人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[あっさり見取り図の写しを渡してくれた>>133ケネスに、微笑みつつ礼を言う。]

ありがとう。変なところで迷うのもからくりに巻き込まれるのも嫌なんでね。
俺の方も怪しい仕掛けを見つけたらあんたに知らせるよ。

[「たとえば?」と言う問いは耳に入らなかったことにするつもりのようだ。]

(138) 2007/02/01(Thu) 00:08:33

流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアスに手を振って。「おう、おやすみ」

2007/02/01(Thu) 00:09:05

のんだくれ ケネス

ああ、おやすみ?
良い夢をな

  [彼の部屋もまた、豪華なのだろうか。]
  [考えは口にはしなかったが。]

(139) 2007/02/01(Thu) 00:09:35

冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、お休み。良い夢を。

2007/02/01(Thu) 00:09:52

流れ者 ギルバート

>>137
[コーネリアスを見送りテーブルの方へ視線を戻す。
その途中でグレンの様子に引っ掛かり]

…どしたよ?

[フォーク片手に軽く首を傾げた]

(140) 2007/02/01(Thu) 00:11:08

【赤】 のんだくれ ケネス

「まあ。……其れだけ非常識なんだろ」

[声にならない呟き。少し表情は疲れの色]

「わかった。また、明日、かな。何かあったら、連絡をいれるぜ。……アーヴァインに差し出すのも、なんとも可哀想だがなぁ」

(*20) 2007/02/01(Thu) 00:11:12

冒険家 ナサニエル

[...はコーネリアスを見送ってから自身も食事を終え]
さてと、俺もそろそろ戻ろうかね。
いい加減、自分の部屋に行くよ。

それじゃ皆さんお休みだな。
あとこれ、やるよ。夜は長いんだしお供は必要だろ?飲みきったら今度はちゃんと補充しておけよ。

[ぽんとギルへ投げ渡したのは前に手に入れたブランデーの入ったスキットル。ひら、と手を振り、今日は自室へ]

(141) 2007/02/01(Thu) 00:12:47

お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアスに「おやすみ」と挨拶を。

2007/02/01(Thu) 00:13:12

のんだくれ ケネス

それは助かる。
俺は、あんまり罠とかにかからねえからなぁ。つい避けてるみたいなんだ。

  [苦笑する]
  [流された言葉は気になりはするも、少し怪訝に思うにとどめて]

でもあんたは迷わなそうに見えるけどな。
罠にもかかりそうにない。

(142) 2007/02/01(Thu) 00:14:31

のんだくれ ケネス

お休み

  [ナサニエルに軽く片手をあげて]
  [そういや酒を飲んでないなと思った。]

(143) 2007/02/01(Thu) 00:15:53

お尋ね者 クインジー

>>142
[肩をすくめ]

俺は用心深いんでね。万が一のリスクを考慮に入れときたいだけさ。
何時何処で何が起きるか分からないだろう?

(144) 2007/02/01(Thu) 00:18:10

お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエルに向かっても同じようにお休みの挨拶をした。

2007/02/01(Thu) 00:18:49

冒険家 ナサニエル

[...は自室にて。部屋そのものは簡素きわまりないが、調度品はどれも良い素材を使っており、素朴ながらも高級感があふれている。こじんまりとしたベッドへ寝転がれば、ため息を一つ]

さ〜て、まずいかもなぁ、色々と。
遅くならないうち、かな。

[なにやら一人ごち、ベッドランプにおいてあった古い本をとるとそのまま読書に*没頭し始めた*]

(145) 2007/02/01(Thu) 00:18:56

流れ者 ギルバート

>>141
[戻ろうという言葉に顔を上げ。
不意に投げ渡された中身入りのスキットル]

りょーかい。

[ひらりと手を振り返し、少しだけ手の中の其れを揺らす]

…侘びのつもりかね。

[ちゃぽん、と小さく鳴ったスキットルを何とはなしに見詰める]

(146) 2007/02/01(Thu) 00:19:05

農夫 グレン

>>140 ギル
ふへ。

[思わず、間抜けな声。]

……いや、綺麗な人だなあ、って思いまして…… うん、その。

[フォークを人参に刺しつつ]

>>141 ナサ
[御疲れ様です、と今度はすんなりぺこり]

(147) 2007/02/01(Thu) 00:19:09

のんだくれ ケネス

ま、確かにそうだな。
何処で何が起きてもおかしかないな。

金持ちってのはわからんしな

  [一つ、ため息。]

(148) 2007/02/01(Thu) 00:24:23

お尋ね者 クインジー

[食事の合間に召使に命じて持ってこさせたワインを飲みつつ]

ところで、あのボウヤ以外は皆まともに婿候補になるつもりのない人間ばかりなんだな。
しかも到底こんな名家の婿には相応しいと思えない連中ばかり集められている・・・。

[揶揄するように呟いた。]

(149) 2007/02/01(Thu) 00:24:33

流れ者 ギルバート

>>147
[スキットルはテーブルに一旦置いて。
間の抜けた声にきょとん、と]

ああ、確かにえっらい綺麗なヤツだったな。
ラッセルが天使とかどうとか言ってたが。

[あのときはラッセルの様子にまともに見れはしなかったが。
改めて思い返せば何となくその表現が合うような気もした]

…ああ、つまりは見惚れてたのか。

[さらりと]

(150) 2007/02/01(Thu) 00:24:46

【独】 冒険家 ナサニエル

沢山の人と一緒にいると疲れるんだよね…。

人と時間を分け合うのは好きじゃない。
早く出て行かないといけない。
楽しいだけ、終わったあとのむなしさは大きいものさ。

(-18) 2007/02/01(Thu) 00:26:33

のんだくれ ケネス

  [使用人にウイスキーを頼む]

いや、そこのも娘婿になるつもりだったんじゃないか?

  [クインジーの言葉に>>149、グレンを見て]


……ま、あれだ。
俺は「代理」だからな。まあ……そのダチも同じ穴の狢だが。

(151) 2007/02/01(Thu) 00:27:11

流れ者 ギルバート

>>149
グレンも婿候補だぜ?

[クインジーの言葉にグレンを示して。
ふと肖像画に向けかけた視線を食事に留めた]

…まぁ、何か考えがあってのことだろ、うん。

[揶揄するような声音は聞き流した]

(152) 2007/02/01(Thu) 00:28:26

お尋ね者 クインジー

まあ見た目の方はそれなりに・・・当たりくじを引いたようだが。

[些か不躾な視線を周りに向け、残りをさっさと平らげる。]

ご馳走様。

[ナプキンで口を拭くと立ち上がった。]

(153) 2007/02/01(Thu) 00:28:34

のんだくれ ケネス、肖像画はやっぱり見ない

2007/02/01(Thu) 00:31:30

お尋ね者 クインジー

[二人からの指摘に>>151>>153グレンの方を見やり、ニヤッとからかうような視線を送る。]

おや。これは失礼。まあ精々頑張ってくれ。
・・・もっとも、花婿よりはあんたは花嫁の方が似合う気がするがね。

[クククッと喉奥で笑った。]

(154) 2007/02/01(Thu) 00:32:11

農夫 グレン

>>150 ギル
……ふへ?

[今度はこちらが、きょとりとする番で。
フォークを持った手が止まる]

ちちちち、違います違います違います!
ただ……

[うろ、と宙に視線を彷徨わせる]

……女の方も、来ているんだなあ、と。

[The・勘違い。]

(155) 2007/02/01(Thu) 00:33:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ