人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

[ある部屋の前を横切ろうとして、中から小さな物音を聞く]

……?

[誰か居るのだろうか。それとも何か別な──? 左手を腰の何かに手をかけて、若干警戒しつつドアノブを回す]

…牧師様?

[そこで見えたのはいつもの牧師服ではないルーサーの姿。驚いたような、しかし安堵した表情を浮かべ左手を体の横に垂らした]

(110) 2007/02/07(Wed) 12:02:15

牧師 ルーサー

[扉が開く音に一瞬内ポケットへと手を伸ばしかけて。
 開き始めたドアの向こうに揺れる金髪を認めれば手を下ろし。]

……シスターですか。
おはようございます。

[微笑むとモルトの瓶を棚に戻し。]

こんなところで如何しました?

(111) 2007/02/07(Wed) 13:02:50

修道女 ステラ

おはようございます。

[改めて挨拶し、部屋の中へ一歩踏み出す]

ここから何か物音がしたような気がしたので…。
私達以外の何かが居るのかと思いましたの。

[それから部屋の中を見回し、感心するようにほぅと息を吐いて]

こんな場所もあったのですね…。
私にはあまり縁のない場所ですけれど。

(112) 2007/02/07(Wed) 13:08:11

牧師 ルーサー

……ああ。すみません。
客室では無い様子だったので、気になりまして。
私たち以外には誰もいないと思いますよ。

[カウンターから出るとスツールに腰掛け。]

……広い屋敷ですからね。
このような場所が設けられていても不思議じゃないですが。
それにしても贅沢なことで。

(113) 2007/02/07(Wed) 13:14:55

修道女 ステラ

やはり居ませんのね…。
ネズミくらいは居るかとも思いましたけれど。

[小さく笑って。ルーサーの全身が見えれば「服、似合いますね」と微笑んで]

本当に贅沢。
使っている客室の家具や調度品も、広間に置いてあるものも。
使うのが勿体無いくらいですわ。

[目端にピアノが見えれば歩み寄り、カバーをあげて鍵盤を一つ押す。ぽーん、と言う音が部屋に響き、耳に余韻を残しながら消えていく]

(114) 2007/02/07(Wed) 13:21:19

牧師 ルーサー

まぁ外にも見張りがいますし。
よしんば忍び込んだ他人がいたとしても、逃げられないでしょうよ。
……ナサニエルには「ただのおっさん」と称されそうですけど。

[軽くシャツを引っ張ると苦笑を浮かべ。]

……まぁ確かに囚人には過ぎたる贅沢ですね。
それを自由にして良い、という彼は何者か。

[アーヴァインの言葉を思い出し、腕を組む。
 ピアノの鍵盤が一つ音を弾くのに視線を向けて]

……弾けるなら弾いても構わないと思いますよ。

(115) 2007/02/07(Wed) 13:29:13

修道女 ステラ

この館からは逃げられない…。
牢獄も同然。
でも牢獄よりは、自由。

[ぽつりと言葉を漏らして]

忍び込んだ人が居るなら、外に出たところで見張りに捕まって終わりそうですわね。

[ナサニエルからの酷評予想を聞いてクスクスと笑いを漏らし]

私とて、修道服を脱げばただの女性ですわ。
他とさして変わらない──。

[変わらない。本当にそうだろうか。否、変わらないなら、こんなところには居ない]

…物好きな富豪、でしょうね。

[アーヴァインの正体はそのくらいしか印象がつかず。弾いても構わない、との言葉にはそちらに視線を返して]

弾けると言っても、讃美歌くらいしか弾けませんわ。

(116) 2007/02/07(Wed) 13:39:05

牧師 ルーサー

……拘束されないだけ、有難いですよ。

[ステラの呟きに、そう返して。
 カウンターの向こうからグラスとシングルモルトの瓶を取ると]

……では今私の目の前で修道服を来ていらっしゃらない貴方は。
ただの女性、ですか?

[彼女とて囚人――ただの、ということは有り得ないだろうが。
 琥珀色の液体をグラスに注ぐと、ピアノを見つめて]

弾けないよりは、マシでしょうよ。
私は賛美歌ですら、弾けませんから。

(117) 2007/02/07(Wed) 13:50:41

修道女 ステラ

[呟きに返って来た言葉には小さく頷いて]

…見た目だけ、かもしれませんわね。

[視線を下に向け、ゆるく首を横に振り。ピアノの前に座れば気を落ち着かせ、鍵盤に指を滑らせる。部屋の中に賛美歌の曲が響き始めた]

(118) 2007/02/07(Wed) 13:59:11

【赤】 修道女 ステラ

ただの女性──。

一般的な女性と言う意味なら、私は生まれた時から一般的な女性では無かったわ。
”普通”に憧れたことも無かったわね。

[賛美歌を弾きながら、ぽつりと呟く]

(*17) 2007/02/07(Wed) 14:02:01

酒場の看板娘 ローズマリー

[ソファに横たわったまま空虚な色を宿した瞳。
遠くの部屋で響く音。
少しの間、静かに音に耳を傾け、むくりと起き上がる。]

……。

[流れる旋律は自分には到底縁のないもので、2,3回瞬きをすれば立ち上がり、自室と決めた部屋へと歩みを進める。]

(119) 2007/02/07(Wed) 14:05:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[ほどなくして目的の場所へ到達し、着ていた服をベッドへと放り投げればシャワールームに入り、コックをひねる。

鳴り響くピアノの音。
熱いシャワーを頭から浴びて、気持ちよさそうに*目を閉じた*]

(120) 2007/02/07(Wed) 14:07:07

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 14:08:00

牧師 ルーサー

[ステラが緩やかに鍵盤の上で指を躍らせる様を見つめて。
 グラスを揺らすと、小さく笑む。]

……私とて、同じことですよ。
牧師の格好をしていますが中身まで牧師とは限らない。

[生温いアルコールが喉を刺激する。]

(121) 2007/02/07(Wed) 14:09:04

【赤】 牧師 ルーサー

一般的、というのはどういう定義で、でしょうね。
少なからず性別という定義であれば貴方は普通の女性でしょうよ。

[境界線は何処だろう、と。
 以前にも考えたことを頭の片隅に置いて。]

(*18) 2007/02/07(Wed) 14:11:09

修道女 ステラ

[同じ。そうだ、この男も自分と同じ囚人──]

格好と中身が同じ人は、然程多くないでしょうね。
私達に限らず。

[世の中全て、外見と中身が一致するものは少ないだろう。確信にも似た心持ちで賛美歌を*引き続けた*]

(122) 2007/02/07(Wed) 14:17:58

【赤】 修道女 ステラ

普通の定義は、難しいわね。
己が普通と思えばそれが普通なんだもの。

[だからこそ他の”普通”には興味が無くて]

…もし、私が性別的にも普通の女性じゃなかったら。
牧師様は驚くかしら?

(*19) 2007/02/07(Wed) 14:20:47

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/07(Wed) 14:22:37

牧師 ルーサー

……人は見かけに騙されますからね。
外面を取り繕えば深みまでは判らない。

……多かれ少なかれ、皆取り繕うものでしょうけど。

[自分程ではないにしろ、と内心で付け足して。
 流れる賛美歌に目を細める。]

(123) 2007/02/07(Wed) 14:24:32

【赤】 牧師 ルーサー

……仰る通りで。

[心持皮肉っぽい笑みを浮かべると、
 その後の言葉に少し思案して。]

……そう言われたら、まぁ幾許かは驚きますね。
それが本当の話なら。

(*20) 2007/02/07(Wed) 14:26:08

【赤】 修道女 ステラ

残念ながら嘘よ。
性別だけは、正真正銘一般的な女性。
でも、それだけ。

[クス、と小さく笑って]

境界線なんて全て曖昧。
性別にしても、身体がそうでも心が違う場合だってある。

まぁ、私は、どちらも女性だけど。

[一応は、と付け加え]

(*21) 2007/02/07(Wed) 14:35:24

【独】 修道女 ステラ

<中>
もう少しでバイトなんだから早く退室しなさい自分(滅

でも赤絡みたーい(*・∀・)

(-46) 2007/02/07(Wed) 14:38:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ