人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス

[...は寝言]

>>94モーガン
「どちらが撤回してもよい」とは?
2-2CO状態になっても、モーガン様的には、それほど拙い状態ではないと考えているということでしょうか?

(101) 2007/01/28(Sun) 02:10:14

隠者 モーガン

まあ、占は黒探しに使いたいという考えもわからなくもないからのう。
あまり、強要はせんぞ。


|・) ジー…

(102) 2007/01/28(Sun) 02:10:20

吟遊詩人 コーネリアス

なんて寝言を言ったら、>>100が……(照。
ありがとうございます。

でも、白寄りに思う人を占いにあげると、ご飯になりやすくないでしょうか?
このあたりも、好みでしょうか……(悩。
確かに確率的に確定白になりやすいかもしれませんね。

(103) 2007/01/28(Sun) 02:15:04

吟遊詩人 コーネリアス、今度こそ*夢の中へ* zzz

2007/01/28(Sun) 02:17:13

隠者 モーガン

|_・)つ□

|彡 サッ

メモが1枚置かれている。

(104) 2007/01/28(Sun) 02:24:07

隠者 モーガン

>>101 コーネリアス
2-2COになると、狼数がわかりすくならんかのう?
狼狂は騙りに出ておる可能性が高くなるので、あとは灰潜伏に1と決まるであろう。
2-1COだとすれば、騙りに出ているのが、狼狂どちらかで、また変わってくるとは思わなんだか?
10>8>6>4>2で3回のうちに狼を吊らなんだら、狼に負けてしまうからのう。
狼の位置が少しでも、狭い範囲で把握できている方が楽かと思っただけじゃ。

(105) 2007/01/28(Sun) 02:24:18

隠者 モーガン

と、書いたところで、リロったら>>103が入っておったぞ。
ま、せっかく書いたのでな。投下しておくとしよう……。

確白がご飯、というのもあり得るがのう。
ただ、その確白がご飯になるかどうかも情報の一つになるとは思うぞ。
まとめ役が居た方が、狼にとって有利(便利? 都合がいい?)状況なのか、いなくてもどうにかなるような状況なのか……。
それも一つの情報だと思うのでなあ。
好みだと言ってしまえばそれまでだがな、確かに。


|・) ジー…

(106) 2007/01/28(Sun) 02:24:33

流れ者 ギルバート

うす。
遅くなって申し訳ね〜ッスね。

ってか2-3かよ。
夜遅くなるしとか思ってたけどやっぱ浅はかだよなぁ。わり、混乱させたわな。

【ってことで俺は占い師COを撤回する。でもって霊でもない】

ちなみに騙りをしたのは早期COの狂人視されるためだわな。狂人から見れば狼の独断、または村騙りの可能性を考えて狂の占騙り、霊確定もできたらと思ってたんだがね。

とでもって否定は説明しないでやる連中の不安さを考えれば正直現実的でもなかったしな。

(107) 2007/01/28(Sun) 02:26:41

流れ者 ギルバート、言うことを言うとごそごそと*お布団の国へ*また明日〜ノシ

2007/01/28(Sun) 02:35:32

踊り子 キャロル

あはん、こういう商売柄朝は弱いんだけど珍しく早く目がさめたわ。
誰か朝御飯作ってくれないかしら。
それと
【あたしは霊能でもないわん】


>>41村長
・ギルいきなり占CO
・否定COで3―2というカオス
・ギル占撤回、女装趣味疑惑か?

(108) 2007/01/28(Sun) 07:23:30

踊り子 キャロル

アンケート追加希望
■占霊の内訳について
■ギルの正体の考察、なぜこのタイミングで撤回したか

(109) 2007/01/28(Sun) 07:40:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

galeon を再起動したら直ったわ。
ギルは霊へのスライドだと思ったのに、単なる撤回ですって?
じゃあ、霊は誰?
まだ、CO していないのは誰だっけ。

(-35) 2007/01/28(Sun) 09:37:44

酒場の看板娘 ローズマリー

おはよう。
占い師が3人 CO したあと、ギルが撤回したのね。
これで、占い師候補はシャルとグレンってことね。

(110) 2007/01/28(Sun) 09:42:30

酒場の看板娘 ローズマリー

で、霊の対抗にネリーが出てるのね。
残りの人の CO/非CO は全部済んだはずね。
これで、2ー2ってことね。
霊確定しなかったのは残念だわ。
でも、狼が能力者に出ているのは確実になったわけだから、情報は 2-1 よりは多いと見ればいいのか。

(111) 2007/01/28(Sun) 10:09:22

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

て、ことで潜伏って手段もあったわけだけど狼さんとの連携が取り難そうだしね。
もし、占に出ていたら、2ー1 になっていたのかしら。

(-36) 2007/01/28(Sun) 10:11:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

昨夜の独り言で 3-2 って言ってるってことは、あの時点ではネリーの霊 CO を確認していたのよね。
なんで、今朝は対抗がまだ出ていないなんて勘違いしたのかしら。そろそろアルツハイマーの心配をしなきゃいけないのかな?
それにしても、昨夜の forbidden は何だったのかしら。単なるホワイトアウトはよく経験するけど、forbidden なんて初の経験だって気がするわ。
あ、もう独り言を使い果しそう。でも、今日はお出かけだから、このくらい残っていれば構わないか。

(-37) 2007/01/28(Sun) 10:28:26

村長 アーノルド

諸君おはよう、村長である。
ふむ、結局風来坊がCO撤回か。
さすがに人外勢フルCOはなかったか。

>>107
狙いは解らなくもないが、村騙り自体に疑いを持つ者も居るだろうし、今後の奮闘を期待するよ。

まぁ、君の騙りのおかげで取れた言質もあるわけだし、
個人的には唯のグレーとしてこれからの発言から判断させてもらうつもりだ。

(112) 2007/01/28(Sun) 10:29:43

村長 アーノルド

>>109 ケバい人
追加議題はそれくらいでいいと思う。

現時点での考えはあるにはあるが、
占い師の発言が少なすぎるのと、時間がないので後ほど答えさせてもらう事にする。

(113) 2007/01/28(Sun) 10:33:47

村長 アーノルド、慌てて出かけていった。

2007/01/28(Sun) 10:34:35

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ああ、違った。昨夜の 3-2 ってのはモーガンかキャロルが霊 CO するだろう、って予想での数字よ。
やっぱり、ネリーの発言は見落していたか、トラブルが起きたあとの発言だったのね。

さて、今日は午後がジャズコーラスのレッスン、夜がライブを聴きに行くの。
て、ことはその前に占い希望を出さないと。

(-38) 2007/01/28(Sun) 10:40:43

酒場の看板娘 ローズマリー

>>109 キャロル
■ギルの正体
占霊が 2-2 になっているってことは、内訳は真真狼狂だと思うわ。
まさか、真真狼狼なんてギャンブルを打ってくるとは思えないの。
とすれば、ギルは狂人じゃ無いわね。額面通り村人と考えていいんじゃないかな。
と、すれば最初に CO することによって、狼狂が CO することを抑制して、占確定させようとしたのじゃないかしら。
ただ、ネリーが、ギルが撤回することを予想していた、ってのがひっかかるわね。
狼か狂かわからないけど、偽占もギルの撤回を予想して CO した、って可能性はそれなりにあるわね。
撤回予想していなかったのなら、3人目の CO が真の可能性が高い気はするんだけれど。
とすれば、この時点で撤回したのは村の混乱を避けるためには当然の措置だと思うわ。

■占霊真偽
占 上記理由により、グレン≧シャーロット
ギル撤回を予想していたのなら、後から出た方が真とは限らないけど、予想していなかったのなら、3人目 CO に狼狂が出る可能性は低いからね。
霊 もちろん 私真、ネリー偽。
占霊のどちらに狼が出ていて、どちらに狂が出ているのかはまだよくわからないわ。

(114) 2007/01/28(Sun) 10:57:33

酒場の看板娘 ローズマリー

えーと、今日はお昼頃から出かけて帰って来るのは昨日と同じ22時か23時だと思うの。
なので、暫定で占い希望。
正直今までの発言は CO がらみばかりで、そこから狼の要素を見つけるのは無理よ。
で、いいがかりだけど、占いを白狙いって発言したお爺さんを希望しておくわ。
【●モーガン】
暫定なので、本決定前に帰れたら、希望を変更する可能性は大よ。

占い師は確定していないから、占い先は多数決かしら。
同数になったら、決戦投票? でも、そんな余裕があるかどうかが問題ね。

(115) 2007/01/28(Sun) 11:05:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

7korobi さんは少人数村では白狙いも有効だって言ってるけどね。

(-39) 2007/01/28(Sun) 11:20:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ