人狼物語


47 人狼商社へようこそ

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/05/11(Fri) 23:51:53

新米記者 ソフィー が参加しました。


新米記者 ソフィーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


新米記者 ソフィー

[ソフィーは慌てふためきながら、*タイムカードを押した*]

ごめんなさい、ごめんなさい。
あの、その…、で、電車が満員で就業時間に間に合わなかったんですっ!
決して、決して、合コンにでて、朝までカラオケを歌ってた…なんて事はないですから!

…って、あれ?

(1) 2007/05/11(Fri) 23:55:34

新米記者 ソフィー、無人のオフィスを見て、呆然としている。

2007/05/11(Fri) 23:56:20

新米記者 ソフィー

………だぁれもいない。
……


(あうう、そういえば、今日は創業記念日で、公休だったんだ。)

(2) 2007/05/11(Fri) 23:57:56

新米記者 ソフィー、明らかに動揺していたが、あまり気にしない事にした。

2007/05/11(Fri) 23:59:20

新米記者 ソフィー

え、ええっと…コホン、コホン!

皆さん、はじめましてー!
私、この人狼商社で海外事業部営業課に所属してますソフィーです。(〃∇〃) てれっ☆
短い間ですけど、一緒に楽しい時間を過ごしましょうね。

(3) 2007/05/11(Fri) 23:59:31

新米記者 ソフィー

まずは、うちの会社の紹介です。
人狼商社は、創業してまだ5年程度の小さな会社なんですけど、社員やパート、アルバイトさん同士仲がいいし、会社を大きくしようと頑張ってるんです。
社長のアーヴァインも、ちょっと強面の様に見えますけど、ああ見えて、いつも従業員に声をかけてくれて、現場の声もよく聞いてくれるんです。
本当にアットホームでいい会社なんですよ。

(4) 2007/05/11(Fri) 23:59:56

新米記者 ソフィー

…でも、今年に入って早々、経理台帳を整理していましたら、会社のお金が大量に流出している事が判明しまして…
すごくショックでした…><
最近は警察の方も調査に来ているんですが、できるなら会社の不祥事は社内で解決すべきだと思うんですよね。

【最後に頼りになるのは、やっぱり従業員の皆さんです。】
是非一丸となって、この人狼商社を守って下さいね。

(5) 2007/05/12(Sat) 00:01:19

新米記者 ソフィー

それでは、各役職について説明させて頂きます。

◇従業員(村人)
人狼商社の様々な部署で働いている社員、パート、アルバイトさんです。役職はご自由に設定して頂いて結構です。
横領犯探しに関しては、特別な役職者と比べて責任と権限がそうしても少ないように見えますが、人狼商社を実質的に機能させている「会社の財産」ともいうべき存在です。

◇総務課長(占い師)
一日に一人の従業員を、総務室に呼び出して審問・調査する事ができます。

◇経理課長(霊能者)
リストラされた人の手続きをする過程で、個人情報をこっそり調べる事ができます。

◇特命係長(守護者)
今回の不祥事に対し、社長より特別な権限を与えられた従業員さんです。横領犯の動きを掴むべく、社外でも目を光らせています。

◇不倫カップル(結社員)
社内恋愛が禁止のこの会社において、燃えるような恋をしている素敵な方達です。

(6) 2007/05/12(Sat) 00:02:15

新米記者 ソフィー

■横領犯(人狼)
会社のお金を盗んで、私利私欲の為に使おうと企んでる悪い人です。どんな事情で横領をするようになったのか…、そこらのストーリーはお任せします。

■インサイダー(狂人)
会社の重要な情報を横領犯に流して、どさくさに紛れて一儲けしようと考えている密告者です。

以上、簡単に説明させて頂きましたが、会社の雰囲気や規則等は、うちの会社のHPを参考にして下さいね。

http://www.jsfun525.com/pukiwiki/?%B4%EB%B2%E8%2F%BF%CD%CF%B5%BE%A6%BC%D2%A4%D8%A4%E8%A4%A6%A4%B3%A4%BD

(7) 2007/05/12(Sat) 00:04:06

新米記者 ソフィー

それでは最後になりましたが…

皆さん、楽しんで下さい。そして、楽しませようとしてください。人狼商社は皆さんの力で成り立っているんですから。

それでは、また後でお会いしましょうね。

(8) 2007/05/12(Sat) 00:04:57

新米記者 ソフィー、なぜかペコリとお辞儀すると、そわそわしながら*会社を後にした*

2007/05/12(Sat) 00:06:10

医師 ヴィンセント が参加しました。


医師 ヴィンセントは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


医師 ヴィンセント

ええ、ええええ、ええ……あの…みなさん、おつお疲れ様です。わたくしショム二課の課長の井上ヴィンセント洸一(森本レオ)と申します。あの、わたくしどもショム二課というのは、あの、その……
徳永あずさ(戸田恵子):課長!ああ、まどろっこしい。塚原、説明しなさい!
塚原佐和子(京野ことみ):ショムニというのは、社内の蛍光管の交換、トイレットペーパーの補充、名刺のデリバリー、郵便の配達なんかをしている部署です
日向リエ(高橋由美子):春は花見、夏は社内旅行、秋は運動会、冬は餅つきの企画もやっています
丸橋梅(宝生舞):女子社員の墓場なんて言われてますけど、勝手に言わせておけばいいんです。わたしは将来、経営にたずさわりますから
宮下佳奈(櫻井淳子):女子社員の墓場? あら、お墓って案外、楽しいのね
坪井千夏(江角マキコ):会社のために社員がいるんじゃない!社員のために会社があるの!そこのあんた、そこのところ、はき違えてないかい?

(9) 2007/05/12(Sat) 00:54:30

医師 ヴィンセント

徳永:あら、だれもいないじゃない。塚原、どうなってるのよ
塚原:いえ、五月十一日集合って、案内には書いてあるんですけど
丸橋:パソコンの情報によると、海外事業部のソフィーさんが残業したみたいで、皆さん、集合時間が遅くなると思いこんでいるのでしょう
宮下:そうなんだ。暇だわねえ。殿方を誘惑しにいってこようかしら
日向:見えます。猫のタマの腰が輝いています
徳永:たまのこしぃ〜?
千夏:上等じゃない。いくよっ!

(10) 2007/05/12(Sat) 00:59:36

医師 ヴィンセント、合コンにでかけていった

2007/05/12(Sat) 01:00:04

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

お、おはよーございまーす。
さわやかな朝ですね。

(11) 2007/05/12(Sat) 06:00:33

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーヴァイン
0回 残9000pt
ヴィンセント
1回 残8976pt
ラッセル
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ