人狼物語


39 【RP】陰謀の武闘会

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、村長の娘 シャーロットの魔手(※勘違)から逃すべく勢い良く頭上にアイスを遠ざけ――

2007/04/05(Thu) 22:53:04

村長の娘 シャーロット


…………!! お主、そこをど………

[なんとか、ラッセル自身が回避して、最悪の事体は避けられた。]

いや…別にいらぬ、お主一人でゆっくり食べるがよい。
…………腹を壊さぬようにな。

[最悪の事態を回避できたことに安堵し、一つ息をつくと
 ラッセルの言葉を否定する。]

(122) 2007/04/05(Thu) 22:53:28

学生 ラッセル、そして最上段のバニラアイスは見事ハーヴェイへとふっ飛んでいく

2007/04/05(Thu) 22:54:00

学生 ラッセル

な、なんだってー!

(123) 2007/04/05(Thu) 22:55:08

村長の娘 シャーロット



 …………あ…

[綺麗な弧を描き、白いアイスが茶髪の青年の所へ飛んでいくのを見守る]

(124) 2007/04/05(Thu) 22:56:11

書生 ハーヴェイ

[本来なら、数秒で止むであろう扉の軋み音。
 そう、通常なら気にも留めなかったであろうその音が
 何時にも増して、ゆっっっっっくりと開く違和感に、
 流石の青年も僅かに眉を顰めながら、
 チラリと扉の方へと視線を寄越す]


……。

[満たされた人波の向こうに、飛びぬけたアイスの山。

 店主の手によって運ばれてきたエールと摘みを受け取りつつ
 「何事か」と思わず呆然と眺めて―――]

(125) 2007/04/05(Thu) 22:56:54

学生 ラッセル

[避けてー!とか、
受け止めてー!とか、
取っといてー!とか、
様々にかける言葉は浮かんだのだが。

避けようが、受け止められようが、取っておいてもらおうが、もうそんな物自分の口を付けるにはバッチイので、あっさり諦める事にした]

うーんしょうがないなぁ。
それ、あげまーす!
昨日のミルクのお礼ねーっ

[ハーヴェイがどうなるかとか完全に無視で、ちゃっかりお礼にするのだった]

気にしなくていいよ、ぼくはゆっくり残りの4つを食べるもん。
別に僕のアイスを奪いに来たわけじゃないシャーロットさんの言うとおり、お腹壊さずに済んで良いかもね。
ハハハ。

[ハーヴェイがどうなるかとか完全に無視で、もう自分のことしか考えて無かった]

(126) 2007/04/05(Thu) 23:01:48

書生 ハーヴェイ

[―――それは最早、脊髄反射だった。


 ―――華麗な弧を描いて吹っ飛んでくる
 バニラアイスを眼に留めた青年は、
 驚く店主を差し置いて、右掌を翳し]

(127) 2007/04/05(Thu) 23:01:52

書生 ハーヴェイ





            ビタンッ

(128) 2007/04/05(Thu) 23:02:13

書生 ハーヴェイ、バニラアイスを力の限り、床へと叩きつけた。(脊髄反射)

2007/04/05(Thu) 23:02:43

村長の娘 シャーロット

………もったいないお化けが出るぞ、茶髪の青年…

[躊躇なくアイスを叩き落とす様に、おもわずそう零す。]

(129) 2007/04/05(Thu) 23:04:29

学生 ラッセル、でも折角のバニラアイス、最早自分からのお礼となったそれが

2007/04/05(Thu) 23:04:47

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイの手で無残にも床に叩きつけられるのを目にすると――

2007/04/05(Thu) 23:05:13

【独】 書生 ハーヴェイ

一瞬、エールジョッキで受けようかとも思った。



どっちがネタ師として美味しかっただろう…。(黙れ)

(-18) 2007/04/05(Thu) 23:05:38

学生 ラッセル

[理不尽にも激怒した]

もったいなーーーッ!!

(130) 2007/04/05(Thu) 23:05:45

冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイの行動に、ちょうど階段を降りてくる最中に見かけて、目が点

2007/04/05(Thu) 23:05:50

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:06:49

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:09:18

冒険家 ナサニエル

[瞑想に更け、そのまま室内で訓練をつんだ後、ようやく体が食事を欲したところで、ナサニエルは部屋をでた。
まだほんの少しだけ、体に疲労はあるが、特に問題は見受けられない。
だから、酒場で軽いものでも頼もうかとして、ハーヴェイが何を思ったかバニラアイスを叩きつけているシーンを目撃し、何事かと目を丸くした]

……何をやってるんだ?

[しかし、続け様に聞こえたラッセルの怒声と、シャーロットの呟きに、何となく全てを察して嘆息した]

(131) 2007/04/05(Thu) 23:09:53

学生 ラッセル

そうだそうだっ

[...はシャーロットの呟きにぶんぶんと頭を振った。
頭の振りに合わせて手も動き、溶けかけているアイス汁もびゅんびゅん飛ぶ。
その内訳、上から苺、チョコ、バナナ、メロン。]

もったいないお化けが出るぞ!

[びゅんびゅん]

もったいないお化けが出て呪うよ!

[びゅんびゅん]

っていうか呪われろハーヴェイー!

[びゅーん]

(132) 2007/04/05(Thu) 23:10:01

学生 メイ

[沈んだ表情で物思いにふける]

結局……聞き入れては………たか…
私…第二軍はともかく………軍は……
おさえる……私自ら……頼るしか……

[そっと目を閉じる]

賽は投げられたのですね…

[静かに立ち上がると、間者を呼びつける]

アーヴァイン、あなたの手配した方たちをまずは一度見ておきたい。
案内してください。

[そう伝えると、舞踏会用の道化の仮面をかぶり、全身を覆い隠すローブを纏う]

では行きましょう。

[そして人知れず王宮を後にした]

(133) 2007/04/05(Thu) 23:12:28

書生 ハーヴェイ

―――…亭主。
…悪いが、手を拭くものを頂けると有り難い…。

[バニラに塗れた右手と、
 床で潰れたバニラを呆然と眺めつつ、店主へと告げて。
 了解したと言わんばかりに奥へと引っ込んだ店主と入れ違いに
 ラッセルの叫び声に、そちらへと視線を寄越す]


折角の礼を、食べ物を粗末にしたのは悪いと思うが…
……そもそも、仮にも飲食店に持ち込むのはどうなんだ。

っつーか、飛ばすな。

(134) 2007/04/05(Thu) 23:13:01

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:13:04

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:14:46

村長の娘 シャーロット

ちょ!…ラッセル、お主も!
そうアイスを振りまわして汁を飛ばされてはかなわんし、
お主も呪われるぞ!人を呪わば穴二つとも言うしな。

[飛ぶ汁をてで遮りつつ、現われたナサニエルに会釈]

(135) 2007/04/05(Thu) 23:15:20

双子 ウェンディ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:17:20

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:17:56

学生 ラッセル

[...はぷんすか怒っている。
そして呪われろと吐き捨てた途端に現れる、ナサニエルの姿。

ラッセルは確信した]

そうか…
あなたがぼくの呪いか。

[キッと吊り上がった目でナサニエルを見て、人差し指を突きつけると命令する]

さあ、ナサニエルさんっ

ぼくに落し物が届いてないか聞いてきたお婆ちゃん(※自警団員と間違えたと思われる)と、一緒に落し物探して見つけて、ついでに手荷物家まで運んであげて、肩を揉んだ結果お礼としてもらった大事な五段アイス!

[どうでもいいことだが、そのようにして彼は今日と言う一日を過ごしたのだった]

…その五段アイスを四段にしてまで返そうとしたミルクのお礼を、無残に床に叩き付けたハーヴェイさんのこと、懲らしめておやりなさい!

(136) 2007/04/05(Thu) 23:18:01

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:19:30

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:20:49

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイの飛ばすな、シャーロットのお主も呪われるという声で我に返る。

2007/04/05(Thu) 23:20:51

冒険家 ナサニエル

[会釈してくれたシャーロットに、首だけの目礼で挨拶をかわし、ラッセルの謎の指令に? 頭の上に様々な疑問符が浮かぶ。

とりあえず、階段をおり、手を拭いているハーヴェイを横目で見ながら、一番事態を説明してくれるだろうシャーロットの隣に並んだ]

……すまん。とりあえず、今の現状を教えてもらえるかな?

(137) 2007/04/05(Thu) 23:23:10

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:23:32

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:23:35

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:25:30

書生 ハーヴェイ

……ナサニエルか。

[右手で、飛んでくるアイスの汁から庇いつつ。
 階段を下りてきた彼の呟きに気付けば、そちらへと視線を寄越す]

[多少の非は有ると言えども、被害者の立場だった筈の自分。
 …が、いつの間にか加害者になりつつあるラッセルの説明に
 僅かに溜息を落としつつ。

 自分の口で説明するのも面倒らしい、
 隣に並ぶ女性に説明を任せることに決めると、
 ちょうど亭主が運んできたタオルを受け取る]

(138) 2007/04/05(Thu) 23:25:52

学生 ラッセル

[我に返ってよくよくアイスを見てみれば、えらいことになっている]

ああっ…

[交じり合う赤黒黄緑]

れ、レインボーアイス!?

[...は機嫌を直した。
飲食店に持ち込むのはどうかという言葉や、汁を飛ばされてはかなわんという言葉はもちろん聞かなかった]

こんなの初めてー♪

[命令しておいて、ハーヴェイに対する報復も、我が呪いであるところナサニエルのことも既に眼中に無い。]

(139) 2007/04/05(Thu) 23:27:07

学生 メイ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:29:20

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/04/05(Thu) 23:30:34

村長の娘 シャーロット

>>137

状況なぁ…

[手にかかった汁をハンカチで拭いつつ、となりに来たナサニエルに首を傾げる。]

まず、茶髪の青年が先にそこにいて、
そこにラッセルがアイスを…5段だったかな
…に重ねたものを持って戸を開けようとしたところでな。
そこへ、私が急いで中に入ろうとしラッセルにぶつかりそうになり、
ラッセルが避けてくれたのだが、避ける反動でアイス最上段がハーヴェイの方へ飛んで。
それをハーヴェイが手で払い落とした…と、言う所だ。

[説明すると、なんとも間抜けな状況。]

(140) 2007/04/05(Thu) 23:31:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

メイ
61回 残17382pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残18200pt
ウェンディ(3d)
57回 残15923pt
ハーヴェイ(6d)
45回 残16474pt

処刑者 (4)

ラッセル(3d)
71回 残16197pt
ニーナ(4d)
44回 残16695pt
ナサニエル(5d)
4回 残17857pt
シャーロット(6d)
78回 残15793pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ