人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

そりゃぁ、ありますよ。変ですかね?
特に私、嗜好がハッキリしてるので……
興味のむかないものには、見向きもしませんし。
周りの人間も、その事をわかっているのか、
一応聞いてはきますが、答えは期待してませんしね。

それに……10人いれば10通りの主義主張嗜好があります。
みんながみんな、同じものに同じような興味があって
同じような考え方をしていたら……
それこそ面白くありませんよ。
同じ映画を見た後で、
「ここが面白かった」「いや、ここだろ」
こういった議論もできやしない。

(95) 2007/02/18(Sun) 23:37:21

【独】 修道女 ステラ

うーん…
会話に入りにくい状況ですね。

(-36) 2007/02/18(Sun) 23:37:40

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 23:38:23

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました


お尋ね者 クインジー

>>94
了解、失礼するぜ。

[大丈夫との声ににゃーのるどを漸く離してやり、脱衣所へと入る。
これだけの騒ぎの中でもまだ眠っているニーナに苦笑しながら抱き上げて]

誰かニーナの部屋分かるか?
フロント行けば調べられるが…とりあえず、仮眠室にでも寝かせておくか。

(96) 2007/02/18(Sun) 23:41:54

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 23:44:24

村長 アーノルド

[にゃーのるどは、てれれ、とクインジーの横を歩きながら]

ぐっすり眠っているにゃあねー…。食事の準備をしても起きにゃいかにゃ?とりあえず毛布でも持ってくるにゃあ。

[にゃーのるどは、仮眠室の押入れから毛布をぐいぐい引っ張り出した]

(97) 2007/02/18(Sun) 23:44:43

お尋ね者 クインジーは、ランダム を投票先に選びました。


文学少女 セシリア

うんー…でも、まずは同じ映画を見ないことにはお話もできないんですよね。
あたしってそのへんの嗜好が狭いのかなぁ…?

[くるくると首を傾げる]

でも、ヒューさんはなんだかうまくいってるみたいですね。
もっと大人になれば…わかるのかな?

どうやったら、いろんなものに興味が持てるんだろう…?

[頭に疑問符がたくさん浮かんでくる]

(98) 2007/02/18(Sun) 23:47:27

【墓】 メイド セリア

あれ? もしかしてもうすぐ夜明けですか?
大変です。こちらの会場の掃除がまだ終わっておりません。
大急ぎで片付けして、料理を並べて…
歓迎会の看板も立てた方が良いかしら?

[...は宴会会場の準備に大わらわ]

(+9) 2007/02/18(Sun) 23:47:44

修道女 ステラ

[カタンと器を置き自分の頭上にある物を眺る]

…これは?

[...は今までに見た事が無い物。
しかし、愛着がわくような物だった]

(99) 2007/02/18(Sun) 23:50:10

見習いメイド ネリー

>>96
ちょっと分かんないかも…。

うん…取り敢えず仮眠室で寝かせておけば大丈夫…かな…?
その内起きる…、と思うし…。

[クインジーの後ろに付いていきながら、
この騒ぎでも起きないニーナに少し不安になったが。]

(100) 2007/02/18(Sun) 23:50:49

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 23:51:17

【墓】 メイド セリア

ニーナさん(の魂)がまだ戻られない様ですね。
こちらは構いませんので、皆さんゆっくりと
親睦を深めて下さいませ。

あくまで、りあるだいじに ですよ〜

(+10) 2007/02/18(Sun) 23:52:36

お尋ね者 クインジー

>>97
[にゃーのるどを手伝い、毛布を引っ張り出す。
ニーナを布団に寝かせ、毛布をかけてやり]

あー、食事か…
そういえば、何も食べてねぇな。
食堂にいけば何か残ってるか…?美味しい匂いがしてくれば、起きるかもしれねぇ。

ちょっくら見てくるよ。アンタはどうする?
何か食いたいなら持ってくるが…

(101) 2007/02/18(Sun) 23:52:49

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 23:54:43

美術商 ヒューバート

友達に誘われる事はないですか?
なければ、自分から誘えばいいだけの話です。
まぁ、あくまでこれは例えの話なので、
何も映画じゃなくてもいいんですよ。
舞台でも、コンサートでも、何でも。
誘った相手も、少しでも面白そうだと感じてくれたら、
のって来るんですから。

自分が何に興味があるのか、相手に知ってもらう事。
まずはここからです。
ひょっとすると、共通の話題があるかも知れませんよ?

基本的に、自分は自分。
他の人の興味のあることが、必ずしも自分も……
とは限りません。

(102) 2007/02/18(Sun) 23:57:23

村長 アーノルド

>>101クインジー
我輩も、このまま食堂へ行くにゃあよ。おなかが減ったにゃ。誰かいるかもしれにゃいし。
皆はどうするかにゃ?

(103) 2007/02/18(Sun) 23:57:39

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/18(Sun) 23:58:22

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


村長 アーノルド、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 00:02:38

修道女 ステラは、ランダム を投票先に選びました。


少女 アニーが「時間を進める」を選択しました


少女 アニー、メモを貼った。

2007/02/19(Mon) 00:04:24

見習いメイド ネリー

>>101>>103
うん、私も行くー。
そういや、ここに来てからちゃんとご飯食べた覚えないし…。

旅館の夕食か…。楽しみー…。
いこっ!いこっ!ほら、急いで急いで!

[アニーとクインジーとにゃーのるどをせかしながら
食堂へと向かう]

(104) 2007/02/19(Mon) 00:04:58

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を取り消しました


少女 アニー

あたしもニナ姉ーの部屋わかんなーい。

[と、そこでラケット出しっぱなしなのを思い出して]

あー、ちょっとラケット返してくるから先に食堂いっててー

[と、遊技場に引き返した。]

(105) 2007/02/19(Mon) 00:06:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ