人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット は、美術商 ヒューバート を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、木こり ダニエル、お尋ね者 クインジー、文学少女 セシリア、学生 メイ、村長の娘 シャーロット、吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセル、美術商 ヒューバートの9名。


木こり ダニエル、お嬢様 ヘンリエッタ>>500にうむ、と珍しくそれと分かる笑みを浮かべて頷いた

2007/02/28(Wed) 00:30:17

村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
愛でヒューバートばかり占いますとも、ええ。

(-0) 2007/02/28(Wed) 00:31:37

木こり ダニエル、学生 ラッセル>>1:504のはしゃぐ様子にも珍しく笑みを浮かべている。

2007/02/28(Wed) 00:32:45

吟遊詩人 コーネリアス

>>1:505
[良かったと返される声に特に何も言わずに頷き。
ふと、次の瞬間何かが触れたのに動きを止める。]

…。

[柔らかい物が触れたところを、ふとつまんでみた]

(0) 2007/02/28(Wed) 00:32:52

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
ああ、言っておきますが中身の愛ですので。
シャルは分かりません(笑)。

(-1) 2007/02/28(Wed) 00:32:52

学生 ラッセル、文学少女 セシリアのすっかり紙とも思えない綿雪帽子の質感に流石に驚いた様子。

2007/02/28(Wed) 00:33:58

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 00:34:24

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ちなみに、コネが作った蛙はこれだ!
 ttp://www5.ocn.ne.jp/〜k-kobou/page041.html
 …きしょくないよね?蛙嫌いでも。)

(-2) 2007/02/28(Wed) 00:34:55

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(逃亡されたー!ああもう可愛いなぁ)

(-3) 2007/02/28(Wed) 00:35:34

吟遊詩人 コーネリアス、ようやっと何があったのかを把握し、顔が真っ赤になった。

2007/02/28(Wed) 00:36:14

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
エッタちゃん可愛いわっ!<メモ

コーネが怪しい動きしてますけど!(笑)
管狐でも摘まれてそうな書き方だわ。

(-4) 2007/02/28(Wed) 00:36:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>1:502
[蛙に見えない蛙を受け取るも、どこかとぼけたような黒いおめめと見つめあい、きょとん]

>>0
[頬をつねるコーネリアスを横目に、何事もなかったかのようなふりで踵を返し]

……御機嫌よう、皆様。良い夢を。

[帽子が飛ばないようにか、赤くなった頬を隠すためか。深めに被るように手できゅっと押さえ、ぱたぱたと *駆け去っていった。*]

(1) 2007/02/28(Wed) 00:40:29

文学少女 セシリア

[シャーロットに頷くと]

きつくないですか?帽子なんて初めて作ったので、ふんわりしか再現できなかったんですけど、大丈夫ですか?

(2) 2007/02/28(Wed) 00:40:45

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルが紙の兜を被っているのを見て「似合いますよ」と小さく笑う

2007/02/28(Wed) 00:41:08

木こり ダニエル

[ふんわりとした帽子を被ったシャロと、帽子を作り上げたセシリアを交互に見ると]

ふむ。よく似合うて居るわ。
そしてあの模造紙をここまでふんわりと柔らかい帽子に仕立てるとは…流石だな。

[そこでエッタとコーネリアスの微笑ましい光景を目撃し]

>>0
…青春よのぉ。

[にんまりとでも言うような表情だ]

(3) 2007/02/28(Wed) 00:41:25

村長の娘 シャーロット

[目端でやり取りされるヘンリエッタとコーネリアスの様子に微笑ましそうに目を細め]

>>1
お休みなさいませ、ヘンリエッタさん。
お気をつけて。

[去っていくヘンリエッタに声をかけて見送る]

>>2
ええ、大丈夫です。
流石に仕事のときは外さないといけないかもしれませんけれど…。
普段出歩く分には問題ありませんわ。

[ありがとうございます、と嬉しそうに微笑んで]

(4) 2007/02/28(Wed) 00:45:05

吟遊詩人 コーネリアス

[管狐に囃されて自分がボーッとしていた事に気付き、
同時にヘンリエッタが1人で帰った事にも気付いた。]

>>3
…。

[うわー笑われてるーと言いたかったらしいが、
口はぱくぱくと空気をはむだけで。
とりあえず落ち着くべきだと判断し、
コップに水を汲みにいった。

管狐達はそんな主を尻目に、
模造紙に興味を持ったのか、大勢で協力して
折り畳んでみたり、噛み付いてみたりしている。]

(5) 2007/02/28(Wed) 00:46:38

文学少女 セシリア

[エッタとコーネ、そしてダニエルの言葉に]

青春ですか?なるほど。

[小さく頷けば蛙の式をそっと人目のつかないところへと仕舞った]

(6) 2007/02/28(Wed) 00:47:01

学生 ラッセル

>>0
[女の子に蛙は大丈夫なのかなという目で覗いて見るが、言われなくては分からない感じの代物だったのでちょっと安心する。
ヘンリエッタからのお礼が返される様子に、武士の気遣いとしてつと目を逸らす]

…とても狭い範囲ではありますけれど、熱い夜ですよね。茹でトマトがソースになっちゃわないうちに、それを冷ます扇をお貸ししましょうか?

[だけども頭に紙の兜を被ったままで、結局にやりとからかっている。
ちらりとコーネリアスの白い肌を染める顔色のことを示して、兜が落ちぬよう押さえながら首を傾げた]

(7) 2007/02/28(Wed) 00:47:54

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタお休みなさいヘンリエッタさん。どうぞ現実と同じように甘い夢を

2007/02/28(Wed) 00:50:48

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>7
こんの…っ

(-5) 2007/02/28(Wed) 00:51:25

木こり ダニエル、お嬢様 ヘンリエッタに、達者で帰るが良い、と声を掛けた

2007/02/28(Wed) 00:52:24

吟遊詩人 コーネリアス

>>7
[熱い夜という言葉に、一瞬この季節に何を
と思うが、飲んでいる水の冷たさに
自分の体温の高さを感じ、それがからかいだと気付く。]



[口を開けて、どんな文句を言ってやろうかと考えるが、
少し考えてその口を閉じてしまう。]

…いや、いい。
冷まさないのもまた、良いのかもしれないからね。

[そうは言っても水は飲み続けるのだが。]

(8) 2007/02/28(Wed) 00:55:12

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ