人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 キャロル、見習いメイド ネリーの脇腹をつついた。「元気?」

2007/01/18(Thu) 20:27:13

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
死亡フラグが立ちました(違)
*/

(-35) 2007/01/18(Thu) 20:27:21

お尋ね者 クインジー、踊り子 キャロルお帰り。肉まんか、食後のデザートだな(真顔

2007/01/18(Thu) 20:27:42

逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジーの顔を見て、……この皿は何だ、この皿は。

2007/01/18(Thu) 20:28:18

学生 メイ

-食事の気配にきょろりと辺りを見回して鼻をひくつかせ-

お帰り、キャロル、お疲れ様。
美味しそうだね、いただきます。

[よそわれた取り皿を前にカミーラにふんわり微笑み
とは言え手をつける訳でもなく湯気のあがるのを眺め]

ありがとう、カミーラ。
クインジーは本当にぴったりのタイミングだね。
リリィみたいだ。

[くすくす笑ってリリィと鼻先を合わせる
ナサニエルの声にこくりと頷いて顔を覗き]

そう言えば、今日ものんびりだったね。

(99) 2007/01/18(Thu) 20:28:36

逃亡者 カミーラ

>>98
椎茸か。
よしよし、サービスしてやろう。

[キャロルの取り皿に椎茸を3つ入れて。
 他の野菜やら魚の切り身も一緒にいれると前に置いた]

(100) 2007/01/18(Thu) 20:29:26

踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジーに「あたしは餡まんにする。あまいもの」とご機嫌らしい。

2007/01/18(Thu) 20:31:28

冒険家 ナサニエル

>>97 クインジー
[大勢で、という言葉に、一つ頷きはしたけれど]

…そう、言えば…鍋って、食べるの…初めて、かもしれない。

[カミーラが取り分ける様子を、少し珍しげに眺めつつ]

>>99 メイ
[顔を覗かれれば、ゆっくり、瞬いて]

…一応…、一度、起きはした…んだけど、ね。

(101) 2007/01/18(Thu) 20:31:38

お尋ね者 クインジー、逃亡者 カミーラ、決まってるだろ?大盛りで頼むぜ〜?

2007/01/18(Thu) 20:31:53

お尋ね者 クインジー、踊り子 キャロル、俺は甘くなくても別腹に入るぜ。

2007/01/18(Thu) 20:33:05

吟遊詩人 コーネリアス

[途中おばちゃんに捕まり世間話と一緒に持たされた3つのりんごを抱えて集会場の扉を開け]

今日も寒い…。
こんばんは〜…あ、いい匂い。

[テーブルの端にに一つずつりんごを並べながら鍋へと目は移り]

今日は鍋ですか?
ここに来てから食生活が豊かです。

(102) 2007/01/18(Thu) 20:35:08

踊り子 キャロル

[カミーラに礼を言いながら器を受け取り]
一日の労働が報われる瞬間よね。
と言っても、今日は半日しか働いてないけど。

ありがたく、いただきまーす。
[椎茸にかぶりついた]

>>101ナサ
[初めて、の言葉に目を丸くして]
マジでー?
うちは冬の定番だよ鍋物。
最後に卵雑炊にするのがこれまたンマイのだ。

(103) 2007/01/18(Thu) 20:35:09

踊り子 キャロル、お尋ね者 クインジー「さては胃が4つあるでしょ」と訝しげ。

2007/01/18(Thu) 20:35:46

逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジーの皿に汁を大盛りによそって笑顔で差し出した。

2007/01/18(Thu) 20:35:59

見習いメイド ネリー

>>89
…地味にハード。
こんなにツラかったっけ?
[ぐったり。]

>>96
…んん、まぁ、祭りまでの辛抱だし。
我慢するよ。
[耐え切れるのか?と言う疑問はさて置き、へらり、と笑う]

>>キャロ
なんと言うか…水に濡れたパンみたい。
[どんな例えだ。]

(104) 2007/01/18(Thu) 20:36:09

踊り子 キャロル、吟遊詩人 コーネリアスに「お帰りー」と箸を持ったままの手を小さく振った。

2007/01/18(Thu) 20:36:46

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアスに「お帰り…、御疲れ様」と声を掛けて。

2007/01/18(Thu) 20:37:25

逃亡者 カミーラ

>>101
あぁ、東の方の料理だしな。
ここらじゃ珍しいのかも。

[でも美味いんだぜー?とナサニエルに取り皿に入れた野菜を差し出し]

>>102
コーネリアスもおかえり。
鍋あるぞ、鍋。

[食う?と取り皿片手に首を傾げて]

(105) 2007/01/18(Thu) 20:37:35

お尋ね者 クインジー

>>99
む?それは違うぞ?
リリィの方が俺の真似をしているんだ!

[大真面目に]

>>101
鍋…初めてか?
一人暮らしだと楽だからちょくちょく作るがな…誰かと囲んだり取り分けてもらったりは、すげぇ久しぶりだな…。

[頬杖を付いて、皿に食材が取り分けられるのを待っている]

って、汁だけかよっ!

[恨めしげに]

(106) 2007/01/18(Thu) 20:37:52

お尋ね者 クインジー、踊り子 キャロル4つもあると便利なんだが、残念ながら1つだけらしい。

2007/01/18(Thu) 20:38:36

踊り子 キャロル

>>104ネリー
[大変、ジャムなおじさんを連れてこないと、と思いながら]

お疲れだねー…。
いっぱい食べていっぱい寝て、元気になっておくれ。
[ぽむ、と背中を叩いた]

(107) 2007/01/18(Thu) 20:40:36

逃亡者 カミーラ、お尋ね者 クインジーに、ご飯いれて雑炊にすると美味いぞ?と首を傾げた。

2007/01/18(Thu) 20:41:07

学生 メイ

>>101
[消えて、現れる、青を見つめ]

…そっか…ナサニエルも疲れてるのかな?

>>102
お帰り、コーネリアス。
丁度出来上がったところみたいだよ。
ほんと、此処に居ると美味しいものがいっぱいだね。

>>104
…地味に…ハード?
…別の仕事に移れそうにないの?

>>106
…そうなの?
リリィもクインジーみたいに大きくなれると良いね。
其の時は背中に乗せて貰おう。

[忙しなく周囲を気にするリリィの背中を撫ぜて]

(108) 2007/01/18(Thu) 20:41:40

吟遊詩人 コーネリアス

[箸を持ったまま手を振るキャロルに小さく笑みを漏らし]

コラ、お行儀。

[咎めの色を含まない口調で指摘するとナサニエルにもお辞儀をしてから席につき]

いい出汁出てそうですね。
はい、僕もいただきます。

[クインジーの取り皿を見てからカミーラに嬉しそうに頷いた。テーブルの端のりんごを眺めながら]

…冷凍りんごは美味しいでしょうか…。

(109) 2007/01/18(Thu) 20:42:18

お尋ね者 クインジー、逃亡者 カミーラそれは締めだ。卵でとじるんだ。まずは具だ。肉だ野菜だ!

2007/01/18(Thu) 20:43:01

冒険家 ナサニエル

>>103 キャロル
…大勢で、食べる事…なかったし、ね。
卵雑炊…そんなのも、あるんだ。

[矢張り物珍しそうに、キャロルの言葉を聞いて]

>>104 ネリー
…そう?
無理は、し過ぎない…ようにね。
…折角の、祭りの日…倒れたら、勿体無いし…

[笑うネリーに、ゆるゆると首を傾げながら]

>>105 カミーラ
ん。…一応、聞いた事は…あるんだけど、ね。

[取り皿を受け取り、ありがとう、と礼を言って]

(110) 2007/01/18(Thu) 20:43:10

冒険家 ナサニエル

>>106 クインジー
…少なくとも、義父と…二人の時は、食べなかった…な。
一人用…のも、あるんだ…?

[クインジーに手渡された取り皿が目に入って、瞬き]

…汁、好きなんだ?

>>108 メイ
[見詰めて来る碧い瞳に、微かに、首を振って]

考え事…というか、ぼうっと…していた、だけだから…
…大丈夫。

(111) 2007/01/18(Thu) 20:44:37

逃亡者 カミーラ

>>109
摩り下ろして凍らせるといい。
シャーベットがんまい。

[取り皿に肉や野菜を入れて。
 仕方ないのでクインジーの皿にも肉や野菜を入れると、
 しぶしぶ目の前に置いた。]

(112) 2007/01/18(Thu) 20:46:14

踊り子 キャロル

>>109コネ
[自分の右手を見て、次いで左手の器を見て]
だって両手うまってたんだもん。
[締まりのない笑いをこぼした]

りんごシャーベット美味しいよね。
街の居酒屋で食べたことある。

>>110ナサ
そっか。
うちは、お母さんが「食事はみんなで食べなきゃダメ!」って人だったからなぁ。

(113) 2007/01/18(Thu) 20:47:21

逃亡者 カミーラ、学生 メイを見て、……その子のご飯もいるか?と首を傾げて。

2007/01/18(Thu) 20:47:37

お尋ね者 クインジー

>>108
リリィ…デカくなるといいな…。

[メダカが大きくなったらクジラになる歌を思い出しつつ]

>>111
一人用っつーかな、鍋を一人で食うだけだ…。
汁は好きだが、肉や野菜はもっと好きだ!

[力説した]

(114) 2007/01/18(Thu) 20:48:05

【独】 踊り子 キャロル

>>113「人だった」

故人みたいだな。
おかんごめん、過去の人にしちまった悲しみに。

(-36) 2007/01/18(Thu) 20:48:08

【赤】 学生 メイ

…うん…うん?
あっ、あれはたいしたことなかったから、大丈夫だよ。

[微か頬を染めて]

………見られなくて良い事もあるのかも。

[呟き]

人の立場になって…カミーラは優しいんだね…

手に入れようと努力する事、か。
…カミーラは努力いっぱいしてそうだね。

…うん、無いものねだりは、哀しくなる。

(*41) 2007/01/18(Thu) 20:49:11

お尋ね者 クインジー

>>112
[目の前に食べ物がやってくると、途端に相好を崩して]

うまそー。いただきます。

[神妙に両手を合わせて、ついでにナムナムと唱えてから、いつもの勢いで食べ始めた]

(115) 2007/01/18(Thu) 20:50:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ