人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、自警団長 アーヴァイン がやってきました。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/09/19(Wed) 23:19:29

天のお告げ(村建て人)

**************
村人=船員・乗組員・クルー
人狼=ヒューマノイド(人間に酷似したアンドロイド)
狂人=ベジタリアン
占霊狩=自由設定。人間であればOK
**************

(#0) 2007/09/19(Wed) 23:21:11

天のお告げ(村建て人)

※補足
肩書きについては
(・船長)
・副船長(複数
・航行員(複数
・副航行員(複数
・船外活動オペレーター(複数
・船外活動員(複数
などがございます。

※独り言は中の人推奨。墓下は行ったモン勝ち。
※何があっても泣かない。
※掛け持ちは極力やめましょう。
※ネタは振ってなんぼ、拾ってなんぼ!
※RP>>>>ガチ
※リアル大事に
※三日目辺りから24h予定

(#1) 2007/09/19(Wed) 23:22:33

2人目、文学少女 セシリア がやってきました。


文学少女 セシリアは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

[レーション(固形食糧)をかじりながらモニタを眺めている。往路では様々出来事があったが、復路ではこれといって面白いこともなく、退屈した様子]

………軌道進行方向にデブリ群確認。密度薄。
回避の必要はないと思われる、
また、デブリ群を抜けた後処理として船外活動員による船体破損状況の確認を要請。

…以上。

[もぐ][レーションをほおばる]

(1) 2007/09/19(Wed) 23:36:57

文学少女 セシリア

[もぐ][インカムのスイッチを船内放送に切り替えて]

…船外活動員へ。
まもなく本船は、微小デブリ群を通過。船体へ多少の被害が出ると思われる。通過後、速やかに船体破損状況を確認のため出動を要請する。各自準備をしておくように。

[もぐもぐ][ごくん]
[食べきってしまったレーションの包装をダストボックスにねじ込んだ]

(2) 2007/09/19(Wed) 23:49:28

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/09/19(Wed) 23:54:57

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


文学少女 セシリア

[インカムのスイッチを受信専用に戻してシートに凭れる]

………退屈。

[外を眺めても闇に散る星ばかり。何年この景色を見てきただろうか。でもそれももうじき終わる筈だ。地球の重力を想って少しの郷愁を感じたとか]

(3) 2007/09/20(Thu) 00:18:36

文学少女 セシリア

[しばらくして船全体を軽い衝撃が襲う]

デブリ群通過を確認。
…もう暫く船外には出ない方が良いかも。
センサにまだ映ってるから。

[船内放送で呼びかけて、モニタに気を配る。進路計算と速度計算を呼び出し]

進路良し。速度良し。デブリ群は完全に抜けたから大丈夫。
航行員より連絡。左舷前方装甲板に直撃あったみたい。
他にも直撃が無かったかどうか、調べて。

内部隔壁閉鎖、圧力調整完了。…外部隔壁開放。
[手元のキーを叩き、船外活動員を外へ誘導する]

(4) 2007/09/20(Thu) 00:37:00

【独】 文学少女 セシリア

もう全部ランダム神に任せた。
何が来ても泣かない。<役職

てゆか、そろそろ寝るか……。

(-0) 2007/09/20(Thu) 00:44:57

文学少女 セシリア

[素早い操作で船外活動員をマーカーで追う。同時に誘導もこなしながら]

………退屈。

[その呟きをインカムがとらえることは無かっ*た*]

(5) 2007/09/20(Thu) 00:49:07

【独】 文学少女 セシリア

寝る………。

(-1) 2007/09/20(Thu) 00:49:39

3人目、冒険家 ナサニエル がやってきました。


冒険家 ナサニエルは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


冒険家 ナサニエル

[長い永い旅の終わり。
見慣れた宙の風景を名残惜しむことも
故郷に近づくにつれ沸き起こるべき感慨もなく
無表情にその闇を見つめて物思いに耽る。]

このまま何事もなく着けりゃいいけど。

[もらした溜息にも特に意味はないのだろう、
退屈と言うべき状況が終わるのならばそれだけでいい。]

(6) 2007/09/20(Thu) 02:14:18

冒険家 ナサニエル

[――と、オペレーターからの船内放送を聞くと
身を起こして指示に従うだろうか。]

ま、やることがないよりは、な。

[何だかんだと言いつつ、船外活動は忠実に*こなして*]

(7) 2007/09/20(Thu) 02:18:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ