人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


なんか人狼出たから集まれってよ。


悪戯好き イリス がきたらしいよ(1人目……だったかなあ?)。


悪戯好き イリス は ただの人 になれるよう、天に祈った。


悪戯好き イリス

たいへん、たいへん、たいへん!

(0) 2007/02/13(Tue) 00:15:12

村の設定が変更されました。


村の設定が変更されました。


天のお告げ(村建て人)

いらっしゃいませ!アキバ亭へようこそ。
この村は悩める人々の集まる
寂れた温泉街のとある小さな旅館(ネタ村)です。
お互い思いやりの心を持って、癒し癒されてください。
悩みを相談するもよし、ネタに走るもよし、温泉に浸り体を癒すもよし、覗くのもよし。村人騙りもありです。
ただし、意図的な突然死を狙う方・ガチでの推理勝負がしたい方
・殺伐具合を楽しみたい方はご遠慮下さい。

【楽しんだ人・癒し癒された人はみんな勝者です!】

投票・占い先はパッションもしくはランダムでお願いします。
ネタ吊りも歓迎です。
ただし、「寡黙吊り」は避けてください。
寡黙な人に投票する場合は単に「寡黙だから」という理由ではなく、何か別な理由にしてほしい、という事です。

(#0) 2007/02/13(Tue) 00:22:07

天のお告げ(村建て人)

当旅館内の簡単な施設のご紹介を致します。

1.温泉
当旅館の名物です。様々な効能を持つ温泉を多数ご用意しています。もちろん露天風呂もありますよ。浴衣もご用意しています。
(実際どんな温泉があるのかは言ったもん勝ちで!(笑))

2.コタツとミカン
一度入ったらなかなか抜け出せない、冬の季節には必須の魅惑のアイテム「コタツ」です。掘り炬燵仕様です。
ビタミンCたっぷりのミカンもご用意致します。

3.遊技場
浴衣で卓球。デフォですね。
腕に自身のある方も気軽に楽しみたい人もぜひご利用下さい。

4.隠し覗き穴
当旅館の裏名物でございます。
穴の先に何が見えるのかはお楽しみです。

(#1) 2007/02/13(Tue) 00:23:04

天のお告げ(村建て人)

【役職言い換えは下記の通りです】
占い師:人生相談員
霊能者:追跡調査員
結社員:カウンセラー協会員
守護者:裏のヌシ
人狼:新天地への案内人
狂人:案内人の賛同者
妖魔:冷やかしの客

(#2) 2007/02/13(Tue) 00:26:47

天のお告げ(村建て人)

【能力言い換えは下記の通りです】
占い:人生相談
吊り:門出
襲撃:新天地へのチケットゲット
占い結果(狼):人生を見直す旅に出てみては?
占い結果(人):前途洋々ですよ!
霊能結果(狼):答えは出ているのに悩んでいる
霊能結果(人):新天地でうまくやっている
墓下:新天地
突然死:ツケためすぎで強制退店
パンダ:人生の転機を迎えた人

*役職者も悩みはツキモノです。どんどん相談して下さい。
*能力者は結果発表ネタを期待される傾向にあります。ネタを仕込んでる方はぜひ挑戦あれ。

長々と書きましたが、基本はノリ良く楽しく!
ガチに疲れた方、まったりしたい方、思う存分楽しんでいって下さい。
それでは、どうぞごゆっくり。

(#3) 2007/02/13(Tue) 00:31:07

村の設定が変更されました。


学生 メイ が参加しました。


学生 メイは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 メイ

[旅館の入り口から少女が突っ込んできた]

こんばんわー!なのだー!!
メイなのだー!!
メイと言っても「さんけんめ」のメイプル=シロップなのだ!パン屋で花嫁修業中なのだー!

今日はアキバ亭へ宅配頼まれたので
しゅっちょーなのだ!

(1) 2007/02/13(Tue) 00:36:57

学生 メイ

……とゆーのは「かもふらーじゅ」で
本当はアキバ亭のドキドキ潜入リポートなのだ!

今日はアキバ亭に色んなお客さんが来るらしいのだ!きっと面白い人達に違いないのだ!
コソコソ隠れて密着リポートなのだ!

【メイはある程度人が集まったら村を出るのだ!
よろしくなのだ!】

(2) 2007/02/13(Tue) 00:40:04

学生 メイ

すごいのだ!ここ色んなものがあるのだ!
「おみくじ」もあるのだ!
機械の外見からしてチョー胡散臭いけどやってみるのだ!

【メイさんの今日の運勢:*半凶*

んーまずまずなのだ!

(おみくじの詳しいやり方は
トップページの遊び方(操作方法)を見るのだ!)

(3) 2007/02/13(Tue) 00:46:17

学生 メイ、旅館内を荒らしながら*リポート中なのだ*

2007/02/13(Tue) 00:47:26

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 00:49:32

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 01:00:16

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 01:00:47

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/13(Tue) 01:01:51

【独】 学生 メイ

メモをすっげー無駄に使ってしまったのだ!
しかも履歴に残るからとっても恥ずかしいのだ!

とにもかくにも人が集まるといいのだー
わくわく。

(-0) 2007/02/13(Tue) 01:03:25

見習いメイド ネリー が参加しました。


見習いメイド ネリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


見習いメイド ネリー

[...は、与えられた客室のこたつで考え込んでいる]

うーんー………。

(4) 2007/02/13(Tue) 01:25:13

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ