人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ の役職希望が 人狼 に自動決定されました。


酒場の看板娘 ローズマリー の役職希望が 占い師 に自動決定されました。


 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……


どうやらこの中には、村人が3人、人狼が2人、占い師が1人、霊能者が1人、守護者が1人含まれているようだ。


自警団長 アーヴァイン

 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。

(0) 2007/02/07(Wed) 00:00:00

自警団長 アーヴァインが「時間を進める」を選択しました


【独】 修道女 ステラ

<中>
…いやん。




紅い窓が見えるわ(爆)

(-0) 2007/02/07(Wed) 00:01:09

【独】 修道女 ステラ

<中>
ランダムにしちゃったからてっきり霊能者が来るとばかり…。

ランダ神、遊んでますわね?

(-1) 2007/02/07(Wed) 00:02:38

天のお告げ(村建て人)

※再掲。

【1日目】

アーヴァインによって、
「逃げ出したら警備兵に捕まること」
を説明されます。
仮にも囚人である貴方たちは自由に外に出ることは許されません。
ただし、この屋敷の中でなら自由に過ごしても構わない、とアーヴァインはいいます。

あまりの待遇のよさに訝しむ人も出てくるかもしれません。
或いは、酔狂な人もいるものだと楽観視する人もいるかもしれません。
自分以外にも連れてこられた人を見れば交流もあることでしょう。

(#0) 2007/02/07(Wed) 00:02:45

冒険家 ナサニエル

>>372
[――かみが、いきてたら、よい]
神が…?

[もし神が生きてるなら、生きるべきだった者が苦しんで死に、もっと苦しんで死ぬべきだった者にすぐさま天罰が下されない筈がなかったと神の生を否定する気持ちだけが湧き上がる。
言葉にすることは無かったけれども。ただ、頷いて]
ああ、生きててくれたらもっと…色んな事がうまくいくだろうな。

[あどけない微笑を見れば、その作り物の笑顔は本物へ変わる。
しかしそれも自分を撫でるかのように中空に手をやる少女の姿で、少しだけ泣くのを堪えるように歪んで]
別にオレは…ルーサーを怖がってるわけじゃないよ。

[拒絶するでもなく大人しく撫ぜるふりを受け入れてから、自分を落ち着かせるために息を吐く]
…そう、あいつの飯うまかったか。
良かったな。今度オレも盗み食いでもしよう。

[落ち着かせることに成功した声で呟いて、ネリーの治療のために広間を出た少女を見送った。
入れ替わりに現れた修道女を見る目は常に戻り]
こんばんは……金髪とはね。尼の格好させとくには惜しい。

(1) 2007/02/07(Wed) 00:04:39

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
う、占い師!?
ああ、狼と霊能者と村人の分しかRPががががが ←引き出し少

狂人・占い師・守護者は考えてないってのも変ですが。
今から練ろう、占い師。
(性格上守護者なんてありえない子なんです。)

(-2) 2007/02/07(Wed) 00:05:07

修道女 ステラ

[ふと見れば少女達が薬を塗ろうとしているのが見えて]

ああ、薬箱、あったんですね。
見つけられなくてどうしようかと思いましたけど、一安心ですわ。

[ほっとしたように笑って。ネリーに「大丈夫ですか?」と声をかける]

(2) 2007/02/07(Wed) 00:05:18

冒険家 ナサニエル、何事か呟くローズマリーからの視線には首を傾げて見返すばかり。

2007/02/07(Wed) 00:07:23

酒場の看板娘 ローズマリー

[人が入れ替わる度に目線はそちらへ移すけれど。
特に興味なさげに座ったまま、足を組みかえる。]

――あら。
待ち人が来たみたい。

[入ってきた男――アーヴァインを、座ったまま見据えて彼の言葉を一つ一つ聞く。]

・・・説明は、それだけなの?

[矢張り全員罪人か、と思考の端に捕らえつつ、首を傾げて問う。
罪人ならば警備兵に捕まることは納得が出来るが、何故その囚人達を屋敷で野放しにするかの理解は出来ないようだ。]

(3) 2007/02/07(Wed) 00:10:30

牧師 ルーサー

[別に見て拙いというわけではないだろうが、失礼かと思い、
 少女たちが視界に入らないようにして。
 ナサニエルの言葉にステラを改めてみれば]

……ああ、修道服じゃあないんですね。
黒いから分かりませんでした。

(4) 2007/02/07(Wed) 00:11:01

酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
初回占いは今はランダムということで。
薬の説明がされるのが2日目のようだし。

(-3) 2007/02/07(Wed) 00:12:47

牧師 ルーサー

[次いで現れたアーヴァインへとようやく主賓のお出ましかと視線を向け。
 その言葉に無意識に囚人の腕輪を探る。]

……ご自由に、ね。
屋敷の中に軟禁とはいえ、囚人を野放し、ですか。

[物騒なことで、と呟く自身も囚人ではあったけれど。]

(5) 2007/02/07(Wed) 00:13:06

修道女 ステラ

>>1
あら、髪で判断しますの?
そう言う趣味の方かしら。

[ややからかうように。クスリと笑いながら首を傾げるとブロンドの髪が小さく揺れる]

>>3
[ローズマリーの声に彼の人物に視線を向け、黙って説明を聞く]

…外に出なければ、後は自由ですのね。

[確認のようにそれだけ呟いて]

>>4
ええ、部屋のクローゼットで見つけましたの。
彼も、こちらの格好の方が心が荒れずに済むかと思いまして。

[ちらりと視線をナサニエルに向けて]

(6) 2007/02/07(Wed) 00:15:50

文学少女 セシリア

「私の、神は、死んだ
 ナサニエルの、神も、居ないの」

[振り返り唇が問うのに前髪の奥から覗く紫水晶は哀しそうに男を見詰め、続く言葉にゆっくりと瞬けば静かに頷き、更に口を開こうとすればアーヴァインの声に其方を一瞥して、相変わらず余り興味も無さそうに淡々と少女の傷口を消毒し始める]

(7) 2007/02/07(Wed) 00:16:35

見習いメイド ネリー

大丈夫よ。慣れてるもの。

[少女が見上げて問い、ネリーは返す。
膝を少女へ少し投げ出し、少女の治療を黙って見る。]

アー、アーヴァ…

[ふと、ネリーは口元を動かした。
少し問いただしたいとも思ったが、四肢を少女に預けて不自由とも言えたのでそのまま黙って見つめていた。]

(8) 2007/02/07(Wed) 00:17:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ