさんのお婆様とお知り合いでしたか?
世間は狭いというのを実感しますね…。

[それにしてもその孫が一線で活躍する今も現役の陀仁衛縷さんの年齢は、本当はどうなんだろうという眼を向けつつ]

>>117
……!!!

[少女の愛らしい声も、今は逆に恐怖を煽る声色。
ぎょっとして目をやれば、主はヘンリエッタ]

も…もう、ヘンリエッタさん…おいたしちゃいけませんよ

[メッという感じで軽〜く睨むが、手は心臓の上に添えられている]

(120) 2007/02/28(Wed) 15:45:28

吟遊詩人 コーネリアス、ちょっとした仕返しのつもりで。ふふんと紅茶を一口。

2007/02/28(Wed) 15:45:39

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(>エッタ おおう、凄いな!)

(-36) 2007/02/28(Wed) 15:45:58

美術商 ヒューバート

>>119
むらさきっていやぁ……

あか、あお、きいろ……って唄が聴こえてきて。
最後に次は何色?とか訊かれるやつもあったなぁ。

(121) 2007/02/28(Wed) 15:47:36

【赤】 木こり ダニエル

…改善はしてるようだが読み込み切れておらんな…ちと中身の仕事の都合でぶん回してるからちゃんと検証できんが。
ちょいと様子見。

(*13) 2007/02/28(Wed) 15:47:46

村長の娘 シャーロット、紫鏡の話は学生の時に聞いた事があったが、

2007/02/28(Wed) 15:47:48

文学少女 セシリア

>>116
[そっと目を伏せれば]

おばぁさまのお知りあいでしたか…。おばぁさまは昨年旅立ちました。それで私が…
本来なら一代上のものが継ぐのですが、力が無かったものですから私が家業を成人して継ぎました。

[自称20歳を強調している。実際は何歳なのかは…]

(122) 2007/02/28(Wed) 15:47:53

村長の娘 シャーロット、その言葉を忘れずに今日まで過ごしていることは口に出さない。

2007/02/28(Wed) 15:47:53

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタの>>117に硬直すれば、うるっと涙目になっている。

2007/02/28(Wed) 15:49:47

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
色々突飛して赤いちゃんちゃんこまで連想した中の人です。

そろそろバイト…orz

(-37) 2007/02/28(Wed) 15:50:04

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(シャロ…!)

(-38) 2007/02/28(Wed) 15:50:10

お嬢様 ヘンリエッタ

>>104
逃げ場をなくすという意味では校舎内に閉じ込める方がいいと思いますの。
でも、キンジロー…銅像は普通は外にありますわよね?
まずは校舎内、それから校舎内に戻れないように封鎖して、肯定に逃げた霊と追いかけっこかしらね?

[紅茶を飲み干せば、ふぅと吐息を零す。]

(123) 2007/02/28(Wed) 15:51:11

お嬢様 ヘンリエッタ>>106なんて聴くつもりないのに勝手に猫耳が、ぴくっ!

2007/02/28(Wed) 15:52:50

学生 ラッセル

>>119
心配ありません、セシリアさんには黙って…あ、大丈夫なんですっけ。
[見た目的に年下っぽく思ってしまっていたなぁと、感慨深くセシリアを眺めつつ]

…あっ。

[ほんと、混乱とかそんなんじゃなくて対処法だけ教えてくだされば何ていうか忘れる必要すらなくて良かったじゃないですかご自分がもう大丈夫だからってちょっと酷…いえ別に根に持ったりしてませんけどね、してませんけれど。ぶつぶつ呟きつつ]

横断歩道の白い部分を踏む…
[メモメモ。「白い水晶、白い水晶玉」もメモメモ。
それから]

ピンクの鏡、水色の鏡、ピンクの鏡、水色の鏡、ピンクの鏡、水色の鏡、ピンクの鏡、水色の鏡、ピンクの…

よしっもうそろそろ忘れたかな、むらさきかがみは!
…あっ。
[またぶつぶつ言い始めた]

(124) 2007/02/28(Wed) 15:53:15

木こり ダニエル

>>117
うむ、そうそう。
そのような感じだな。

[その声を聞いたラッセルの反応に含み笑いしつつ]

>>120
まったくだ。
血筋も関連ある世界とはいえ、斯様な縁があるとはな。

[自身の年令など気に留める様子もなく]

(125) 2007/02/28(Wed) 15:55:23

お嬢様 ヘンリエッタ

>>107>>106
ラッセル様の髪はとても素直で柔らかそうですものね。
……性格に似てるのかしら?

[悪戯っぽく口の端を上げる。
手伝う側という言葉にコーネリアスを見れば、後でとの返事]

えぇ、楽しみですわ。……逃げないで下さいましね?

[上目遣いに念を押せば、嬉しそうに猫耳もぴこぴこ動く。]

(126) 2007/02/28(Wed) 15:56:49

学生 ラッセル

>>121
んー……ハイッ

[挙手]

みどり?
[クイズ回答風に首を傾げる。ファイナルアンサー。]

…うあ。
[涙目になったセシリアにちょっと同情とかしつつ]

(127) 2007/02/28(Wed) 15:57:17

村長の娘 シャーロット

>>123
二段階での封鎖ですのね。
キンジローの銅像は人海戦術で追い込む必要があるかしら…。
ひとまず校舎の封鎖と校庭の封鎖はしておいた方が良いですね。
広い範囲を行き来できないようにした方が追い込みやすいですし。

[そこまで言って紅茶に口を付け。周りの会話(特にラッセルの反応>>124)には小さく笑いを漏らす]

(128) 2007/02/28(Wed) 15:59:29

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2007/02/28(Wed) 16:00:29

文学少女 セシリア

[色紙を懐から取り出せば]

今日は鳥を数種用意しておきます。

[それだけ述べれば怪談話から逃れるように集中して式を*折りだした*]

(129) 2007/02/28(Wed) 16:00:37

木こり ダニエル

>>122
そうか…人の命とははかないものよ。…終に再会は叶わなんだな。

[どこかしみじみとした口調で話すが、怪談が巻き起こす混乱は面白そうに眺めている]

(130) 2007/02/28(Wed) 16:02:12

吟遊詩人 コーネリアス

>>124
[必死になる様子に苦笑し]
なにもそんなにムキにならんでも。
…まあ、面白いからいいか。
どうせそうやって気にしてる時は忘れられんよ。

>>121>>127
あー、聞いた事無かったかな。
もしくは忘れてるのか。

[みどり?と言うラッセルに。
話の流れでいえば紫だろうと思いながらも何も言わず。]

>>126
逃げるような事をしないならなぁ…。

[かりかりと頭をかき。念を押されてしまったら、
忘れてさっさと現場に向かった…
と言うわけにもいかないだろう。]

(131) 2007/02/28(Wed) 16:02:28

学生 ラッセル

>>125
[何だか自分を見て笑う様子が悔しかったので、ちょっとした仕返し]

こういった縁がありますと、陀仁衛縷さんのもっと若い頃のことを考えてしまいますね。
どうでした?セシリアさんのお婆様は、陀仁衛縷さんの青春を鮮やかに彩る春の小花だったりしませんか?

>>126
ヘンリエッタさんの新しい耳だって、とても気持ちに素直な動きで、柔らかそうですよ。
……性格に似ました?

[嬉しげにぴこぴこ動かしていてる猫耳に、思わせぶりに目を瞬かせている]

(132) 2007/02/28(Wed) 16:05:17

お嬢様 ヘンリエッタ

>>114
[言われた方法を想像するも、似合わない]

…いえ、それはやめておきますわ。
学校霊なら慣れてますもの。汚さないよう立ち回って見せましてよ。

[つんと小さな鼻を反らしつつ、喉を鳴らす猫をくすぐり続ける。]

(133) 2007/02/28(Wed) 16:07:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(混合→タメ口へと移行しはじめてます。
 危機を感じます。がんばれキャラの保持!)

(-39) 2007/02/28(Wed) 16:07:50

お嬢様 ヘンリエッタ、無駄に性能のいい猫耳が>>119を捕らえてしまい、沈黙。

2007/02/28(Wed) 16:09:46

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタが黙ってしまったので、ん?とその顔を覗き込んだ。

2007/02/28(Wed) 16:12:21

村長の娘 シャーロット

>>133
『へぇ、そうなんだ?
 どうやら待ち伏せ側のようだし、走り回って砂埃まみれってのは回避出来そうだね』

[『頑張ってねー』と声をかけ。猫は相変わらずごろごろしている]

[...は一通り考え終えて一段落と言わんばかりに紅茶で一息*つけている*]

(134) 2007/02/28(Wed) 16:13:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ