人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジー

[話し掛けられて振り向くと、セリアの姿に気づき軽く会釈を]

よぉ、アンタの事はおかみさんから聞いてるよ。
俺はクインジーだ、よろしくな。

しかしまぁ、こんな辺鄙なところに来るたぁ…アンタも相当物好きな奴だな。

[小さく呟き。教示という言葉には苦笑して]

教示って言ってもあんまり教えられることはねぇが…。
皆優しい奴だからすぐに慣れるだろ。頑張んな。
まぁ人手がかなり不足してるから、こちらとしちゃぁ大歓迎だよ。
俺は接客とかは苦手なんで任せるが、力仕事が必要なときは言ってくれ。荷物もちぐらいならやってやる。

[...はそう言うと、口の端を少し上げて笑った]

(115) 2007/02/14(Wed) 20:52:49

お尋ね者 クインジー

[...はしばらくそうしていたが、ふと気づいたように表情を戻し]

…ああ、そうだ。
昨日、布団かけてくれたのはアンタか?

助かったよ。お陰で風邪ひかずに済んだ。
部屋は貰えたか?此方としちゃぁ、流石に二日連続廊下で寝るのは勘弁願いたいんだが…

[苦笑して]

(116) 2007/02/14(Wed) 21:04:14

メイド セリア

[クインジーと紹介された赤髪の男に返答を返す。
洗濯するため抱えているシーツを持ったまま]

こちらこそ宜しく、お願いします。
この宿の噂はかねがね聞いておりまして、
今までは、予定が合わずに訪れる事が出来なかったのです。

今回の楽とは言い切れませんが、訪れる事が出来たので、出来る限りの事はしてみようと挑戦しにやってきました。

本当はお部屋を譲るべきでしたのに、起こすのも可哀想ですし、私の力では運びきれなかったのでああ言う形になりました。申し訳ありません。

[深々と頭を下げる]

(117) 2007/02/14(Wed) 21:16:36

お尋ね者 クインジー

[深々と頭を下げられ、気まずそうに頭をかきつつ]

…いや、いい。気にするな。
あんな所で寝ていた俺も俺だしな。

宿の噂…ねぇ。思ったよりも有名なんだなこの宿。
働いてる分には気づかなかったが。

[と、持っているシーツに気づいて手を差し出す]

アンタまだ仕事あるんだろ?
昨日今日と客も多いし、こんなところで油売ってる余裕無ぇんじゃねぇのか。
俺ぁ厨房に向かうから、ついでにそのシーツ洗い場に持ってってやるよ。洗濯するんだろ?
まだ此処に来たばかりだし、場所もわからねぇだろうしな。

(118) 2007/02/14(Wed) 21:23:15

メイド セリア

[シーツをクインジーにあずけると、一礼して]

ありがとうございます。
まだ個人客のお部屋が、片付いていないものですから…

一息ついたらまた戻ってきますので、それまで失礼しますね。

[...はぱたぱた足音を立てて休息所を*後にした*]

(119) 2007/02/14(Wed) 21:28:50

お尋ね者 クインジー

[...はシーツを受け取ると、厨房に向かって歩き出した。
厨房の横にある洗濯室にシーツを放り込むと、食事の後片付けをしている厨房へと足を踏み入れる]

…やっぱり普段よりも多いな…あ?
サボりじゃねぇよ。今からさっさと片付けてやるから、そう怒るなって旦那。
料理なんか残ってるか?終わったらまかない料理楽しみにしてるぜ。

[含み笑いをして、腕を捲る。
口は悪くて頑固者、しかし料理の腕は天下一品。
昔懐かし料理長の味は、客の口に合っただろうか。

殆ど平らげられた皿を眺めながら、...は黙々と*手を動かしている*]

(120) 2007/02/14(Wed) 21:35:55

村長 アーノルド、機嫌良さそうに、廊下をにゃーにゃー歩いている。

2007/02/14(Wed) 22:08:20

村長 アーノルド

ふにゃー。
ここは相変わらず良い旅館だにゃー。僅かなりと出資した甲斐があったにゃん。
女将は、我輩がこの姿でも、変わらず接してくれるにゃーし。と言うかむしろこの姿の方が優しい気がするにゃん。やはりポイントは猫耳にゃのかにゃー?

あつらえて貰った浴衣もぴったりだにゃー。

(121) 2007/02/14(Wed) 22:09:28

村長 アーノルド、尻尾穴から尻尾ふりふり。猫足ぺたぺた。

2007/02/14(Wed) 22:10:14

村長 アーノルド

さて、たらふく美味しい冬の味覚もいただいたにゃん。
温泉でもちょっと浸かってくるにゃー。

(122) 2007/02/14(Wed) 22:11:16

村長 アーノルド、*露天風呂へGO*

2007/02/14(Wed) 22:11:49

見習いメイド ネリー

ああ、間に合いました、良かった…
実は奥様が突然心変わりされまして…南の島に行くそうでして…ろくにお話しもできないうちに申し訳ありませんが出発させて頂きます。
みなさまに楽しい時間が訪れますように…!

〔リアル事情で抜けます、申し訳ありません〕

(123) 2007/02/14(Wed) 22:24:19

見習いメイド ネリーがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(見習いメイド ネリーは村を出ました)


隠者 モーガン、鼻ちょうちんを破裂させて目が覚めた。

2007/02/14(Wed) 22:46:50

隠者 モーガン

ふがふが。

いかんいかん…
お花畑を歩いている夢をうっかりみてしまったわい。
おやおや、何方か心優しい人がいるもんじゃの。
[落ちそうになった毛布を手に取り]

ふむ、やはりここは変わらず人の
ささやかな温もりがあって良い。

(124) 2007/02/14(Wed) 22:50:18

美術商 ヒューバート

[...は旅館に戻り、受付へ]

戻りました。
部屋の掃除は……あぁ、やってくれたんですね。
ありがとう。

さて、荷物を置いて風呂に入るとするか……

(125) 2007/02/14(Wed) 22:55:36

隠者 モーガン

よし、寝てばっかりもいられんわい。
少しは動かして身体をほぐさんとな。
おおーい、仲居さんや。アレ持ってきとくれ。
[服の袖をまくってノリノリで素振りを始めた]

ん、卓球なら風呂場じゃなくて遊技場でやれ?
すまんのーワシ、風呂場でやるほうが好きなんじゃ。
ホレ今は誰もおらんし…ちょっとだけよ?

[風呂場に佇む、ラケット構える一人のジジイ]



。0(今のワシ、超カッコイイ!)

(126) 2007/02/14(Wed) 22:58:59

【独】 隠者 モーガン

ジジイ(片方自称青年)同士二人きり。

は!これは絶好の恋愛フラグを立てるチャンス!?


なんちゃって。

(-31) 2007/02/14(Wed) 23:02:11

美術商 ヒューバート

[ガラガラガラ……]

…………えーっと。
脱衣場でラケットを構え佇む謎の老人?

[...は、反射的にカメラを探した]

(127) 2007/02/14(Wed) 23:03:24

隠者 モーガン

[ボールをひょい、と投げてラケットをブンまわす]

そおおーーーーーれいっ!!!!

(128) 2007/02/14(Wed) 23:04:33

修道女 ステラ

[...は窓から三つ編みのメイドさんが慌てて出て行くのを見かけた]

あら?あの方は?
お話出来ませんでしたわ。
お気をつけて。
神のご加護がありますように

(129) 2007/02/14(Wed) 23:05:58

隠者 モーガン、美術商 ヒューバートに向けて思いっきりサーブを投げてしまった。

2007/02/14(Wed) 23:06:27

隠者 モーガン、メモを貼った。

2007/02/14(Wed) 23:07:00

村長 アーノルド

[にゃーのるどは温泉から上がってきて、不思議な爺さんの姿にフーッと毛を逆立てた]


にゃ、にゃにごと?

(130) 2007/02/14(Wed) 23:07:25

美術商 ヒューバート

[...の額にピンポン球が炸裂した!]

アウチっ……

[...は150のダメージを受けた!]

(131) 2007/02/14(Wed) 23:11:11

修道女 ステラ

さて、探索にいこうかしら。
[...は浴衣を着なおして部屋を後にする]

セリアさん、忙しそうな所を見ると女将さんに会えたみたいで良かったですわ

(132) 2007/02/14(Wed) 23:11:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ