人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。


1人目、自警団長 アーヴァイン がやってきました。


自警団長 アーヴァインは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


自警団長 アーヴァイン

 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。

(0) 2007/01/24(Wed) 08:15:35

天のお告げ(村建て人)

この村は…

・役職言い換え有りの勝負外重視恋愛RP村です。
・薔薇村即ち、男性設定キャラクターしか入村できませんのでご注意。(閲覧の際もご注意)
・勝利条件は恋愛成就と見せかけて、麗しい恋愛を演じる事。よって悲恋だろうが失恋だろうが、何となく話的に麗しかったら勝ち。(もちろん楽しんだ者勝ち)
・完全RP村なので、ガチ好きの方も今回はご注意あれ。
・人数は、ダミー含めて11人です。
・24h進行。
・役職COは各自の判断でお任せします。
・基本的に個人の判断で話が面白くなりそうな投票襲撃を選択ですが(多忙そうな人に投票等)、特に決まらなかったら吊り襲撃はランダム。
・ダミーを抜いた10人、人が集まると開始になります。

(#0) 2007/01/24(Wed) 08:18:50

天のお告げ(村建て人)

【村設定】

ここはアーヴァインの屋敷。
お金持ちとして有名な彼は自宅をお見合い会場にして、「我が娘の婿探しのパーティーを開催する」との触れ込みで、数え切れないほどの招待状を配った。

あなたは
受け取った招待状に誘われて…
はたまた、男ならば誰にでも扉を開くと知り、普段は入れない屋敷の中に入れるチャンスと…
あるいは、旅の途中で見つけた都合の良い宿として…
どれだけ怪しい素性の持ち主であろうと、男であれば門は開かれる。
そのように様々な理由で屋敷にやってくる者達の一人です。

豪華な屋敷での、飲めや歌えの楽しいパーティ。
だけども待てど暮らせど、肝心の娘とやらが現れません。

二日目の朝、アーヴァインはとうとう本性を表します。

『あ、実は娘なんていないの。俺の婿探しだから』

(#1) 2007/01/24(Wed) 08:22:01

天のお告げ(村建て人)

立派過ぎる門には錠。
無駄に高い塀には、あほみたいな数の警備兵。
もう逃げられない。

『今日から二人づつ面接しまーす。抗ってもムダ。
潜ませた3人のスパイ君に、良さそうなのから浚わせるから。
…って言うか、俺罠も作ったし、スパイ君も候補だけど』

…良さそうなの?
ならば既にデキちゃった奴は、良くなさそうなのってことで後回しにしてもらえるかもしれない。

そんな訳で集まった面々は解放される日を夢見ながら、あるいは夢のような生活を謳歌しながらも、恋人探しに奔走したり、しなかったりするのでした。

(#2) 2007/01/24(Wed) 08:23:13

天のお告げ(村建て人)

【言い換え案】
・襲撃→スパイによる浚われ
・吊り→アーヴァインの仕掛けた罠にかかる

・墓下→面接会場
屋敷と遜色無い広さでやけに色んなものがあり、金に飽かして開発を成功させた謎の機械(テレビ)まで置いてあって、盗撮機器でも仕掛けてあるのか、屋敷の様子が映っていたりもします。

面接が終わった者は、自分が選ばれない事を震えるほど願いながらもだらだらとそれを見ているか、一致団結して屋敷よりは警備の薄いそこから脱走する計画を立てるかは自由です。

(#3) 2007/01/24(Wed) 08:23:59

天のお告げ(村建て人)

・狩人→(守り人)
何らかの特殊技能を持っていたり、それっぽい組織で働いていた過去があったり、何の特技もないとしても人を守ろうとする意識の強い人なのかもしれない。

罠にかかる人までは無理だけど、浚われようとする人を守ります。
好いた人でも、狙われそうだと思う人でも選び方は自由。

ちなみに正体がはっきりしたからといって、その後の屋敷内での立場はともかくとして、確実に襲撃の対象となるとは限りません(個人の判断で話が面白くなりそうな投票襲撃を選択のため)

(#4) 2007/01/24(Wed) 08:24:50

天のお告げ(村建て人)

・狼→スパイ
金で雇われたのか、元から仕えていたのか、弱みでも握られたのか、同情して手伝っているのか、とち狂ってアーヴァインに心酔し協力しているのか…

様々な理由で、お見合い参加者として屋敷に潜り込みながら、アーヴァインのため良さそうな人を浚って面接会場へ送り込みます。

ちなみに正体が暴かれたからといって、その後の屋敷内での立場はともかくとして、確実に投票されるとは限りません(個人の判断で話が面白くなりそうな投票襲撃を選択のため)

(#5) 2007/01/24(Wed) 08:25:34

天のお告げ(村建て人)

・C狂人→キャリアの長いスパイ
金で雇われたのか、元から仕えていたのか、弱みでも握られたのか、同情して手伝っているのか、とち狂ってアーヴァインに心酔し協力しているのか…

様々な理由で、お見合い参加者として屋敷に潜り込みながら、アーヴァインのため良さそうな人を浚って面接会場へ送り込みます。

何と、キャリアが長いために、秘密を暴こうとする人や調べようとする人に正体を悟られない術を心得ているのです。

(#6) 2007/01/24(Wed) 08:26:24

天のお告げ(村建て人)

・占い師→(暴き人)
それは探偵だったり、超能力者だったり、情報通だったりするかもしれない。
なぜか一日一人、調べようと思った人物がスパイ君かそうでないかがわかります。

暴き人として宣言するか、判定結果を言うかどうかすら自由であり、結果発表の際も全員の前で発表するという選択肢の他、特定の人物にのみ話すという事も可能。
ただ嘘をつくくらいなら、黙っています。

ちなみに正体がはっきりしたからといって、その後の屋敷内での立場はともかくとして、確実に襲撃の対象となるとは限りません(個人の判断で話が面白くなりそうな投票襲撃を選択のため)

(#7) 2007/01/24(Wed) 08:27:14

天のお告げ(村建て人)

・霊能者→(調べ人)
それは探偵だったり、超能力者だったり、情報通だったりするかもしれない。
なぜか浚われていった人が、スパイ君だったかそうでなかったがわかります。

調べ人として宣言するか、判定結果を言うかどうかすら自由であり、結果発表の際も全員の前で発表するという選択肢の他、特定の人物にのみ話すという事も可能。
ただ嘘をつくくらいなら、黙っています。

ちなみに正体がはっきりしたからといって、その後の屋敷内での立場はともかくとして、確実に襲撃の対象となるとは限りません(個人の判断で話が面白くなりそうな投票襲撃を選択のため)

(#8) 2007/01/24(Wed) 08:27:50

天のお告げ(村建て人)

【その他】

・時代背景は、自警団長や村長、農夫に鍛冶屋、木こりに書生に隠者に雑貨屋、医師や看護師、メイドに牧師、修道女に記者、踊り子に教師に学生、牧童に流れ者、お尋ね者に冒険家、美術商に吟遊詩人、墓守、交易商、旅芸人異国人…

お分かりのように人狼審問セットの登場キャラクターが住む、携帯やPCなんかのある現代ではない、ファジーでファンタジックな世界観でお願いします。

・その他、必要な物品は言ったもん勝ちで登場させて構いません。
ランダム表示機能(http://asbntby.sakura.ne.jp/sow/?css=junawide%29&cmd=operate&row=200&order=asc)を利用したゲームなんかを持ちかけるのも楽しいかもしれません。

・中の人としての会話は、メモか、表なら中表記((中)など)付きで。

・屋敷、面接会場に関わらず、ある種のストーリー展開があれば、エピローグではその決着後に楽屋トークという流れでどうぞ。

(#9) 2007/01/24(Wed) 08:28:52

2人目、学生 ラッセル がやってきました。


学生 ラッセルは、村人 を希望しました(他の人には見えません)。


学生 ラッセル

お見合いパーティー♪
お見合いパーティー♪

(1) 2007/01/24(Wed) 08:32:51

学生 ラッセル、今にもスキップしそうな機嫌の良さ・・・実際にスキップし始めた

2007/01/24(Wed) 08:34:22

学生 ラッセル

ウワサじゃ、男なら誰でも参加できるって本当かな〜
僕は招待状とか持ってないけど。

・・・やっぱり、お金持ちとか、由緒正しい家の人のところにだったら届くんだろうなー、そういうの。

(2) 2007/01/24(Wed) 08:35:03

学生 ラッセル、呟きながら、羨ましそうな表情で歩調を落とす。

2007/01/24(Wed) 08:36:42

学生 ラッセル、しかし森の中の大きな屋敷の門が見えて、顔を上げた。

2007/01/24(Wed) 08:36:57

学生 ラッセル

これがアーヴァインさんのお屋敷!

村からいっつも見えてたけど、来るのは初めてだ。
おおっ、本当に門が開いてるや。

すみませーん!
お見合いパーティーに参加したいんですけど・・・

(3) 2007/01/24(Wed) 08:38:13

学生 ラッセル、物は試しと門番に話しかけ、快くOKを貰えた事に喜ぶ。

2007/01/24(Wed) 08:39:01

学生 ラッセル

やった、本当に誰でも参加できるんだ!

よーしがんばって婿に選ばれて、左うちわな生活しちゃうよ僕は!父さん母さん待っててー、楽させてあげるよーっ

・・・ってああ、スミマセン。

[...は門番を無視して拳を握りしめて自分の世界に入っていた事に気付き、慌てて向き直った]

聞いてます聞いてます、ごめんなさい。
あ・・・なるほど、これを書いたらいいんですか?

(4) 2007/01/24(Wed) 08:40:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ