人狼物語

57 人狼の血族 Kindred of Werewolves


冒険家 ナサニエル

シャーロットとは逆の考え方なんだけど……秘密は秘密のままでいいかな?と俺は思ってたりして。

秘密を語りたい人にとっては、秘密を探ってくれる人が居なくなるのは確かに歯がゆいかもしれません。ですが、秘密をあっさり暴かれるのは、「物語」としては完結しやすくても、「欲望を描く」という点では何かと不都合が出る気がします。

それは、俺が「抑圧されたモノ」は、PLが冷静に「それと知った状態」で描くと、わりと興ざめになってしまうと考えてるからです。「何が起こってるか、PL自身が分からなくなる」あたりから、「欲望」の物語は面白くなるのかなぁ…と。自分自身の「無意識」に振り回されて、自分を制することができなくなる「おどろおどろしい感覚」が出て来るためには、「秘密をPLの表層意識によって冷静に語る」ことは、それほど重要なことには見えないのが俺の立場です。

それは俺が「狂気プレイだ!」と叫びながら「狂気」を演じるのが嫌いだからかもしれないです。

不快になったらすみません。
ルーサーやシャーロットが早期に墓場行きになったのは俺も勿体ないとは思うけれど、それも「無意識につき動かされた理由」があってのことだと思います。

(644) 2007/09/09(Sun) 02:36:34

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ