人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。
吟遊詩人 コーネリアス は 学生 ラッセル に投票した。
冒険家 ナサニエル は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。
書生 ハーヴェイ は 吟遊詩人 コーネリアス に投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は村人達の手により処刑された。


酒場の看板娘 ローズマリー は、冒険家 ナサニエル を占った。


【赤】 冒険家 ナサニエル

学生 ラッセル! 今日がお前の命日だ!

2007/10/14(Sun) 00:00:00

次の日の朝、学生 ラッセル が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエル、書生 ハーヴェイ の 3 名。


冒険家 ナサニエル

[胸ポケットに入れた煙草を一本。
口にくわえて火をつける。
ゆるく吸い込みふぅーと吐き出せば]

思い出、か。
死神と遊びでもしたか。

[何事もなかったかのように会話の続き。
返り血を気にした風もなく。]

暫くはだれも殺さずに済みそうか?

[平静を装うけど、耳にはコーネの最期の声がまわる。]

(0) 2007/10/14(Sun) 00:03:10

【墓】 流れ者 ギルバート

[白い柔らかな毛並みを持つ機械を抱き上げる女の傍ら、漆黒の眼差しはモニタを見詰めた儘に船から消えた女へと想い馳せる間もあり]

殺戮現場からは――…遠退く。

[助かる見込みなど微塵も感じさせぬ呟き]

(+0) 2007/10/14(Sun) 00:03:35

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:04:10

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:09:58

【赤】 冒険家 ナサニエル

ラズ、後で行くからどっかで待ってて。

[逃がす決心をしたのかぽつりとつぶやき]

(*0) 2007/10/14(Sun) 00:11:40

【墓】 吟遊詩人 コーネリアス

[くるくる]
[くるくる]

[意識は菫色の紫煙と共に]

[自ら命を絶つことは許されないと思ったから]
[誰かに殺してもらうしか思いつかなった]

[それはまるで過去の殉教者のように]

…ガラじゃないんだけどな。

[ほつり、呟いて見回す世界は黒と星の輝きの真っ只中]

(+1) 2007/10/14(Sun) 00:12:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:12:38

書生 ハーヴェイ

〔細い煙は、菫の香りする紫煙でなく――ナサニエルが身に纏いつかせる硝煙とコーネリアスの左眼から立ち上る白煙。〕

――…矜持か。

〔痛みは確かに少なかっただろうが、精神的なそれに耐えた彼の気概らしきへは低く呟いた。残る右目に宿るものは故も解らないままで。

言葉をつぐ気もなく、逆手に持ち替えかけていたレーザーメスの出力を最低レベルまで下げる。手にした器具が馴染む故にか、手応えに嫌悪感はなく〕

(1) 2007/10/14(Sun) 00:15:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:18:53

冒険家 ナサニエル

[煙草一本が終わりに近づき、漸く遺体に目を向ける。]

つきあいが長い割に――
コーネの髪は、触ったことなかったな。

[ぽつり、呟く]

あいつが先に撫でるから、何だかんだと……いつも。

[小さくなった煙草の火を消す場所はギルバートの部屋にはなくて、そのまま手のひらで握りつぶす。]

――コーネの髪、少しもらうわ。

[ギルバートの瞳の傍に、と何となく思い。]

(2) 2007/10/14(Sun) 00:22:07

冒険家 ナサニエル、髪をもらい取れば無言で部屋を*後にして*

2007/10/14(Sun) 00:23:55

【赤】 冒険家 ナサニエル

――お待たせ。

[傍に居たいと言った彼が待ってたかはわからないけど。]

ちょっと部屋に寄るけど、すぐ行くから。

(*1) 2007/10/14(Sun) 00:27:45

【独】 冒険家 ナサニエル

[部屋には本当に寄っただけ。
コーネリアスの髪をギルバートの隣に置き、
すぐにまた、出て行った――]

(-0) 2007/10/14(Sun) 00:29:56

【墓】 流れ者 ギルバート

[カプセルに収まる眼球を前に暫くは立ち尽くし、俯き加減に見詰める漆黒の双眸に映り込む光は無く、生前に施された義眼と酷似し作りモノめいて]

君は――…

(+2) 2007/10/14(Sun) 00:31:13

【独】 流れ者 ギルバート


――…見えた?

(-1) 2007/10/14(Sun) 00:35:17

【赤】 冒険家 ナサニエル

[程なくしてラズの目の前に現れて]

ごめん……待った?

[硝煙の香り。
血の付いた服。

けれど何も言わず、首を傾げて。]

正常に使えてる保証はないから、
どうなるかわからないけど。

[それでも、目の前で死なれるのは嫌だからなんて
どこまでも身勝手で、どうしようもない考え。]

(*2) 2007/10/14(Sun) 00:36:38

書生 ハーヴェイ

…Nathaniel,――

〔常にない気配を何時の間にか治めたナサニエルの名を呼びかけて留め…撃ち抜かれ事切れたコーネリアスの傍へ膝をつく。閉じさせる瞳は泣き濡れた後を残し〕

……

――あれは其処彼処で遊びたがる。

またにしてくれとお帰り戴くのが、
僕の仕事なんだがな…

〔自らが口にする"死神"について零す。〕

わからん。
…僕は生きるために喰うが、逆の者がいたら――

(3) 2007/10/14(Sun) 00:37:34

【墓】 流れ者 ギルバート

[カプセルの眼球を見詰める姿は其れ以上に言の葉を零す事も無く、其の場に立ち尽くした儘に揺らぎ、コマ送りの姿は緩やかに目蓋を下ろす]

(+3) 2007/10/14(Sun) 00:43:22

書生 ハーヴェイ

触ると何かいいことでもあるのか。

〔妙な趣味だとは人のことも言えず語尾を下げた問いを向ける。その他愛無さが非日常に麻痺した神経を和ませる錯覚を齎し〕

………。よくわからんな。

〔光条が灼き切る一房の銀髪を手に去るナサニエルの背に呟きを落とす。ふたつの屍。*瞳はひとつきり*。〕

(4) 2007/10/14(Sun) 00:51:42

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 00:52:32

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/14(Sun) 01:22:21

酒場の看板娘 ローズマリー

[痩せ細った指をコンソールの上に滑らせる。
 脱出した者の追跡は不可能のようで――]

――……ハーヴェイ。

[インカムのスイッチを入れる。
 掠れがちの声で相手へ伝言を。]

誰か脱出した形跡はある。
だがそれが誰かは私には判らん。

[スイッチを切って一つ嘆息。うーくんを抱き上げる。]

少なくとも脱出したのはハーヴェイではない、か。
――……ギルバートで無ければいいんだがな。

(5) 2007/10/14(Sun) 01:30:58

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ