人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル は、流れ者 ギルバート を占った。


次の日の朝、自警団長 アーヴァイン が無残な姿で発見された。


噂は現実だった。血塗られた定めに従う魔物“人狼”は、確かにこの中にいるのだ。

非力な人間が人狼に対抗するため、村人たちは一つのルールを定めた。投票により怪しい者を処刑していこうと。罪のない者を処刑してしまう事もあるだろうが、それも村のためにはやむを得ないと……。


現在の生存者は、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、冒険家 ナサニエル、流れ者 ギルバート、書生 ハーヴェイ、のんだくれ ケネス、農夫 グレン、お尋ね者 クインジー の 8 名。


【赤】 のんだくれ ケネス

・・・アーヴァインはいったのか、見合い会場に

はあ・・・

(*0) 2007/02/02(Fri) 06:59:08

【赤】 のんだくれ ケネス

[地図を人数分かきあげた残りの紙の端に、相棒への伝言を書いて]

まあ・・・届けられないわな

[他国のことばを見たのちに閉じて、ポケットに]
[いなくなった使用人たちと]

アーヴァインの娘が架空だと皆にいわんといかんだろうな

[ため息をひとつ]

(*1) 2007/02/02(Fri) 07:06:11

のんだくれ ケネス

  [目が覚める]
  [朝の部屋]

・・・まぶしい

  [ソファから起きあがる]
  [顔をしかめ]

久々に夢を見たな。
・・・・・・嗚呼、仕方ねーか

  [水の音]
  [顔を洗って部屋の外へ]

(0) 2007/02/02(Fri) 08:42:37

のんだくれ ケネス

ん? あ。お前ら数が減った?

  [使用人を見て]

嗚呼、見合い会場ってすぐわかる場所じゃないのか
アーヴァインがすでに行って・・・

俺は見合いに来たんじゃねえよ。
パンもらうぜ

中庭は*暖かそうだしな*

(1) 2007/02/02(Fri) 08:43:34

学生 ラッセル

[...は自室で天蓋付きベッドのカバーとお揃いの、ピンクのレースがたっぷり付いたネグリジュ姿で枕を抱きしめていた。
しかも透け透けだ]

すご〜くロマンチックな歌、できちゃった。
プロのコーネリアスさんだって泣いて「負けましたーっ」て言うぞ。
うふふ・・・

[口の中でむにゃむにゃと幸せそうな寝言を呟いて、夢の中でお嬢さんを口説くために紙に書いた最高傑作の歌を両手に掲げた…つもりで寝返りを打ったので、寝着の裾がまくれてえらい事に――]

(2) 2007/02/02(Fri) 08:50:12

【独】 学生 ラッセル

おおお危ない
ちょろっと手直し

(-0) 2007/02/02(Fri) 08:55:06

【独】 学生 ラッセル

↑危ない、はネグリジュのことじゃなくて、既に発言があるのを発見できたから、すれ違いがないようにって意味で

(-1) 2007/02/02(Fri) 08:56:35

学生 ラッセル

[――ならなかった。
ネグリジュの着方をわかっていないため、パジャマの上から着ているのだ。セーフだった。

しかし...にとって、セーフでない事態は既にすぐそこに・・・
否、鼻息のかかるほどに近く迫っていた。
アーヴァインである]

『フフフフフフ・・・・・・』

う、うーん・・・

(3) 2007/02/02(Fri) 08:57:10

学生 ラッセル

『フフフフフフフフ・・・・・・・』

う〜んん・・・・

『グフフフフフフフフ・・・・・・・・』

うるさいぃ・・・僕の眠りを覚ます者は、誰だあー・・・

[目を開ければ、そこにアーヴァイン]

『俺だーーーッ』

(4) 2007/02/02(Fri) 08:58:01

学生 ラッセル

ふんぎゃーーーっっ

(5) 2007/02/02(Fri) 08:58:41

学生 ラッセル

[幸せな夢から覚めた時――

毛穴全開、どす黒い中年肌。
真ん中で繋がっている感じの、ゲジゲジとしたごん太眉。
刺されそうな鉤鼻に、ねめっと脂で濡れているような唇。
ぐりぐりしている縮れた髪からは、整髪油の匂い激しく漂う。

それ以上に臭う口でもって、ギョロリと剥き出しの目を爛々と輝かせた男が、もはやちょっとした風のように感じられるほどに鼻息が顔面にかかる至近距離で、涎も垂らさんばかりに笑いかけていたなら、どうするのが本当は良かったんだろうか]

・・・・・・。

[とりあえず...の脳は気絶を選んだ]

(6) 2007/02/02(Fri) 08:59:54

学生 ラッセル

『ふんぎゃー?
・・・また寝おった。せっかく起こしてやったのに、仕方ない』

[自覚なきトドメとして、迷惑な溜息を...の顔に浴びせた後、アーヴァインはさらさらと事の真相(>>0:#1>>0:#2)を書いた手紙をしたため始める。
持主とは正反対の意外なまでに趣味の良い便箋に入れ、気絶している獲物候補の一人の胸元に置き、満足げにニヤリ]

『これでよし。さて・・・』

(7) 2007/02/02(Fri) 09:00:54

学生 ラッセル

[――さて、そのようにして、早朝の...の部屋よりとりあえずは一つの脅威が去った。

次なる被害者は誰だったのか、あるいは...の前に既に被害に遭っていたか。口頭で伝えられたか、手紙で知らされたのか。
はたまた運良く見つけられる前にアーヴァインが会場へ足を運ぶ時間となり顔を会わせることは避けられ、使用人の口から聞く事になったのか、事情を知った獲物仲間達から教えて貰う事になるか。

そういった事は定かではないが、ともかく今日より悪夢は*始まる*]

(8) 2007/02/02(Fri) 09:03:49

農夫 グレン

[目が覚める]
[咳を幾度かと、ひゅぅ、と喉が鳴る独特の音]

(あー…… まずい。昨日、はしゃぎ過ぎたかなあ。
 そりゃ、そっか……)

[身体は息苦しさを訴えるのに、思考は案外と暢気なもので]

(……大人しくしてよ)

[ごろりと寝返りを打ち、仰向けになって、天井、もとい天蓋を見やる。
布団は信じられないくらいに柔らかくて、苦しみを和らげてくれる気がした]

(まるで天国、みたいだよなあ……)

[開きかけていた目蓋を、再びゆっくりと下ろせば黒が隠れた。
眠りを誘うには程遠いが、それでも、意識は夢と現の境にある]

(9) 2007/02/02(Fri) 09:22:18

農夫 グレン

[――その頃、別の部屋では地獄の使いよりも恐ろしいナニカが光臨していて、哀れな犠牲者が形容し難い悲鳴をあげて気絶を選んだ事だとか、恐ろしい真相が告げられる事だとか、目覚めてからが本当の悪夢だとか、色々あるが]

[とりあえず。]

[*少年がそれを知るのは、もう少し先の事*]

(10) 2007/02/02(Fri) 09:22:44

のんだくれ ケネス

此処らへんだったか?

  [昨日、グレンがいたあたり。]
  [幾度か足を踏みならす]

・・・・・・此処じゃあないか。
この近辺だろうが

  [当然、屋敷の中の悪夢は知らず]

探すか

  [*ためいき*]

(11) 2007/02/02(Fri) 12:09:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ