人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー の能力(占う)の対象が 村長の娘 シャーロット に自動決定されました。


酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロット を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。


現在の生存者は、修道女 ステラ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリー、文学少女 セシリアの7名。


【独】 修道女 ステラ

<中>
…あれ。
>>1:*85で文章一個消えてる…!

何でww

(-0) 2007/02/09(Fri) 00:01:05

天のお告げ(村建て人)

※システム上アーヴァインは死んでいますが、ストーリー上は生きています。

>>0:#7 >>0:#8 >>0:#9

(#0) 2007/02/09(Fri) 00:01:47

冒険家 ナサニエル、中々見つけられぬ様子で首を振る「あっても良さそうなもんだが…

2007/02/09(Fri) 00:03:11

牧師 ルーサー

>>1:439
……生憎と、そちらの心得も。
怪我の手当ての知識ならあるんですが……
病気に関しては一般的な知識くらいしか。

[棚を漁る姿に、そう声を掛けて。]

(0) 2007/02/09(Fri) 00:03:42

見習いメイド ネリー

[ネリーはナサニエルのそばでナサニエルが薬を見つけるのを見守っていた。]

ナサニエルさん…ありますか?

(1) 2007/02/09(Fri) 00:04:26

文学少女 セシリア

[降り注ぐ]
  [水飛沫は]
[菫色にも]
  [零れて....]

[はらはら]
  [はらはら]
[頬濡らす]
  [雫は温か]

「痛い」

[初めて唇に乗る苦痛を訴える言の葉]

「シャーロットの、心が、哀しくて、痛い」

(2) 2007/02/09(Fri) 00:06:41

修道女 ステラ

[自分が出来るのは傷の手当てくらいで。他に関しては知識がさっぱりなため、落ち込むように視線を落とし]

…他の部屋にも無いか、見てきますね。

[せめて薬を探すくらいは、とソファーを立ち上がる]

(3) 2007/02/09(Fri) 00:09:00

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:12:32

酒場の看板娘 ローズマリー

[喧騒の中、こんな時にまでシャーロットが去った方向をチラリと見ただけで、顔色を変えることなくただそこにいて。

皆が薬を探すのに、「何故こんなに必死なんだろう」とぼんやりと思った。]

(4) 2007/02/09(Fri) 00:12:50

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:13:24

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:13:55

修道女 ステラ、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:14:50

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:15:46

冒険家 ナサニエル

>>0
使えねえなァ…

[そうルーサーに溜息をついては見せるものの、最初から大きな期待は抱いていなかったようで、引き続き探し物に戻る]

>>1
いや。
[そばで見守るネリーに首を振って]

探し場所が悪いかな?

[立ち上がったステラに、他の部屋か、広い屋敷だしなと心の中で呟きながら]

(5) 2007/02/09(Fri) 00:16:22

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:16:44

村長の娘 シャーロット

ごめん、ごめん、ごめん、ごめん、なさい――

[繰り返す言葉すら虚言症のように思えて
聞こえない声。

手首に触れた、感触。
顔を上げ、瞳に映るのは]

ナイ、ジェル――……

[伝う雫と、小さく動く唇。
そっと手を伸ばし、彼女の涙を指先で拭う。
弱く弱く、笑った]

こんなわたしなのに
見捨てないんだね。
わたしは悪い人だよ。
おかしくなったら、本当は

―――大好きな人を傷つけちゃうんだよ?

(6) 2007/02/09(Fri) 00:16:57

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:18:14

見習いメイド ネリー

>>5
[ネリーはナサニエルの言葉を受け、もっと違う所にあるのだろうかと軽く思案するものの、ナイジェルや私が使う薬とは根本的に使う用途が異なるものだから、自分の部屋にはないのだった。]

隣の部屋など、探してきましょうか?

(7) 2007/02/09(Fri) 00:19:40

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
此処でアーヴァインの書置きってカオスですね。
素敵☆

……えーと、突然拒食症RPに走ったのは
中の人が拒食気味だからーーーー!!!

だめだもう反映しすぎ。
カロリーメイト飲んで大人しく寝よう...

(-1) 2007/02/09(Fri) 00:21:36

修道女 ステラ、広間を出て、近くの部屋に入って薬を探す。

2007/02/09(Fri) 00:22:22

冒険家 ナサニエル

[それでもとりあえずこの広間の中で探してみようと、救急箱を求めて別の棚を漁り始めたナサニエルの手に当たって、そうは大きくない紙切れが床へと落ちる]

…おっと。

[棚に戻そうと拾って、書いてあることを目にしてしまった青年の動きが止まる。

古語で書かれた聖書のあまりの難しさに意味を理解する前に文字が意識を素通りするのを引き止めて、何度も見直す時のように、目はくり返し紙面を泳ぎ、その馬鹿げた内容を把握し始めると次第に手が震える]

なんだ、これ…

(8) 2007/02/09(Fri) 00:22:37

文学少女 セシリア

[うわ言みたいに繰り返される謝罪]
[呼応する様に紫水晶から零れる雫]
[頬へ伸ばされた白い指先が濡れる]

「シャーロットは、優しい
 私は、今しか、判らない、から
 まだ、シャーロットは、私を、傷つけて、無いよ」

[弱々しい笑顔にふるふる首を振り]

「――大丈夫」

[青の少女が呉れた言の葉を返して]

(9) 2007/02/09(Fri) 00:23:12

見習いメイド ネリー

[ナサニエルの目が泳いだように見えた。ネリーは少し様子がおかしいな、と思いつつも紙切れを覗こうかとも思うが、身長差や文字読解が不得意な事も手伝いうまくネリーへは伝わらない。]

どうしたのですか? ナサニエルさん。

(10) 2007/02/09(Fri) 00:25:29

牧師 ルーサー

[すみませんね、とぼやきながら、自身も探そうと腰を浮かし。
 ナサニエルが紙切れを見つけたまま、動かないのに訝しんで]

>>8
……どうかしましたか?

(11) 2007/02/09(Fri) 00:26:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ